スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デブまっしぐら

Fate/Zero見たんだし、Stay nightも見なきゃ。

ってことで見てます。

やっぱZeroと比べるとどうしてもクオリティーがね^^;






さて、どうも!

前回の記事から今回までの間に何があったかと言いますと、






順調にデブへの道を突き進んでおりました。





とりあえずオートマチック絶食ダイエット終結に伴いラーメン行っちゃいましたwww2件www

恐ろしい食べ物だよ、ラーメンってヤツは…。




まず1件めは、水曜日に行って参りました、新宿の家系ラーメン『壱蔵家』さん。

場所としては新宿と言うより大久保よりでして、

小滝橋二郎のもっと先、我が心のオアシスECHIGOYA新宿店のちょっと先にあります。赤い看板か目印。

お店の内装はちょっと牛丼屋っぽい席配置ですw



さて、券売機で醤油ラーメン(700円)を購入。硬め濃いめでオーダー。

硬め濃いめこそジャスティス。


さて、肝心要の味はと言うと、

クリーミー系というかまろやか系と言うか、そんな感じでした、

系統としては前食べた『大和家』に似てるかな?チャーシューも大和家に似てすごく柔らかかったし。

麺は家系スタンダード、量もまたスタンダードな感じでした。

あと、普通のネギの他に細長い刻みネギも入っていて、外見上の特徴となっておりました。


全体的に、美味しい部類に入るラーメンではないでしょうか?

新宿近辺の家系ラーメンではトップクラスかなー。



そして2件目は、今日行って参りました僕の心のオアシス(2回目)こと最強の家系ラーメン『武蔵家』でございます。

もうね、説明不要ですね。事ある毎に武蔵家武蔵家言ってたし。

まあね、ええ、再確認しましたねこの店の圧倒的な戦闘力を。

惜しむべくは、オートマチック絶食ダイエットの余波で胃袋が縮小してていつもほどライスを食えなかったことでしょうか。



もうね、デブまっしぐらですよ。

でも一応、ラーメン置き換えダイエット自体はしっかり継続中ですよ。二郎食ってないし。

二郎が解禁された瞬間、終わりが始まる…。






さて、トラブルが発生しますた。

バンド活動に支障をきたすトラブル。






MTR(借り物)が壊れました。






MTR(借り物)が壊れました。



MTR(借り物)が壊れました。








(借り物)





ええ、まともに音が出力されなくなりまして。

前、似たような症状が出た時はふーふーしたりバシバシ叩いたら直ったんですが、今回はそうもいかず…。

借り物…。

ただ音の入力自体はしっかりできてるみたいなんですね。演奏にあわせて音のレベルが上下するんで。

イヤホンジャック回りの接触不良かなー。



とりあえず直すにしろ何にしろ、保険用兼自分用にヤフオクでもう1つ落とそうかな、と。

ただ、ヤフオクでも意外と良い値段して。だからって修理出すと一万位するしー。ざっけんな!



ま、アレだ。

持ち主さんごめんなさい。

ノシ

オートバックス行ってきた




消費税増税法案が可決しましたね。

しかし10%って…。100円ショップで110円取られるっことだぞ!?

オレのような小市民には辛すぎる。

確かにね、財源は必要ですよ。

でも、だからってオレたち小市民を苦しめることないじゃない。

金持ちからふんだくればいいじゃない。

ちくしょう。



あと、著作権どーのこーのが罰則化されるとか。

そんなんでCD業界が救済されると本気で思ってるのかね?

むしろ音楽の敷居が上がって人々の音楽離れが進む→音楽業界轟沈のシナリオしか見えない。

何て言うか、偉い人って色々とずれてますよね。馬鹿しかいないよね。

まあ詳しくはまた今度。





さて、毎度のごとくお久し振りです!

最近、毎日日記を書くという習慣が薄れてきていますね。

で、ここ最近なにやってたかと言うと、



バンドやったりエアガンいじったりたまに筋トレしたりオートマチック絶食したり、





つまりいつも通りの糞ライフを送っておりました。







糞はどれだけ足掻いても糞。

ちなみに給料入ったんでオートマチック絶食ダイエットは終結しました。まあ今日はタイミングの問題で昼飯食ってないですが。

今日はバンドでしたね。曲を持っていき損ねたwww

糞ですね。

あと全然関係ないことでですが、糞人間ぷりを露呈したり。

糞ですね。




さてつい先日、




免許も持ってないクセにオートバックスいってきました。





エアガンに使う部品買うためですwww







なんだそれwwwって思うかたも多いかと思いますが、意外とエアガン(電動ガン)と車には共通する部分があるのです。

それは、

ヒューズを使うというところ。

車にヒューズが入っているのはわりと常識かと思います。

なんですが、実は電動ガンにもヒューズが使われてるんですね。

もちろん、異常な電流が流れたときの安全装置として組み込まれています。


さて、僕は愛銃『M4カービン』の後方配線化を行っておりました。

これはつまり、銃の前部にバッテリーを入れる構造だったのを後方(ストック)に格納するようにする加工のことでして、

前に向かっていた配線を後ろに向け直すというものです。

そしてヒューズなども同時に後ろに回すのですが、ここで問題が。

通常の筒状のヒューズ&ヒューズボックスだとちょっと大きすぎて上手く収まらないんですね。

ここで目をつけたのが、自動車用の『ミニ平形ヒューズ』でした。

これならスペースに問題なく収まり、また筒状のより導電効率がいいみたいなんですね。

使わない理由がない。

つーことで、オートバックス行ったんです。



結局、ミニ平形ヒューズと端子を買って来ましたわ。

それで実際に行ってみて気づいたことが1つ。

意外とエアガンのカスタムに使えるものが多い。

ヒューズや端子なんかはもちろん、配線なんかも『エアガン用』や『ラジコン用』みたいに売られてる物より遥かに安く買えます。

やっぱエアガンやラジコンみたいにニッチな趣味向けになった途端、急に値段が上がりますよね。車用、おすすめ。





久々に書いた記事がオートバックスとエアガンってどうなんだろう。

ノシ

不幸だ




宗教上の理由でトマトとナスが食べれません。

べ、別に嫌いなだけじゃないんだからな!!





どうも!

さーて、本日は水曜日!

今週も中盤に差し掛かった感じですが、







色々と不幸です。






ほんと今週いいことないな。

月曜:バイト中にカッターで指をザックリ

火曜:最も嫌いな気候ナンバーワンに輝く『台風』襲来

水曜:親父が仕事休みで騒がしい&金欠で家出れない

あと、毎晩ハンダゴテで火傷してる気がするwww

上条当麻並みに不幸の連続。そげぶしたい。不幸だーーー!!!!

ほんといいことねーでふ。

もうね、木曜日以降にいいこと無いとオレ泣いちゃうよ?





あ、ちなみに毎晩ハンダゴテを使ってるわけですが、

我が宝具『M4カービン』の組み立て作業を行っております。

後方配線化とか配線引き直しとかしてて、絶賛作業中。

でも取り寄せた配線がけっこう太くてキツキツで恐いんだよなあ。まあ柔らかいから取り回しはいいんだけど。

そして部材が足りないことに気付いて作業中断www明日買ってきます…。





あと、最近また新しいバンドで活動してまして。

僕がギタボorボーカルを勤めており、バンド名は『Garage Film Overtone』といいます。

まだ活動始めたばっかりで曲をうpとかは出来ないですが、着実に曲作りは進んでまして。

そして来週までに僕が1曲作っていかないといけないらしいですwww

なんも思い浮かばねーよ…orz




いまさらながらニャル子かわいい。

ノシ

続きを読む

右ストレートが苦手




苦手なんです。

あ、別にガチでボクシングやってるわけじゃないんで苦手も糞もないんですがwww

サウスポーなんで基本的に左ストレート右ジャブなんで左ストレートの方が得意なのは当たり前なんですが、

それにしても右でストレートを打つと違和感がある。思うように腕が伸びていかない。

あと、妙に筋肉に負担がかかる。

いやまあどーでもいいんですけどねぶっちゃけwww







ども。

仲間内でも内定貰ってるヤツが続々と出てきて、さらには後輩たちでも就活開始を視野に入れて行動してるヤツまで出てきている今日この頃。

皆さんはいかがお過ごしですか?








ちなみに僕はまだスタートラインにすら立っていません^^








完全にやらかした感じやな…。

就活サイト巡回してるけどもう目ぼしい企業はみんなオワタな感じ。



まあ、もし早く就活を始めていても結果は変わらなかったと思いますがね。




いかんせん数日周期で興味の対象がローテーションしてるんで、なかなか行きたい業界が見えてこない。





もうね、なんでこんな性格してんのかね。優柔不断の成れの果て。

良くいえば『広く物事に関心がある』なんだけど、要するに何か一つ熱中出来るものが無いってだけ。



まあ、基本的にいろいろと妄想(想像)するのが好きな人間なんで、

ジャンルに囚われず色々なモノをプロデュースしたりデザインしたりする仕事があったら楽しそうですね。

まあなかなか理想通りの仕事なんて見当たらないんだけどさ。

あとは、一人で何でもやりたいよね、前々から言ってるけど。

まあ実際の作業は人にやらせるんだろうけどwwwもちろん自分も作業を常に見守ったりはしますが。



ちなみに今は、







スマホ作りたいです。







IS03によるフラストレーションが僕にこんなバカなことを考えさせるに至りましたwww

富士通モバイルコミュニケーションズとか入りたいわwww

大まかな仕様とかデザインとかを考えてあとは開発職に丸投げするお仕事したい。

『ぼくのかんがえたさいきょうのすまほ』作りたい。







さて、今までの人生で一度も何かを継続するということが出来なかったこの僕が、

最近毎日筋トレしてますよ!!

つーても回数が回数だからそんな大変なもんじゃない(とはいえ衰えた我が肉体にはしんどい)ですけどね。

これで痩せるなり筋力が戻るなりしてくれればありがたいですし、まあ最低でも『毎日体を動かす習慣』がつけられればいいかな。

ちなみに毎日体を動かすのが目的でもあるんで、回数は『翌日に違和感を残さない程度』にしてます。

たっぷり栄養を補給した夕飯後にすることで筋肉をつきやすくし、その後に入浴することで汗を流すとともに筋肉をほぐし、そして寝てる間に回復&筋力アップ、

という作戦ですね。まあ僕はその道の専門家でも何でもないんでどこまで有効かわかりませんがwww




実際、あれだよな。

なんか体動かしたりして少しでも『頑張って』ないと色々負い目感じちゃうから続けてるって部分もあるんだけどね。

やっぱ回り見るとみんな色々頑張ってるもん。

ノシ



軽量化こそ至高



夢を見ました。

その世界において僕は魔法戦士的な存在でした。

そしていつの間にか、魔王と戦ってました。

もちろん剣と魔法で挑む僕ですが、相手は魔王。

やはり戦いが長引くにつれて押され気味になっていきます。

そこで、僕は一時後退しました。

そして、






こっそり匍匐前進で背後に忍び寄り、


サブマシンガンの一斉射で仕留めました。






いや、ね、遊びでやってるんじゃないだよ。命かかってんだよ?

使えるものは何でも使うさ。今時、魔術師だって円卓の騎士だって銃くらい使うんだよ。(Fate/Zero参照)






はい、絶賛ダイエット継続中です。

実は、ダイエット的に追い風となる出来事がありました。






携帯代払ったら一文無しになったんで

強制食事制限モードに突入しましたw








うむ、やはり食うもん食わなきゃ痩せるもんな。

あっぱれあっぱれ!!

…。





さて、依然として筋トレは続けております。

前の日記で書いた『ダイエット三ヶ条』はしっかり守っております。

バイト帰りは基本歩きだし、

筋トレはYou Tubeで研究しながら続けてるし、

ラーメン置き換えダイエットはそもそもラーメン以前に飯が食えないから大丈夫。


で、ダイエット三ヶ条における唯一の『運動らしい運動』と言えば筋トレだったわけですが、

数日間筋トレを続けていてある懸案事項が浮かんで来たんですね。

筋肉は付くけど贅肉が落ちてくれないんじゃないか?

そう、筋トレは短時間で筋肉を酷使するため、筋組織を破壊してより強く再生するという筋力増強にはもってこいなのですが、

脂肪を燃焼するための有酸素運動にはなり得ないのではないか?という考えに至ったんですね。

まあ筋肉が付く分には構わないんで続けますが。



で、僕は考えました。

脂肪を撃滅するのにもってこいのダイエット法とは何か?

そして、『脂肪殲滅系ダイエット勝手にbest5』を選定いたしました。

つーわけでbest5発表です。





第五位

『オートマチック食事制限ダイエット』



最初の方にも言いましたがまあ要するに、『食うもん食わなきゃ勝手に痩せる』わけでして。

脂肪の原料を断って、あとは既存の脂肪を日々の生活で自然と燃やしていけばいいんですよ。

ちなみに『オートマチック』ってのは、金欠で食うに食えない状況を指しますw

でも、昼は抜いてもどうせ晩飯は鋼の精神力をもってしても我慢出来ないから、なかなか効率悪いんだよなぁ…。

しかも、短期間で劇的に痩せるわけじゃないからとりあえず第五位です。




第四位

『バトルダイエット〜近接格闘編〜』




人類はその誕生以来、本能の中に刻まれた自らを極限状態に置くある行為を脈々と繰り返し続けている。

その行為とは、“闘い”。

自らの肉体を守るため、命を守るため、愛するものを守るため、

人類はその瞬間に自らが持ち得る最大のパフォーマンスを発揮する…。

要するに、『格闘技ダイエット』ですwww

町でのケンカとかの方が競技じゃない分何でもありで体力的にも精神的にもダイエット効果アリアリかもしれませんが、ケンカとか恐いし下手したら捕まるんで、格闘技ですw

例えばボクシングなんかはダイエット効果で注目されてるじゃないですか?

ボクシングは全身を使う運動なんで、確かにダイエットに有効だと思うんです。

確かに、素人のオレが遊び程度に軽くするシャドーボクシングでさえも汗ダラダラになりますから、これはスゴいダイエット効果かと。

あと、足技もアリのキックボクシングとかだと効果アップじゃね?と個人的に考えたり。

ただ、ジムに通ったりしないといけないって点でちょっと敷居が高い、って貧乏人には現実的ではない。

サンドバッグ欲しいけど、置く場所なんてもちろん無いしけっこうデカイ音するから家族&隣家からの批判は必須www

でもサンドバッグ欲しい。シャドーでもしとくか。



第三位

『バトルダイエット〜現代歩兵戦闘編〜』




人類はその誕生以来、本能の中に刻まれた自らを極限状態に置くある行為を脈々と繰り返し続けている。

その行為とは、“闘い”。

自らの肉体を守るため、命を守るため、愛するものを守るため、

人類はその瞬間に自らが持ち得る最大のパフォーマンスを発揮する…。

はい、要するに僕の大好きなサバイバルゲームで痩せようって都合のいい考えですwww

なんですけど、サバイバルゲームってけっこうダイエットになると思うんですね。特にガチなゲーマーになればなるほど。

ガチになると、まず装備がガチになります。全身を迷彩服で包み、極力肌の露出を抑え、そして弾倉なんかを収めた重くて通気性最悪のタクティカルベストを装備する。

そしてそんな暑さMAXの服装で、スタートと同時に有利な位置を取るためガチダッシュ。装備に加え最低でも3kg以上あるライフルも抱えてるわけで。

こうやってガチゲームやってると、開幕ダッシュして遮蔽物の裏に取りついた頃には夏場だと滝汗ですよ。開始一分で塗れネズミ完成です。

こんなんを一日何回も朝から夕方まで繰り返すんです。特に夏はヤバイ。ただでさえ暑いのに、ガチスポーツ並みの運動量とどんなスポーツよりも暑苦しい装備で暑さを数倍ブーストです。

2リットルペットのスポーツドリンクじゃ足りなかったwww

もちろん、そのゲームごとに後方に位置して体力温存したりしますけどね。あとは装備を軽量化したりw

でも、やっぱ一日やればずぶ濡れです。汚ねぇ。

しかも、精神力もけっこー使います。これもこれで疲れるwww

あと、常に中腰だから足腰鍛えられるし、銃構えるのに腕力鍛えられるし、トレーニングになるでw

オレにとっては趣味と実益を兼ねるわけで、なかなかいいと思いません?

発汗量、運動量ともに文句なしだし、そんなんを一日繰り返すんだぞ。

ただ、最大の問題はそんな頻繁にサバゲー出来ないってこなんだよね。




第二位

『ランニングダイエット』



もうね、何だかんだで正攻法がいいですよやっぱり。

走る。コレです。

ランニングが一番効率いい運動ですって。

やるにあたって基礎的な筋力もそんな必要とされないし、道具も特に必要ないんでやり易いのがいいですよね。

最近よく遠回りしてバイトから帰宅するときにちょっと大きめの公園の側を通るんですが、

なんかランニングの有名なスポットらしくて、ランナーがいっぱいいるんです。

さすがにバイト帰りは普段着&荷物持ったままなんでランニングはキツいですが、

こんど暇な時に運動モードで走りに来ようかな、と考えてます。

やっぱランニングいいですね。暇さえあればすぐ出来ますし。




第一位


『失恋ダイエット』





まあアレだ、

どう考えてもこれが一番痩せる。

今ならリアルにマイナス10kgすらあり得る。

ただね、

失恋する相手がいない。

僕の彼女になって振ってくれる人募集中。

やっぱ嘘。





はい。

とりあえずコーラをトクホコーラに切り替えよう。

ノシ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ