スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

物資搬入中



ども。

大学も後期が始まって一週間が経過しました。

わりと卒業が危ういラインにいるので頑張って学校いかねばなりません^^;


まあ、




早速サボりまくってますが。





さてさて、近況報告といきましょうか。

まず今日は、昼頃に色々と荷物が届きました!

昨日、ネットでとある部材を購入しまして。それが続々届いてるんです。

3つのショップから買い物をしまして、明日最後の一つが届く予定なんでそれで全て揃います。

何の部材かは全て揃い次第、あるものを作りながら紹介していきますね。地味にマニアックな材料を揃えてみましたw




それと、バンドでは先週の練習で一発録りで音源を作ってみました。

一発録りのくせにマイクを5本も駆使し、狭いスタジオがマイクスタンドの林と化しましたwww

ギターとベースのアンプに1本ずつ計3本、ドラム1本、ボーカル1本という本格仕様。しかもベースはラインでも録ってます。

そんな感じで一発録りのわりには手間かけて満たんですが、




僕のギターとボーカルが残念過ぎて死にたくなりました。




これは酷い。

しかもボーカルは録り方ミスりましたね。ミキサーからラインで出力すればいいものを、スピーカーの前にマイク立てるっていうwww

あれ、そう考えたらマイク6本かよ。1本無駄遣いしちまったな…。

ちなみに他の楽器は憎らしいまでに綺麗にとれました。ええ、ミスまでくっきり。

使ったマイクは全てスタジオで無料レンタルのゼンハイザーだったんですけど、綺麗にとれますね。一発録りレベルならあれ一機種で事足りちゃいます。

せめてボーカルだけは別録りで録り直したいね!





そして最後に、日本が世界に誇るエアソフトガンメーカー『東京マルイ』さんのウェブサイト上で、

ホビーショーで発表予定の新製品のテイザー広告が出ました!

この広告は大きなホビーショーの前になると必ず発表されてまして、新製品の一部がチラ出しされるわけです。

そして、その広告の3枚目の写真に写っていたのが、





全エアガンファン注目度No.1のエンハンスド(強化型)・カービン、




HK416!!





いつかは必ず出すと思ってましたが、ついに来ましたか!

もうね、現代の最新鋭軍用ライフルを語る上で欠かせない銃なのですよ。ビンラディン襲撃作戦にも投入されたとかされないとか。

そして、サイト上の『新規設計の次世代電動ガン』という言葉から、このHK416は次世代電動ガンと見て間違いないでしょうね。

形こそ既存のM4カービンに似ますが、ストックパイプと呼ばれるパーツ以外はM4と形状が異なり新規設計となるわけです(サイズが共通する部分も多いためニコイチも可能ですが)。

ただし、ガワのサイズはほぼM4と同じなので中身のメカボックスは流用でしょうね。むしろカスタムパーツの都合上その方が助かる。


つーわけで、HK416です。確かにこれ以外に次世代電動ガンで出せる銃は残ってないしね。

強いて言えば、M4のバリエーションでMk.18 Mod1くらいかな。



とかなんとか言ってますけど、どうせ金なくて買えん。

ノシ

前の記事へ 次の記事へ