スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

激動の数日間・弐拾七日後編 〜ナゲットの次はラーメン〜



さて、27日の後編です。

家で届いたパーツいじってニヤニヤしてから学校へ。テストですから。




とまあ、無難にテストはこなしました。

テストも終わり、ふとmixiを見ると、

ラーメン二郎神保町店攻略戦への参加将兵募集が…!(そんなおおげさじゃない)

そんなわけで行ってきましたよラーメン二郎神保町www




はい、神保町です。

ちなみに神保町着いたと同時くらいに元カノからメール来て焦りました。(どうやら僕のバイト先にDVD物色しに行きたいからいるか確認したらしい)


メンバーは、オレと久々に現れたOBの先輩とオレを謀ってナゲット食わせた友人の計3人。

ちなみに全員武蔵家が好きという共通点があり、先輩に至っては武蔵家がある日吉の隣の駅に住んでますw(オレは反対側の隣駅に住んでます)

で、その先輩の二郎初体験の地として神保町が選ばれたのです。



この日は、50分待ちぐらいで入れました。

そんなわけで、ラーメン二郎です。まさしく豚の餌。





ナゲット10箱食った翌日に食うものじゃありません。





僕の辞書に『懲りる』という言葉はありません(`・ω・´)

でも美味しいですね。さすが神保町。弟が絶賛するだけある。

とは言え、やっぱオレは家系派かなー。




で、そっからスタバで休憩。なんかサークルのヤツらとラーメン食うと必ず食後のコーヒータイムが入りますw

そこは『淫獣』の異名を持つ先輩、それはそれはドイヒーな会話を繰り広げます。スタバで話していい内容じゃない。

ちなみに、向かいに座ってた女性は耐えかねて席を移りました。

ごめんね。




とまあ、いつもならスタバで解散なんですが、この日は一味違いました。

まさかの、




秋葉原徘徊(夜10時)。





なぜか神保町から徒歩で秋葉原へwww

つーか時間が時間だけに店閉まってるしね。何しに来たんだよマジで。

とりあえず、ギリギリ開いてたメロンブックスへ。

真顔で同人を吟味し始める黙ってればイケメン二人(オレはうろうろしてただけ)。

ってか、メロンブックスって実店舗初めて入りました。流通部門でバイトしたことあるのにね(^_^;)




でもまあ、やっぱ10時だとメロンブックスももう閉店時間なわけで。

心残りがありながらも友人が何冊か購入し、メロブを後に。

そこから、なぜか




アイドルマスターの一番くじを求めてコンビニを巡る旅が始まりました。





どうしてこうなった…!

友人と先輩がアイマスはまってるからです、はい。


とりあえず秋葉原から東京駅に向けてコンビニを巡りながら歩きました。

しかし、なかなか見つからない。

友人がFateのギルガメッシュの真似して『たわけ!』って言ったら店員にガン見されたりしながら探しましたが、見つからない。

結局見つけられず、帰宅となりました。




先輩とは路線が同じため、最寄り駅まで一緒。

久しぶりに会いましたが、いつも通り色々語りました。

まあサークルの話やギターの話ですがw

先輩のギタートークはかなり勉強になりますね。

また、自分の守備範囲外であるハイエンド系に特に詳しいのでとても興味深いです。




そんな感じで、行動的にも徒歩移動距離的にも激動の一日でしたw

まあ、あれだ。

二郎はしばらくいいや…。



弐拾八日編へ続く…。



続きを読む

激動の数日間・弐拾七日前編 〜Lite rail到着〜

さてさて、次は27日の記事。



この日は睡眠時間2時間程度で起床。

珍しく早起きですねw

まあなんでこんな早起きしたかというとね、

その日のテストの勉強と、午前中に荷物が届くからです!



そして、午前10時過ぎ荷物到着。

この記事のカテゴリーを見てピンと来た方もいるかと思いますが、サバゲー関係ですw


荷物の中身は、これだ!!









Daniel defence社製Lite rail 7.0inchのエアガン向けレプリカ品です。

ヤフオクで落札しました。安く。



ここで、分からない人のためにこれが何か説明しようと思います。

これは銃のオプションパーツの一つで、『レイル・アダプター・システム=RAS』と呼ばれるもの。

自動小銃のハンドガード(構える際に直接熱い銃身に触れないようにする筒状のパーツ)をRASに交換することで、RASに備わった20mm幅のレールに様々なオプションを装着して汎用性を高める事が出来るシステムです。

特に我が愛銃M4カービンはRASと愛称のいい銃で、多くの種類のRASが販売されてます。


*参考画像。RASを装着したM4カービン(赤枠内がRAS)。グリップなどのオプションが装着出来るのがわかる。




先ほど述べた通り、ヤフオクにてちょっと安めに仕入れました。

内容物は下記画像の通り。



RAS本体、RAS取り付け基部、バレルナット、取り付け用ボルト×4。(バレルナットはRAS内に突っ込んだままなので写ってないです)

ボルトは本来6本必要ですが、2本欠品でした。まあヤフオクの写真からそれはわかってましたが。

ボルト自体は4本だけでもなんとか付けられるし、最悪ボルトだけ買ってくればいいしね。

ヤフオクの出品者曰くメーカー不明らしいですが、おそらくRASそのものはMADBULLかSOCOM GEAR製のレプリカでしょう。側面に『for airsoft only』って書いてあるし。

あと、中古なんでボルトの錆や内側の塗装剥がれがありました。



さて、27日前編はここまで。

RASの続編は28日となります。

28日は取り付けとなるんですが、ここで問題が発生します…(^_^;)



27日後半へ続く…。



激動の数日間・弐拾陸日編 〜Chicken of war〜

どうも。

お久し振りですね。

どうにも、一週間ほど更新してなかったようで。

その間皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ちなみに僕はと言うと、サーチ・アンド・デストロイをテーマに据えて就活を頑張っておりました。

嘘です。サーチアンドデストロイで就活ってどーゆーことだよ。人事部の人間を見つけ次第殺す、みたいな就活?美しい。



まあ、色々と事件がありましてね。

テスト期間ではあったけど、そんなもんはどーでもいい。

ここから数回にわけて、一週間の間にあった出来事を振り返ってみます。





まず、時は2012年1月26日まで遡る。

この日は後期試験の開始日であった。

そんなことはどーでもいい。

勉強嫌い。就活よかマシだけど嫌い。



さて、皆様はマクドナルドハンバーガーでチキンナゲットが期間限定で100円だったのを覚えているだろうか?

そして、26日はその最終日であった。

熱狂的なマックフリークと名高いオレ的には、見逃せないイベントである。

そんなわけで、テストが終わると同時に先立ってマックに行っていた友人たちと合流。



ナゲットを食べてきた、
















10箱。






はい、ナゲット10箱食ってきましたwww

今回は『ナゲット一人10箱まで』という購入制限があったんですが、そこはさすが我がサークル。

サークルの後輩の発案で『みんなでナゲットを制限まで買って食いまくろう』というステキな企画が発動したわけである。



オレがマックに到着した時点でメンバーは計4人。

どうやら先行してナゲットと戦闘開始していた3人はもう既に食い終えた様子で、ぐったりした彼らの前にはナゲットの空き箱が無数に転がっていた。

死屍累々とはこの事だろう。

ナゲット10個の恐ろしさに戦慄しながらも、ナゲット10個とコーラM(クーポンで100円)、そして後輩から託されたタダ券でアイスコーヒー購入。それが先ほどの写真。





もちろんトレーを二段重ねにされたのは生まれて初めてである。






そんなわけで、早速戦闘開始。

回りからは『5箱くらいから急にキツくなる』などのアドバイス(?)が。

そして当然のように、そばを通る客はオレら(主にオレ)をガン見。あげくキチガイ呼ばわり。ぶん殴ろうかと思った。


で、確かに6箱目くらいからヒジョーにキツくなってきたものの、なんとかゴールイン。

こうして、4人合わせて40個のナゲットを完食し、ナゲットの箱40個による『勝利の搭』が完成したのである!!!





どや!!

…。

ん?ちょっと待て?




どう考えても40個に足りない。




よく見て欲しい。6個×5段で30個しかないのだ。

まあ、でもオレは10個完食である。

『あー、食った食ったー』と思って口の中の脂っこさを解消しようと思い、ジュースを買いにカウンターへ。

そんな感じで、ジュース買って戻ってくると…。




なぜかオレの席に置いてあるナゲットの箱(中身入り)。




謀られた…!!




はい、何だかんだで3人は10個食ってませんでした。

友人『まさか10個食うとは思わなくてwただ反省はしていない。』

10箱買ったけど食いきれなくて隠してたらしいですw

絶対に許さない。




そんな感じで、怒りに震えながらも胃を静める作業に没頭し始めるオレ。

すると突然の着信が。

何だ?と思って相手を確認すると、

バイト先。





バイトでした\(^o^)/(ないと思ってた)






でも、人間って凄いですね。

『やっべー忘れてたー!急いでバイト行かねばー!』って思った瞬間に気持ち悪さなんて忘れてダッシュ出来るんだから。

はい、ナゲット満載の腹を揺らしながら急いでバイトへ向かいましたとさwww



ちなみに、その後新たな戦士が現れて10箱食わされてましたw(油そば食ってたから来たらしく全部は食えなかった)


あと、なんかTwitterに写真つきで上げられてたらしいよwww




弐拾七日編へ続く…。











続きを読む

Pimp my gun



どうも。

歯が痛いです。小学校ぐらいの時に治療した虫歯の詰め物が取れてしまって、そこがまた虫歯ってるっぽいです。




さて、今日は学校休み(補講期間だけど補講がない)&バイトも休みだったんで引き籠ってました。

で、暇なんで、

Pimp my gunというサイトで遊んでました!

これは様々なパーツを組み合わせて銃を作って遊べるもので、サバゲーマーとしてはカスタムの参考に活用してます。



で、とりあえず代表的な銃であるM4とAK47をカスタムして遊んでました。


まずはM4。





とりあえずこれが基本型。これにレールを利用して色々付けていきます。

M4系のカスタムパーツはかなり充実してますよ!





そして光学機器などのレールオプションを装着した完成形がこちら。

個人的なポイントはバーチカルフォアグリップとAFGを併用している点。様々な射撃スタイルに対応します。



続いてAK。





こっちはもう完成形です。

ただ、AKは思い描いてたものには出来ませんでした。

M4に比べて圧倒的にパーツが少ない(^_^;)

つーことでかなりのヤッツケカスタムですw



とまあ、かなり遊べるPimp my gun 。ミリオタやサバゲーマーは是非。

ノシ


ホワイトアウト





雪でした。

バイト終わってイトーヨーカドーから出たら、ビックリするぐらい雪でした。

しかも、今日は傘を持たずに来てしまった愚かな僕。

『傘なしで帰ったら確実に雪だるまやな…』と思ったんでコンビニで傘購入。

まあどっちにしろ下半身びちょびちょ(エロい意味ではない)だったけどね。

風で雪がほぼ水平に突っ込んでくるっていうw



でも、雪ってテンション上がりますね。

雪国の人からすれば雪なんて最悪でしょうけど、年に数えるほどしか雪に遭遇しない首都圏の人間からすれば一種のお祭りみたいなもので。

道に足跡つけたり、傘に積もった雪を一気にバサッと落としてみたり…。

多分、ずぶ濡れになりながらもニコニコしながら帰ってたと思いますwキモいな…(^_^;)


積もったら雪合戦したいなー!雪だるま作りたいなー!

ガキですねwww

まあ大人になんかなりたくないし、実際オレなんて大きい子供だしw


ってか、去年はバレンタインにこんな感じで降りませんでしたっけ?

確か、オレが傘忘れて、まあ紆余曲折あって緑の変な傘(持ち主曰くライトボウガン)借りて、進撃の巨人とチョコが入った紙袋をかかえながら帰ったような気がしますw

ナツカシイナー(´・ω・`)




そういや、25日に地震来るらしいっすねwww

まあ本当かわかりませんが。

本当に来たら困るなー。何も準備してないし。






つーか我が家は崩れる。






まあ古い家だしねー。つーか4階建てのマンション崩れたら割と大惨事やな…。

とりあえず25日は地震に備えて大学に避難しようと思いますw






あ!雪でコーラ冷やそ!

ノシ

前の記事へ 次の記事へ