スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

文章なんて書きたくない



皆さん、本当にお久しぶりです。

前回書いたのが何時でしたっけ?ちょっと覚えてないし確認するのもめんどくさい。





さて、ここ最近は何をやっていたかというと、

後輩から接収した戦場のヴァルキュリア3…

ではなくひたすら授業のリポート書いてました。もうね、文章にうんざりするくらい。

卒業がかかってるってのもあるし、あと人生最後のリポートだとも思ったので何時もより真面目に書いたんですよ。

例えば、何時もだと文献なんか絶対に読まないですげー適当に書くところを、ちゃんと都立中央図書館とかで本読んだりして。

まあそれって当然っちゃ当然なんですけど、うちの経済学部はあんまりリポート提出の授業がないんで文献で調べるって文化もないんですね。

でも一般教養科目ってことで他学部の授業も取ってて、それのリポート提出だったんですよ。



で、リポート提出は先週の土曜に完了。

それから日曜日に高校の友人たちとの飲み会を挟んで…、

昨日からテスト期間。

大学のテストって論述が多いんで、ここでも再び文字を書きまくる。

もうね、文章なんてしばらく書きたくないっす。

しかも昨日は二日酔いで死にそうになりながら論述してたしね。最悪だぜ…。



ちなみに、テストは金曜日まで続きます。

もちろん明日もテストだし論述問題の予定。

学校のテストとかで文章書いても何も面白くないしね、嫌になっちゃうよ。




つーわけで今夜は明日のテストの教科書に目を通して、そいで明後日のテストの準備します。

あと戦場のヴァルキュリア3www




それと、近いうちにバンド関連で告知があるかもしれません。

こうご期待!

ノシ

続きを読む

巨乳祭


どうも、お久しぶりです。

毎回お久しぶりっていってますね。

これ何回か言ってる気がする。




さて、最近とあるクソゲーにハマってます。

最近、スマホ向けの糞みたいなカードゲーム流行ってるじゃないですか。

で、なぜか私、その糞みたいなカードゲームの一つである戦場のヴァルキュリアDuelとやらにハマってしまいまして。

いや、そんな面白くないんですよぶっちゃけ。カード集めてデッキ組んで戦うだけなんで。

戦闘中も特に操作があるわけでもないですし。

でもまあ、元々PSPの戦場のヴァルキュリア2やったことあったんで初めてしまったんです。



確か、まとめサイト読んでたらバナー広告で出てたんですかね?

ぶっちゃけると広告のキャラが可愛かったんで始めましたよ、ええ。

おかげで2以外のキャラにも大分詳しくなりましたよ、はい。



元々2以外でも主役級のキャラなら知ってたんですが、このゲーム初めて脇役もかなりわかるようになりました。

で、そしたらあることに気付いたんです。

戦場のヴァルキュリアという一連の作品全体に言えることなんですが、





巨乳祭り。





みんな胸でかすぎだろ!邪魔だろそれ!

ヒロインは大体巨乳だぞ!なんだこれ!

なんですかね、中の人は巨乳フェチなんですかね…?

胸は大きさじゃないんですよ。存在が尊いって友達が言ってました。

とりあえず胸とか抜きにしてキャラ可愛いですよね。なんだかんだアリシア可愛いよね。



で、せっかくなんでまだ2話までですけどアニメも見ました。

時代設定がいまいちわからん。主力の戦車は第二次大戦初期レベルなのに味方のエーデルワイス号だけ明らか戦後の主力戦車だよね、うん。センチュリオンより強いんじゃね?走行間射撃出来るし。

あと、スカートで戦闘行為は何がなんでも無理あると思います。

でも可愛いから許す。




可愛いは正義。

ノシ

またまた嵐がやってきた




ども。

ここ最近、バンドが楽しくてしょうがないです。

新曲がいい感じに完成しつつあること、あと新たなオモチャを導入したことがその理由でしょうかね?

まあ、オモチャに関してはそのうち詳しく書きます。

だがしかし、バンド続けてくと物欲が再現なく沸いてきますな。

例えば、歪みをクランチ、ディストーション、ハイゲインの3系統揃えてそれを一括管理するスイッチャーが欲しいと思ってみたり、

コーラスとかディレイとかも導入したいと思ったり。

あと、もちろん新しいギターだって常に欲しいです。

武道館でライブすることになったら新しいギター買います。




で、タイトルの通り、嵐のニューシングルが昨日発表になりまして、僕のバイト先では早くも予約完売です。

今回は初回盤がAとBの2種類という珍しいパターン。なんだ?欲を出し始めたかジャニーズ?

今までは嵐に限って初回盤に複数仕様を用意するようなことはしなかったんですよね。

まあ嵐なんて黙ってても売れるんですし、そりゃあ当然かもしれませんが。

それなのに、ここにきて複数仕様。

単純に考えて仕様が増えればそれだけ複数買いによって一人当たりの購入枚数が増える可能性がある(もちろんどれか1仕様だけ買うお客様も多いですが)わけで、『まさか、嵐でもっと儲けようと思って欲を出したか!?』なんて思ってしまったわけです。

ただ一方で、AB合わせた入荷枚数は今までの初回盤入荷枚数とそうそう変わらなかった…。

二つの仕様を合わせた枚数がこれまでの初回盤の枚数をはるかに上回っていれば『あちゃー、欲張っちゃったかー』って簡単に判断出来るんですがねぇ。

今回の場合、もし全てのお客さんがAB両方を予約したら単純計算で通常より倍の早さで予約が埋まる。

まあ全員両方を予約なんて実際にはあり得ませんが、それでも両方を予約する人は多い。

つまり、今回の場合はただ単に予約の競争率を上げただけになっちゃってます。


まったく、販売元はいったい何がやりたいのやら…。

ここで一度競争率を上げてファンに危機感を与え、次回作の予約促進を計る…みたいな?

いやそれはないよなぁ…。


あ、言っとくけど僕は別に嵐ファンでも何でもないですからね?

むしろ仕事を余計に増やされるから嫌いだしwww

ただ単に音楽ビジネス的な視点で興味深いだけです、ええ。




つーわけでバンドの話とバイトの話でした。

どうでもいいけどバンドとバイトって似てるよね。予測変換すると大体両方出てくるから、たまに間違って入力してしまう。

ノシ

明けたと思ったら冬休みが終わっていた


何を言ってるか分からないと思うがry



つーわけでこんにちは。

なんつーか、冬休みなんてあっという間でしたね(^^;

うーん、何したっけなぁ…。

うん、バイトしかしてないねwww



そんなわけでバイト漬けの冬休みでした。

まるで就活が終わってやることない大学4年生のようじゃないか…!

まあ、違うんですけどね(^ω^)大学4年生って部分は合ってるけどwww




さてさて、冬休みで最も印象的だったのがやはり『嵐のライブDVD発売日』でしたね。

発売日がクリスマスと被ってまして。大学最後(予定)のクリスマスを馬車馬のごとく嵐を売って過ごし、しかもヘトヘトになりながら翌日から2日連続ライブというだけでも充分印象的でしたが、

やはり音楽業界が売上不振で悩んでいるこのご時世に5,800円もするDVDが飛ぶように売れて行くという様が印象に残りました。

なんか嵐の新譜が出る度言ってる気がしますが、本当に嵐の売上はすごいです。

このご時世に、唯一複数買いに頼らず売上枚数を確保してるアーティストだと思います。

いやまあもちろん初回盤と通常盤両方買ってく人もいますけど、AKB系列に比べたら大したことないですよ。あれは一人当たりの購入枚数を増やして売上稼いでますしね。

やはりファン層の幅広さがものを言ってますね。高校生から主婦まで、かなり広い層にファンがいる。国民的アイドルの名に恥じない人気ですよ。

で、親子でハマることもあるから、金のない高校生でも親に買ってもらって楽しめる。すごく良心的なコンテンツですね。



そんなわけで相変わらずの嵐です。もはや孤高の存在ですよ。

しかしですね、そんな孤高の存在だからこそとある問題が生じる。

そう、嵐亡き後の日本の音楽産業ですよ。

嵐が解散するか人気が低迷するかで消滅した後、彼らの後を継いで彼ら並みの売上を出せるグループが出るのだろうか?

恐らく、もうそんなモンスターグループは現れないのではないでしょうか。

ネットの発達に伴い娯楽や趣味の多様化が促進されつつある現代において、もう彼らほど人気を一身に集められるグループは現れないでしょうね。

そして、音楽業界が大した変革も成し遂げられず嵐の消滅を迎えた時、業界はかなり甚大なダメージを被るでしょう。

それはミュージシャンという職業の存続をも危ぶませるかもしれない。

だから、日本の音楽産業がこれからも存続するために、ミュージシャンが職業として存続するために、今こそ革新が必要なのです。

まあぶっちゃけ手遅れ感が否めませんが、大きな改革が必要なのです。

ちなみに具体的に何を改革すればいいかまでは考えてません。てへぺろ。





そして、嵐以外で印象に残ってるのがサンタ服を着て接客してたこと。

クリスマスシーズンなんで、せっかくなんでね。


しかし、この時使ってたコスチュームがダイソーか何かで400円くらいで買えるやつで。クッソ薄いフェルトみたいな素材で出来てて、そりゃあビックリするくらい脆いんですわ。

パンツを履くときにちょっと勢いつけて引っ張ったら掴んでた部分が裂ける程度の脆さですよ。売り場に出る前からすでに穴あきですよ。

1日限定のパーティーグッズならこれでいいんでしょうけど、クリスマス期間中ずっとそれ使ってたんですからね、キッツいですわ。


で、そこはサバイバルゲーマー自分。

厨二病全開で『ハッ、こんな脆いんじゃ戦場の空気に耐えられないぜ…』とか思ってたらですね、

とある事を思い出しましたよ。

そう、





サンタ服で戦場を駆けたあの頃を…。






ええはい、高校生の頃にサンタ服でサバゲーさせられたのを思い出しましたよ…。

当時ですね、仲良くしてたチームがクリスマス直前くらいにゲームを企画してまして。

それにホイホイ出向いたら何故かサンタ服を支給され、そして始まる地獄の『サンタ猟りゲーム』…。

両チーム一人づつサンタになり、それがヒットされたら負けっていう至極単純なゲームなんですがね、

冬でブッシュ(茂み)なんて軒並み枯れ果ててる上にクソ目立つ真っ赤なサンタ服、そしてそれ目掛けて降り注ぐ大量のBB弾…。

しかも当時のそのチームはハイサイクル(通常より連射速度を上げ、同じ時間の連射で相手より多くの弾をばら蒔くことを目的としたカスタム。怖い)が一大ムーブメントとなってまして、あり得ない量の弾丸が…( ; ゜Д゜)


ちなみに、ゲーム後に『空砲でサンタ撃ちまくってる動画撮ろうぜwww』みたいな流れになったんですけどね、




弾入りっぱなしの人いてメッチャ痛かったぞコラ。




ゲームが終わってセーフティに戻る時は必ず弾が入ってないか確認してから戻ろうね!



まあそんなことを思い出してた訳です。

さて、サバゲーの大事な要素にコスプレがあるわけです。

例えば現実の軍隊や特殊部隊のコスチュームを模してゲームに参加するのはとてもポピュラーですし、銃を題材にしたマンガ・アニメのキャラクターや組織のコスプレも多いですね。

で、そんなコスプレの一環として実はサンタってかなりメジャーでして。

恐らくクリスマスシーズンにそこそこの規模の定例会に行けば必ず一組ぐらいサンタの奴らがいる!ってくらいにはメジャーなんですよwww

『ミリタリーブログ』さんでもクリスマスが近くなるとかならずサンタが映ったゲーム写真を見かけますしね。

つーことはですよ、


戦闘服と同じ素材でサンタ服を作ればそれなりの需要が見込める…!?


ビジネスチャンスやで!




あー、学校かー。

休みなんて一瞬だったなー。

卒業しなきゃなー。テスト勉強しなきゃなー。

あー、就職どうすっかなー。

やべーなー。

心労で痩せねーかなー。

ノシ

明けてました!おめでとうございました!



いつの間にか年も明け、新年ムードも落ち着いてきましたね。

どうも、イケメンです。

嘘ですごめんなさいマジで。





さてさて、新たな年の始まりです。

昔は何するにも『新年初○○だぜ!』とかやってたのに、今じゃそんなの一々考えなくなってしまったし覚えていなくなりました。

強いて言えば、新年初購入品が水樹奈々のニューアルバムだったってことぐらいなら覚えてます。

水樹奈々の脇がたまらない。あれはエロい…!





つーわけで2013年じゃないですか。

もう、使徒襲来まで2年しかないんですよね。まずいよ。

このままじゃまずいんで、今年の目標!!





『クリエイティブに世界を救う』





はい、一歩間違えれば『意識高い(笑)学生』だと思われそうなほど強烈に香ばしい一言ですねwww

とりあえず、今年は色々とクリエイティブなことに取り組む、クリエイティブなことを始める年にしたいんですよね。

それは作曲かもしれないし、作詞かも知れないし、絵を描くことかもしれないし、小説の執筆かもしれないし、事業を始めることかもしれないし、何かの設計や製造かもしれない。

とにかく、自らの想像力によって何かを生み出していく年に出来たらら、と。

それに、一つのジャンルじゃなくて色々な分野で手広く出来たらより面白いなーなんてことも思ったりしてね。



で、世界を救うなんてのはもちろん誇張表現ですwwwまあ、そんぐらいデカイこと言っとかないと何もしなさそうなんで自分www

とりあえず自分の創造した何かで、少しでも何らかの環境を変えていけたらいいな、と。

つーかクリエイティブに世界救うってなんだよ。ギターでも持って戦地に乗り込んで敵味方双方を全員撲殺して『世界平和!』とかやるんか?


ちょっと話ずれるんですけど、一歩間違えりゃ意識高い学生みたいなこと言ってるクセに僕ってそーゆー人種が苦手なんですよね。

彼らってなまじっかちょっとイケてるもんだから、まあそれなりに人生上手く生きてくんですわ。

で、ちょっと上手くいったもんだから『おれ、すごいんじゃないか?』みたいに思うんだか知らないけど必ずちょっとデカイことを言い出す。

でも、人より優れてると思ったからこそそーゆーことを考えてるはずなのに、なぜかみんな決まって『起業』か『社会貢献』なんですよね。人と違うはずなのにやってることは同じ。

なんだろう、様式美?

ちょっとイケてる人たちってなまじっか協調性があるばっかりに、自然と足並み揃えちゃうんでしょうかね。

あと、しょせん意識高い勢じゃ『夢見がちな馬鹿野郎』になんて成りきれないから、就職とかでアピールに使えそうな所に落ち着いちゃうんですかね?

まあそんなわけで、没個性だったり決意が中途半端だったりで、僕は意識高い学生にあまり良い感情を抱いてないのです。

こうやって無駄に論理立てて言ってますけどもね、本当はただ自分と異なる彼らが怖いだけかもしれないし、

同族嫌悪なのかもしれないし、

単なる夢見るキモオタにすぎない自分なんかよりずっと優れた彼らに嫉妬してるだけかもしれませんね。


それに、なんだかんだ言ってデカイこと言うのも大切だと思うんですよ。

確かにほとんどの意識高い学生はその後普通にちょっといい会社に入り、普通に奥さんと出会い、結婚し出産し、やがて専業主婦になった妻や子供のために働くようになり、少しずつ嫌な上司になってゆき、娘からは臭いから嫌いと言われ、妻との関係も冷め始め、定年し、やがて出来た孫に小遣いやったりし、そうしていつか糞の役にも立たない糞袋になってこの世から去るんです。

いわるゆ、普通の人生を送るんですね。

でも、そうならなかったごく一部はやがてデカイことを実現し、世界を変えて行く。

だからね、とりあえず言ってみることが大事なんじゃないかな?

まあオレみたいな意識高い学生いじるの大好きな学生のターゲットになる可能性もあるんですけどねwww片っ端から発言リツイートされたりねwww




つーわけで脱線してました。

なんか今年は本当に新年感がないなぁ。




ではまあ、寝ます。

ノシ



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ