スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘッドホン新調




そーいえば、やっとこさ新しいヘッドホンを手に入れました。



みんな大好き『Audio Technica』のヘッドホン『ATH-WS55』でございます。

旧イヤホン没時からずっと狙ってたモデルでして、ついに手に入れることが出来ました。

黒と赤のカラーリングに底知れぬ厨二感を感じますw




このイヤホン、どこの電気屋いっても『人気ナンバー1!』とか書かれてるモデルです。まあそれで買うのためらってたってのもあるんですがwww

ただ、それだけ人気があるのも頷けますがね。確かにいいヘッドホンです。

価格としは5,000〜6,000円ほどで流通してるんですけど、それに見合わない優れたサウンドを出力します。


音の特長としては、やはり低音域でしょうか。

コイツはSOLID BASSというシリーズのヘッドホンなんですが、その名の通りタイトな低音を奏でます。

さすがにメタラー御用達のゼンハイザー製ヘッドホンHD25-1なんかに比べるとアレですが、この価格帯なら充分。

普通の音楽ならベースやバスドラムはしっかり聞こえます。メタルだとやっぱベース聞こえなくなりますがwww

低音重視とは言えやたらめったら低音の量ばっか多くてモコモコしてるわけではなく、しっかりとまとまりのある低音となっているのも気に入ったポイント。


高音も綺麗に聞こえます。

低音重視のシリーズとは言え、高音が見劣りするなんてことはないですよ。

実は僕は中古状態で入手したんで特に気になる事ははなかったんですが、どうやら新品状態だと高音が微妙らしいですねwww

なので、いわゆるエージングとやらをするといい感じだそうです。



そんな感じで、音に関しては不満なんてありません。

同価格帯の中では一歩飛び抜けたイメージです。試聴した感じでもかなり良かったし。

しかも、上では5,000〜6,000円って書いたけど場合によってはもっと安かったりするしね。



ただ、もしかしたら装着感がアレかも。

人によっては圧力が強いと感じるかもしれません。

あと、僕は頭頂部が痛くなることがありますwww

とは言え、痛くなったらちょっと休憩で外せばいいだけだしね。ずっと聴いてるのもアレじゃん?日常の中にも刺激的な音が溢れてるんだし、たまにはそれに耳を傾ける機会があってもいいじゃない?



つーわけで総評としては、おすすめのヘッドホンです。

『今まで1,000円くらいのイヤホン使ってたけど、ちょっといいのに変えたい!』みたいな人には特にオススメ。それなりに変化を感じられるんじゃない?

もちろん、センター試験のイヤホンから変えれば歴然の差ですwww

ただ、安イヤホンに回帰する前に使ってたのが同じくオーテクの8,000円くらいするカナル式のイヤホンだったから、それに比べると低音の迫力と音全体の臨場感が劣る気がします。

ヘッドホンの方が遠くで鳴ってる感じかな。

まあ、カナル式だから耳の中で鳴ってる訳だし、それにそもそも値段が違うんですけどね。

ただ、カナル式の場合ケーブルが何かにぶつかるとその音まで伝わってくるのが耳障りだったんで、ヘッドホンには非常に満足してます。

『劣る』とか書いたけど、何だかんだよく聴けば劣るかな?ぐらいだしw




そんな感じです。

イヤホンは奥が深いよね。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ