スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不滅のあなたへ2期マジか


話題:ひとりごと
「不滅のあなたへ」最終回の後、さらっと第2シリーズ秋放送決定みたいな予告が入ってたんでちょっと嬉しかった。

2期、フシが青年になってからの話になるんだな〜。


食欲、昼間はがた落ちしましたが夜はまあまあ回復したかな。

そろそろ寝ないとならないのに、異常な空腹でさっきから食べてばかりでヤバい。ストレス過剰なんだな…。

いまいち満足感がなくて…。


とりあえず、激レアさんを見てから寝ますが。寝れるかな…。
最近、寝つき悪いしなんかもう…。

ましましマーガリントースト(バター風味)

話題:パン
何を血迷ったのか、ましましマーガリントーストなるカロリーお化けの菓子パンを買ってしまいました。
見よ!このパッケージの潔さを!

マーガリンリンリン!!



おやつに食べたら表にマーガリン、トーストにもマーガリンと砂糖がサンドされております。
イギリストーストのマーガリンましみたいな菓子パンだな、これ…。美味しいよ。

砂糖はイギリストーストよりも控えめな感じがしますが、なんせマーガリンの猛攻がすごいのなんのって。


マーガリントースト(バター風味)と比較して1.5倍のマーガリン使用って、ちっちゃく書いてある。

パッケージの開き直り感のせいか、罪悪感がほとんどないのですが…。
普段、こんなカロリーお化けな菓子パンはほとんど買わないだけに、相当ストレスがキテると思う。



いかにも体に悪そうな菓子パンですが、たまにこういうカロリーお化けな菓子パン、食べたくなるよね。

ちなみにカロリーを見たらメロンパン並みでした。
メロンパンも罪深い食べ物だと思うけど…。カロリーお化け的な意味で。



ストレス過剰になると普段買わない食べ物を買ってしまうのは、あるある?

ストレス過剰


話題:お菓子
ドラッグストアとスーパーで、お菓子バカ買いしました。
上のくまモンの九州カラムーチョとビアードパパのリングケーキ2種は、ハッピードラッグ。

残りはスーパー。激辛マニアが気になってついに買ってしまいました…。
これ地味に売れていたんで気になったのもあるし、ハバネロの3倍という好奇心。


辛いのが好きだからたまに好奇心で激辛スナックやカップ麺を買います。ストレス過剰で、辛いのが無性に食べたくて買うパターンもあり。


今回は完全にストレスです。
ソイジャーキー、これも黒胡椒が効いてて辛いからまた買ってしまいました。


カントリーマアム マイスターズのチーズケーキにしたった。
無性に好物が食べたくなる現象、なんなんだ。

前から気になっていた、マクロビ派ビスケット。
これ、小腹満たしにも良さそうだし体に良さそうな感じがしたのだが。



ストレス過剰になると、冷静になれなくなるよね。
辛いのを食べると一時的にスッキリするせいかなー…。

刺激が欲しいんだろうか…。

何かに目覚めそうだ


話題:ただいま
買い物行くっていうんで行ってきました。あまりにも不安定なんで、出る前にまた頓服飲みましたがー。
そのおかげか、買い物前後はどうにかギリギリメンタルは保てた。低空飛行ですが。



なんだろう、何かに目覚めそうだ。

一昨日の晩に晩ごはんの手伝いをしてたら、ポテトサラダのマッシュでストレス発散になり→ってか、ポテサラを作っているうちにストレス発散になっていたのよ。



料理に目覚めるかもしれない…。

買い物ついでにクレイジーソルトを買いました。
家にある調味料で「なんでこれがないんじゃあ!!」…って思ったから、買った。

クレソルは一人暮らしの味方だったんだよ。便利だし、ずぼらの味方だからなっ!



レタスクラブ、買いました。特集に惹かれたところはある。
レタスクラブ巻末のエッセイ漫画に少し和んだ。猫エッセイとか。

ヒレカツ定食1350円


話題:今日見た夢
昨夜もラジオをつけたまま寝落ちした結果、夢を見た。
ものすごくデカイ駅(ターミナル駅?)を出て→とぼとぼと歩いていると、なにやら洋館が見えてきた。駅前通りにしては浮いているような、オシャレな赤い屋根の洋館。

その洋館は駅前通りからひとつ、細い道を入ったところにあった。
だからギリギリ表通り(駅前通り)からは見えるか見えないかな感じ。



その洋館には庭があり、ローズガーデンなのかバラが咲いていた。
洋館は洋食屋?喫茶店っぽい。どう見ても民家なんだが、玄関前に小さな看板が立ててあった。

店名が…読めない。筆記体の英語かイタリア語かと思ったけど、違うようだ。
見たことのない美しい文字だった。おそらく、リアルには実在しない文字。


中に入ってみた。洋館は喫茶店のようだったが、メニューが一部食堂っぽい。
店内は広くて、シャンデリアや調度品に燭台などがあるような、ヨーロピアンな内装だった。

青森市にある喫茶店・シュトラウスに内装がものすごく似てる。(青森市にあるシュトラウスは実在する老舗喫茶店)あれを洋館にしたような感じだ。
洋館の1階のリビング?ダイニング?をお店にしているような感じだった。

店内には心地いいクラシックが流れている。



良さそうな席を探して座り→メニューを見てオーダー。
おすすめにあった「ヒレカツ定食1350円」がものすごく気になってそれにしたのだが、どんなのかなと来た料理を見たら→ワンプレートにオシャレに盛り付けられた、予想外にオサレな定食が。

スープは味噌汁じゃなくて、コンソメスープか玉ねぎスープっぽい。
見た瞬間に「知ってる定食じゃない」と思った。


このお店、店内が気持ち悪いくらいにがらがらで、客よりもスタッフの方が多い。
お客さんは自分を入れて3人くらいしかいなかった。

料理を運んできたウェイターさんがなんか妙に気になった。あれ、どこかで見たことがある?リアルで。

なんとなくそのウェイターがマスターなのかなとは思った。



ラジオを流しながら寝る(寝落ちする)と、夢を見やすいんだろうか…。

夢にしか出てこない街ってあるよね。このデカイ駅、数年前にもデザインはビミョーに違えど出てた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ