スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パラ開会式見ちゃったじゃん…

話題:ひとりごと
あまりにもテレビとラジオがつまらないんで(火曜日は特に)、パラ開会式見ちゃったじゃんか…。
スピーチと開会宣言だけ飛ばしてほとんど見てた。

プロジェクションマッピングが華やかだったんで、ついつい見てしまったところあり。
スタッフのタケコプター可愛かったな。くるくるしていて可愛い。


まさかの布袋寅泰が出てくるとは思わなかったんだが。
…てか、「片翼の飛行機の物語」に出ていた主役の子、可愛かったんですが。物語の後半、ちょっとうるうるしてしまったじゃねぇかー!


個人的な開会式のクライマックス、そこでした。
どっかのお涙ちょうだいエセチャリティー番組よか泣ける。演出と音楽のせいかなぁ?
そこは聖火台に点火じゃないんかい!…と。



ネット版スポニチを見たら、あの華やかなプロジェクションマッピング、チャーリー木下がやってるとか知った。
プロジェクションマッピングでは有名な方なのかな?


それよかはるな愛が出てたの、全然気づかなかったよ!
前半の飛行場のスタッフ役で出てたってあったが、わからんかった…。



開会式でDJやってた人がものすごく気になりました。
誰なんだろ?

五輪閉会式でDJ松永を知ったんで、そのせいもあってかなんとなく。



個人的にパラ競技で気になってんのは車イスラグビーかな。唯一タックルが出来るやつ。
こないだのカネオくんでパラ特集やってて、車イスラグビーのエース選手がガチでカネオくんにタックルしてんの見てから、なんか気になってしまった…。

後ろのスタッフも巻き添えなタックルとか、ヤバい。



どうでもいいですが…なんとなく見てる「テレビで中国語」、イモトが出てるせいか面白いんですがー。
ゆるアニメで中国語が学べるのっていいね。アニメスキットに出てるウタちゃん可愛い。
このパンダのキャラ、イケボじゃね?声優誰だ?気になってしまったじゃねーか!


昨日なんとなく見た「旅するためのドイツ語」のパペットのシカのキャラクターも可愛かったな。
アラビア語?のやつにはランプの魔人とタジン鍋の3DCGキャラクターが出てたが、なぜにタジン鍋?



パラ開会式のせいで眠気来ないし、腹減った…。
食べてから寝ようか。まだ眠くない。

チョコとどら焼♪


話題:お菓子
どんな気分だよ!…って感じですが、チョコとあんこが食べたくなった結果→チョコはメイトーのお徳用のナッツチョコにして、あんこ要員はあわしま堂のどら焼2つ購入。

塩キャラメルどら焼と抹茶クリームどら焼、リピート買いしちゃった♪
和菓子売場を見たらやっぱりこのどら焼は売れてまして→抹茶の方が人気みたいだ。どっちも好きだけどね。


抹茶クリームどら焼は抹茶クリーム&抹茶ゼリーが入っているからなぁ。ダブル抹茶だもの、そりゃ人気出るよなと。
塩キャラメルどら焼もほんのり塩気がして美味しいぞ♪
キャラメルが強くないのもいい。あくまでもあんこが主役ゥ!…だからね。



あわしま堂の和菓子、好きだなぁ〜。
あんこも甘すぎないからそれもあります。他のどら焼であんこがゲロ甘なもんを食べてしまって以降、市販のものは買うメーカーがかなり絞られてる…。



…あ。お菓子屋さんのはどれも美味しいんで、それとこれとは別物よ。別物。



どうでもいいですが、綾鷹はほうじ茶が1番好きです。茶葉の甘みもたまに飲みます。
意外と飲まないのが、濃い緑茶。キャンペーン景品欲しさに買ったけども。

やかんの麦茶も美味しいですが、ぶっちゃけ、鶴瓶の麦茶派なんだが…。薄い麦茶が飲みたい時はやさしい麦茶にしてるよ。



和菓子とお茶の組み合わせも好きですが、苦いコーヒーも最高。

綾鷹攻めにしてやった


話題:飲み物
コカ・コーラでSOU・SOUのオリジナルトートバッグが貰えるキャンペーンやってて→デザイン見たらどれも可愛いの。

4種類あるうちの、グリーン系にしました。
ピンク系のお花のデザインもいいと思いましたが。



対象商品見たら綾鷹と麦茶、爽健美茶だったんで→必然的に綾鷹攻めになりやした。
綾鷹カフェの抹茶ラテは対象外なんよ…。まぁいいんだけどさ。

このトートバッグ、ペラペラそうに見えて意外と丈夫そう?

外、生ぬるい


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。外が中途半端に生ぬるいよー。雲が多くなってきたせいもあるんだろうか…。

コカ・コーラのキャンペーン景品欲しさに、お茶を4本買いました。
地味に重かった…。2Lだもん、そりゃそうだ。


しばらくお茶が続くなぁー。まぁ、いいんだけど。


こないだ買い物に行った時に炭酸は買ってある上に→まだ封は開けてないんで、炭酸を買う必要がなかったのだ。ファンタの期間限定キウイ&ソルト、飲むのが楽しみだ♪
三ツ矢サイダーの特濃レモンスカッシュもまだありますしー。



アイスが安売りしてたからと、またアイス買いました。
おすすめ商品のおいももなかも買ったけどね。しばらくアイス買う必要はないだろう。

今日は中途半端に暑いんで、アイス食べるかもですが。



日頃の地味なストレスが蓄積されてるせいか、甘いものを気持ち多めに買ってしまった…。
グミもぷっちょボールもバンザイ山椒もまだ残ってはいるんですが、気持ち的にものすごくチョコォ!とあんこォ!…な気分だったんだよ。



どうでもいいですが、お菓子売場にプリキュアマリングミなるグミがあるのを見たんだが…ASOBON!グミのうみのいきものみたいな感じだったなぁー。
イルカさんやお魚さんとかある模様。


トロプリに登場した食べ物でガチで商品化して欲しいやつ、あのメロンパン一択。めちゃめちゃ美味しそうだからヤバい。劇中でも購買で大人気とか言ってるし。
そういやグミも出てきたっけか…。

塗り絵の参考にメモがてらに撮った提供画面の写真をよく見たら、トロピカル部が食べてたのはあのラグビーボール型のメロンパンだったわと。
ラグビーボール型のメロンパンに馴染みがない地方なんですが、西日本ではメジャーなのか?

朝ドラを真に受けるやつ(白目)


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。クソ親父はやっぱりクソ親父だったわ。

朝ドラは作り物・フィクションだっていうのにさー、モネの台詞にいちいち突っ込んでやがる。なにが「明日は〜とか言っちゃダメ」だよ。そのテレビの向こうの人達、架空の人デスヨ?

モネって元々そういうキャラクターじゃん?
「明日は頑張ります!」ってちょっと頑張りすぎて空回りしてんの、モネってキャラの特徴だし。

クソ親父は全然わかっちゃいねぇ。なんならドラマを見るなよ。文句しか言えねぇのか、この親父。
文句があるなら脚本家にでも言ってくれ。役者は関係ないから。どうせそんなことも出来ない癖に。

フィクションだとわかってねぇ時点で、ドラマを見る資格ないんでは?



フィクションをフィクションとして見れない人って、年寄りに多いけど…。なんつーか、心が貧しいよなーって。想像力、なさすぎ。

年寄りばっかじゃん、俳優さんに役でしか見れなくて文句言うやつ。
よく悪役やってた俳優さんが、フィクションだとわかっちゃいねぇ年寄りに理不尽に文句言われたエピソードはよく聞きますが…。

それ、そういう役だから!
役と役者は別物だ!ボケ!

ライダーや戦隊の悪役やってた俳優さんが子供からどうこう言われたエピソードは、相手が子供だからしゃーないところはありますが…。
小さい子供はわからないから…。



すいません、朝から愚痴ってしまいました。想像力のない人って…なんか可哀想。
今日は午前中に買い物に行きますが、最近の地味なストレスでお菓子と菓子パンまたちょっと多めに買いそう…。

今日アイスが安売りみたいだから、また買うかもしれん。



今日は晴れてるせいか、気分転換に塗り絵をやるかも。
パズルでもいいですが。


今日はパラリンピックの開会式だから、深夜近くのNHKが潰される…。意外と面白いのに気づいてしまったが、パラが…。
深夜イッキ見のねほりんはちょっと気になってますが。内容が内容だけにな…。


パラ開会式は演出次第で途中から見るかもわからんが、こないだのMステ&昨日のハピモニのマツケンサンバでなんかもう満足したところはありますし〜。

全ては演出と出演者次第なとこ、かなりあり。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ