スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんがりチーズのタコス風パン

話題:パン
ドラマSP見て→五輪のスポーツクライミング 男子複合決勝を途中から見て(見たのはリード)→小腹が空いたんで、パンを食べました。
飲み物はマウントレーニアカフェラテで。
マウントレーニアのカフェラテは優しい味なので好き。コーヒー感がないせいかな?安心感があるのよね。

クリーミーラテはもっとミルクミルクしてますが。


新発売の山パンのタコス風パン、ピリ辛で美味しい。


チーズがアクセントになってるのもありますが、タコスの再現クオリティ高いなぁー。

この独特の辛さは確かにタコスだ。
フィリングにケイジャンペーストが入ってるのもあるのかな?(気になると裏面の原材料見ちゃう)



とにかく美味しい。エスニック料理…だけとは限らずに、世界のピリ辛料理は好きなのが多い自分にはこれは辛さもちょうど良かったかも。

後から辛さが来ます。
中央のチーズクリームのおかげでマイルドになってるよ。



警視庁ひきこもり係、面白かったんですがー。またやって欲しい〜。
わけありだけどもキャラが濃いが頼りない?ひきこもり係が事件を解決する異色の刑事ドラマ、面白かった〜。リモートで事件解決とか斬新すぎる。

高田純次がいい味出してたなぁ。
2時間単発ドラマ滅多に見れない自分が数年ぶりに単発ドラマ、完走しました。
予告が面白いドラマはだいたい面白い気がする。


スポーツクライミング男子決勝、途中からリードだけ見ましたが→最後のオーストリアの選手が余裕を残して登りきったの…すげぇな。しかも銅メダルって。

ハイライトでリードの他の選手とスピード種目とボルダリング種目もさらっと見ましたが、スピード種目…あれ、忍者か何かですか?


スピード種目を見てSASUKEだ!…って思った自分がいた。(違う)

信用ならねぇ


話題:お風呂
予想通り、昨日の言葉がなかったかのように今日も風呂を沸かしてた。
親父の「明日は風呂沸かさないって」言葉、まるっきり信用しなくなりました。「あっそ」って思うようになったわ
人間不信になりそうだわ…。

いちいち言うことをコロコロと変わるやつなんさ、所詮自己中なだけだろと。
クソ親父、自分の思い通りに支配したいだけの自己中野郎なんで(おかんも愚痴ってた)→もう別な人種か、宇宙人だと思うようにした。


家庭内恐怖政治でもすんのか!?この人。
身内だけども、クソ親父に関しては心が離れております。なんだろう、会話がビミョーに噛み合わない。もやもやする。

ナチュラルに文句しか言わない時点で言葉の暴力じゃねぇの!?…って思う。
しかもおかんに対してはひどくて感極まると「このバカ女」呼ばわり。

そんなにも自分の言うこと聞いて従順な相手が欲しいのなら、機械とずっと会話してろや。
相手が血が通った人間なの…理解してないよね?そっちもおかしいわ。

AIなら話従順に聞いてくれるぞ。



なにこの支配したいだけの自己中自慢野郎。
このタイプってさぁ、外ヅラだけはいいから周りには気づかれないのが難点なんで、ブログに吐き出しまくります。

じゃないと精神壊れる。
精神壊れたら引きこもりになりかねないだけに、マジで自己中自慢やめろよ、下らないことでいちいち文句言うなよって。



お風呂は前の記事の通り、湯船には入りませんでした。
ただ髪と体を洗っただけ。

上がる直前に水を入れた湯桶に足を入れて、ひんやりさせてましたがー。


風呂上がりにブラックチョコアイスバー食べたけど、このビターチョコアイス、好き。
アイスキャンディだからいいのよね。

20時から警視庁ひきこもり係、見よ。面白そうだから。
居間でしかめっ面した親父と一緒にテレビなんて(反応ワンパターンで冷める)、くっそつまらないし冷めるので一緒に見るのはお断り申し上げます。
だいたい番組の好みが違うっつーの!!

屋内でも熱中症になるっつーのに、わかってねぇ


話題:愚痴・ボヤキ
この家もとい、このクソ親父、おかしい。全然理解していない。
今日晩ごはんが全然食べれなかったのですが(普段の3分の1)、目測を誤っていつも通りの量にしてしまったわけ。

後に食べれなかった原因が食べ過ぎではなく、軽い脱水症状だと判明したんだけど(酸っぱいレモン系の飲み物飲んだらびっくりするくらいに回復した)…クソ親父は何を思ったのかぐちゃぐちゃ言いやがって→「食べ過ぎじゃねぇわ、軽い脱水症状だ」(実際はもっと言い方違います)…って言っても理解されず。



屋内でも熱中症…もとい、脱水症状ってなるんですが…。
そもそも食卓に飲み物ないのって、おかしくないか!?


脱水症状になれとでも!?


風呂、入ってきます。今日は湯船には浸からない。

塩系とカラムーチョ


話題:お菓子
買い物行ったらお菓子がなんとなく塩系とカラムーチョになってしまいました。

カラムーチョとすっぱムーチョが安売りしてたんで新発売のぷんぷんカラムーチョを買ってみた〜。
新商品はダイナマイトガーリックと梅とうがらしとありましたが、辛いの好きな自分、ダイナマイトガーリックにしてみる〜。


蒟蒻畑の期間限定塩スイカ味。塩分補給にいいせいか、ヤバいこれ、止まらなくなる…。



ミタゾノ再放送見てから、THE無人島 未知の離島で見つけました!…見てます。
無人島で大冒険!とかわくわくするじゃんかー。生き物発見!ってやつですよ。
奄美地方の海でウミガメに遭遇したやつ、ちょうど感動したよ〜。

カービィ提灯ライト


話題:ガチャガチャ!
午前中に買い物ついでにガチャガチャコーナーを見たらゼンカイジャーのスイングガチャがあったのですが→故障中。
消去法ですみっコかカービィになったのですが(きめつと呪術かいせん興味ないんで除外)→しゃーないので気になっていた、カービィの提灯ライトを2回やってきました。


1回300円。全4種。

カービィ(えがお)とメタナイトが出たよ。



この提灯ライト、電池交換出来るタイプです。

カプセルがそのままライトになる仕様なので、存在感ある〜。しかもめんこいの。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ