スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうにか生きてます

話題:ひとりごと
午前中はNHK総合見ながら→ずっと大雨警戒情報のL字テロップをずーっと見てました。高校野球を見ながらな感じになりましたが、野球はどうでもいいんだよ。



午前中、家の前の道路が冠水しました。ピーク時は濁流。カヌーでも出来るんじゃねぇの?ってくらいに水位が上がっていたよ…。


おかん曰く、こっちに嫁に来てから初めてだって。親父はおかんが嫁に来る前にも1回冠水あったかなかったかとか、言ってた。

今はだいぶ水、引けてます。家の敷地は水はけがいいのか、すぐに引けましたが…道路はまだ冠水してます。
道路はしばらく水が引けるまで、かかるんじゃねぇかなーって親父がぽつり。

家の状況、幸いにも玄関と車庫(実質親父専用の作業小屋)だけの浸水で済んだ。
玄関、あと10数センチ行ってたら床上浸水していたらしい。ギリギリ。
たまたま家のある場所が比較的高いところなので、浸水はギリギリセーフで済んだというか。



NHKニュースで頻繁に出ているところは、同じ大畑でも赤川地区。橋崩落したところです。
あっちと隣の風間浦村がヤベーとか出てた。

朝から雨が350ミリ降ったとか(10時現在)、大畑と風間浦ヤバい…。
風間浦も同じくらい降ったらしいですし。



低気圧のせいで眠気がエグい…。
朝、いつもと明らかに違う状況だったせいか、朝ごはん残しました。食欲出なかった…。緊張とパニックで食欲が出なかったんだと思われる。

昼ごはんは難なく食べれました。雨のピークが過ぎたからかな?
今も雨は降ってますが、だいぶ雨は弱くなってるよ。



低気圧のやつ、そろそろ抜けるかな?とにかく眠い…。
午前中は凄まじい眠気とテレビの情報をずっと見てた&眠気と戦ってたせいかちょっと昼寝しようかな…。



病院の日が今日じゃなくて良かったぁ。

画像は13時前の道路。これでもだいぶ水は引けてきてます。
大畑って低い土地が多いせいか、台風や大雨の影響めっちゃ受けやすい…。

大雨ヤバい


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。昨夜から雨風強くて眠れたはずなのに、落ち着けないでいます。

なんか大畑地区、緊急避難って出ているんですがー。
川が警戒水域に達したとかで、朝から有線放送が頻繁に流れてる。



雨、弱くなる気配がありません。家ではすぐに避難出来る状態にしております。

じわじわと家の前の道路が冠水してきているんだけども…。緊急事態なせいか、ちょっとパニクってます。


画像は居間から見た風景。
ナチュラルにヤバい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ