スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨すごい降ってる


話題:お風呂
今日は風呂沸かすっていうんで入ってきました〜。今日は涼しいせいか、軽く湯船に浸かったよ。
さすがに今の時間帯はちょっと肌寒いかも。

風呂上がりで暑いんで、今は扇風機つけてます。すぐに止めるけども。



台風の影響で今日は寝ても寝ても、眠い!とにかく眠い!
あぁ、台風(低気圧)のバカ野郎ー。明日も雨ザーザーで強風注意報も出てるんで、明日も昼間はくっそ眠くなるに違いない。


寝る時は長袖にしないと風邪ひくやつだなぁ、これ。

涼しいのは過ごしやすいからいいんですが、気温が極端すぎる…。
週間予報見たら、しばらくは真夏日がない上に天気悪いとあるんだけど。夏よ、どこへ行った?



夕方のわっち!!ニュースで連休最終日の行楽地の話題で、浅虫水族館が出てました。


イルカショーのイルカプールがチラッと出てたんですが、ハンドウイルカのピッピちゃんとジム先輩はソッコーわかったよ。ジム先輩、元気そうで安心したわ〜。ジム先輩は浅虫水族館のレジェンドだもんな。
カマイルカチームも出ていたような。スマイルくん・ラッキーくん・フリップくんの男の子チーム。

海獣館のゴマフアザラシプールもチラッと出てた。一瞬、子供のひかりちゃんが映ってた〜。ひかりちゃん、お魚いっぱい食べて大きくなっとるー。
おめめくりくりでめんこいよ〜。


水族館の話題、真珠採り体験が子供たちに人気って映像付きで出てたよ。今は夏休みだからなぁ。
一昨年と今年、真珠採り体験しといて良かったわ〜。

それぞれネックレスとイヤリングに加工して貰ったんで、気に入ってます。貝殻も一緒に包んでくれるからいいんだよな〜。
水族館価格なせいか、本真珠なのに手頃なのもよい!


今日のテレビ、つまらない…。月曜日ってこんなもんか…?今のエンタの神様は別物なんで見ない。昔のエンタはめちゃめちゃ面白かったのにな〜。リアタイ時、中高生だったってのもありますが。


21時からクリスタ月曜あるから聴こう。どぐ兄スルーでさちりん目当て。
さちりん不在の時に居酒屋ラジオになるんで、極端ですが番組面白いからいいや〜って。

浅虫行きてぇ


話題:ひとりごと
わっち!!の「旅々すいません」が浅虫だったんで見てたのですが、浅虫行くとちょいちょい行ってた喫茶店・ペクテンが出てた!

ペクテンにミルクセーキあるんだ…。老舗の喫茶店だからありそうだと思ってましたがー。
お食事処ほたるも出ていたなぁー。海鮮丼が人気だという、和食のお店。



浅虫かぁ。水族館と足湯に行きてぇ…。
喫茶店やカフェも美味しいところ多いんで、デザート食べに行ってたなぁ。

チコちゃん見てる

話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。雨降りです。…眠いです。涼しいけど、眠い…。
朝ドラ見る気ないので、食器をふいて→片付けてから部屋に来ました。

チコちゃんと香川照之の昆虫すごいぜ!は見たいんで、午前中はNHK攻めかなぁ?
夕方はわっち!!の「旅々すいません」のコーナーだけが気になるから見よう。浅虫出るから。



チコちゃん面白いわ。
安定のシュールなナレーション、受けるw


昆虫すごいぜ!まともに見たことないんで、香川照之がどんな感じなのかが気になる…。
テレビ欄見たらカミキリムシにピックアップするようだ…。虫は苦手な方ですが、香川照之目当てで見ようかな〜。昆虫愛がすごいから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ