スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もはやイベント感覚


話題:ひとりごと
明日ようやく外食出来ると知って→月いちになるからと手帳のデコを約1ヶ月ぶりにやったら、月いち外食がなんだかイベント感覚になりました…。


手帳をデコるのに本気出したの、いつぶりだよ!

そうだよ、手帳をデコるのも気分転換になっているのでしたー。
シールやマステをペタペタしているだけなのに、気持ちいい。デコる=自分好みに手帳を可愛くする感じなんで、それもあるのかも?


可愛いは正義っていいますし。

8月中旬なのに肌寒いせいか、夏感なさすぎなんで手帳の中だけはバカンスな感じにしておいた。


トロピカルな柄のマステ、ドラえもんのしかないのは痛い…。のんびりアザラシで夏感出したからいいや〜。海の生き物のマステはたくさんあるんで、どうにでもなるっちゃーなる。

トロピカル柄のマステ自体、あまり見ない気がするのは気のせいか?
トロピカルフルーツとかヤシの木柄とか。



手帳をひたすらデコっていたら、時間を忘れていたでござる。久しぶりにやったのもありますが〜。
知らず知らずのうちに夢中になってた。これは時間泥棒すぎる。シールやマステを選ぶのが楽しくて仕方ない。



明日はバスでお出かけなんで、久しぶりにアクセつけてこうかなと思います。
久しぶりにメイクもちょっとやろうかしら。チーク入れたい。
アイシャドウまでとは行かなくても、チーク入れるだけでも気分は上がるから。

アイシャドウ、迷ったら単色オレンジにしよ。ルナソルのトワイライトスカイ、たぶん1番使ってるわ。

単色でも使いやすい色だからかな?
サヴェージローズとブリージーハーブも使いやすい色ですが。パステルカラーだからね。


アクセはネックレスやリングorブレスレットくらいはつけたい。



そういえばルナソルの限定色のスーク(アイシャドウ)とモザイクブルー(マニキュア)は使う機会がないのがもどかしい…。

スークのラメピンクシャドウとラメブルーシャドウは、単色でも行けそうな気がする。
ルナソルのアイシャドウは単色でも全然使えるんで、面倒な時or迷った時は単色をさっと入れるなぁ。



ようやく明日はお出かけ仕様のポイントメイクが出来る!
チークと単色アイシャドウだけでも全然気分が違うんだよ!

手帳をペタペタ可愛くデコりながら心の中で→「よーし、明日は全力全開だ!!」って言ってた自分、ゼンカイジャーの介人の影響受けすぎてら。

「全力全開だ!!」…って、ナチュラルに使えそうだからヤバい。おかんと話している時にナチュラルにぽろっと出ました。全力全開。


おかんはたまにニチアサ見る人だから良かったぁ。

やっぱりなんか変だ


話題:お風呂
今日は風呂沸かすっていうんで、入ってきました〜。

この時間帯、ちょっと肌寒いはずなのにホルモンバランスが乱れてんのか→風呂上がりが異様に暑く感じてしまい→しばし扇風機でクールダウンしてる。風邪ひきたくないんで止めました。扇風機、3分くらいはなんとなく回してた。

明らかにおかしい。生理のやつがそろそろ来るってことなんだろうか…。


普段、湯船のお湯はぬるめですがちょっと熱めにしたらちょうど良かったんで→やっぱりなんか変だ。



お風呂に入っている間、脳内では仮面ライダーセイバーの主題歌とトロプリ主題歌がほぼ交互にエンドレスループしてました…。
脳内映像付きで。まんまあのOPで再生されたよ!テレビサイズで!

なんだろう…ニチアサ難民みたいになってんぞ。脳内が。
トロプリ主題歌ってサンバ調なせいか、元気が出るのはいいのですが〜。

ゼンカイジャー主題歌も無駄に元気が出るから好き。



今更ながらに思った(気づいた)んだけど、トロプリのキャラデザってゴプリの人だよね。あれ。中谷さんだっけ。

プリキュアにしてはちょっとお姉さんなキャラデザだったから「あれ?」…って思って→昨日のトロプリOPのクレジットをがっつりと見ていたらやっぱりそうだった。


自分、ゴプリに続き同じキャラデザの人のトロプリにじわじわハマっている事実。ヤバい。
変身後のカラフルさに惑わされたせいか(特にサマー)、ずっと気づかなかった。

変身後がメイクしてるプリキュアだけども(変身アイテムがコンパクトとかなんか懐かしい)、メイクがパステルカラーでナチュラル系なせいか、わかりにくかったのもありそうです…。


明日出かけたら、ガチャガチャコーナーでトロプリに微課金するかも。
ガチャガチャなら抵抗ないんだよな〜。

明日が楽しみすぎて


話題:ひとりごと
何を思ったのか、地図アプリと食べログでむつ市街地のカフェ&喫茶店をアホみたいに検索していた自分ってなんだろうな…。

よくあること?ですが、「…あ、この店名前だけは聞いたことある!」…ってところに限って、地図見たら「遠っ!」or「ここ…どこだ?目印目印…(おろおろ)」ってなるパターンばかりなんですが…。



むつに戻って、まだそんなに経ってないせいもありますがー。だからなのか、むつ市市街地(田名部方面)はあやふやなところ、多数。

わかるのはマエダ本店周辺と、下北駅前周辺だけだよ…。



クリスタルパズル、立体なせいか難易度高いです。
こぐまさんはあっさり出来ましたが、親ぐまさんは難しい…。

ピースがキラキラしてるんで、惑わされるよ。



生理が近いんだろうか?いきなり異常な空腹と眠気が来た。
明日は命の母ホワイト1回ぶん、一応持ってくか。

ボーローメロンパン

話題:パン
気になって買った、香港発祥のボーローヨーをイメージしたとかいう、フジパンのメロンパン。

あまりにもお腹が減ったんで、食べました。



なにこれ、メロンパンってか…たまごパンだ。
たまごの味が濃い。マーガリンがサンドされてるせいか、いい塩梅の塩気が絶妙で美味しい。



これ、メロンパンって言われないとメロンパンだとわからないくらいにたまごパン。

ボーローヨーってあちらのスイーツなんだろうか?
卵系なのはわかったんですが、素朴な味なのにたまごの味が濃いから気に入ったよ〜。

クリスタルパズルにチャレンジ!


話題:ジグソーパズル
携帯いじっててもなんだかつまらないので、こないだ買ったクリスタルパズルのシロクマ親子にチャレンジすることにしました。

シロクマさんはレギュラーサイズ(小さい箱)、イルカさんはビッグサイズなんで→必然的にイルカさんの方が難易度高い。



3Dジグソーパズル、初めてです。
シロクマ親子、小さなこぐまさんからやろうか。

組み立てのポイント、箱の裏面に書いてあるから親切だなぁ。
固定パーツのセンターポールと付属のキーの使いどころがいまいちわからないが、組み立てて行けばわかってくるかなーと。


とりあえず、パーツを親ぐま・こぐまと分けるところからー…。

ジグソーパズル、毎日やるってわけではないんで気まぐれに更新します。



画像にあるお城のやつは箱の中に入っていた、ミニパンフ。
ラインナップの代表的なものが載ってて癒される〜。

キャラクターもの、トトロやドラえもんにリラックマ・ガンダムにミッフィーちゃんやピカチュウとか幅広い。
玩具売場のクリスタルパズルコーナーにすみっコのパズルもあるのも見ましたが、すみっコは比較的新しいやつかも…?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ