スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何がいいんだろう


話題:ストレス発散
部屋(家)の中で出来るストレス発散方法、模索中です。


今までのストレス発散方法もとい、気分転換はこんな感じでした。

・散歩
・好きな音楽を聴く
・外食(行くのは専ら喫茶店&カフェだった)→外食の幅が広がりジャンル関係なしに
・ひとり水族館
・ぬいぐるみやマスコットに話しかける&戯れる
・読書


ぬいぐるみに話しかけるのはストレス発散っていうか、精神的に不安だから話しかけてる側面がかなり強いです。ぬいぐるみテラピーっていうんだっけか、こういうの。
だから不安感が強いと、とりあえずぬいぐるみちゃんを抱っこして安心させてる。

ぬいぐるみちゃんに関してはストレス発散方法とは違うかもしれないんですが、リラックスしてるんでだいぶ楽にはなってるから継続中。



ただいま模索中なインドアなストレス発散候補。ストレス発散方法、散歩・読書・音楽は継続。特に音楽大事。音楽が好きなせいかな?
気分転換に、好きなものを無理やり変える必要はないから。

・パズル
・塗り絵
・掃除をガチでやる(運動にもなるから)
・なんでもいいから書き殴る。絵でも文字でも意味不明なもんでも書く。スッキリしたら捨てる
・DVD鑑賞
・スクラッチアート



以前、買って放置していた未開封のパズルを作っている時の頭使っている感じと、完成した時の達成感がものすごかったんで→パズルはストレス発散にいいかもしれない。


塗り絵…いわゆる大人の塗り絵・コロリアージュとか複雑なやつよりも、キャラクターものの塗り絵を本気塗りしたい欲がなぜか強いです。色鉛筆でな!
塗り絵は一時期ハマってましたが、飽きたのって絵柄が複雑ってのが要因かも…。だったら逆にシンプルなものをガチでやればストレス発散になるんじゃね?

好きなキャラクターなら、必然的に綺麗にしようと本気塗りになりますし〜。ネックはその塗り絵を買うのが恥ずかしいことくらいか〜。気にしないけど〜。



この中ですぐに出来るインドアなストレス発散方法、パズル・塗り絵・スクラッチアート・とにかく書き殴る→ぐちゃぐちゃにして(or破いて)捨てる・DVD鑑賞か。

塗り絵、キャラクターものか動物系なら行けるかな〜と。
トロプリの塗り絵がなぜか気になってる…。動物キャラなら合理的じゃね?って思ってしまった…。

風呂場で泣いた


話題:お風呂
3日ぶりにお風呂に入れましたー。大雨以来なんで、ゆっくり湯船に浸かったのはいいんだけど…晩飯前にクソ親父にぐだぐだ言われてただでさえメンタル不安定、鬱になりかけているせいか、風呂場で泣いた。

気づいたら長風呂してました。肌寒いのもあるんで、湯船にゆっくり浸かりたいのもあったし。



ガス抜きに月いちでいいから外食行かねーとダメな感じになっていますが、マジで外食無理なら喫茶店デザート自家発電やりかねないような精神状態になってます。

外食一切行かないクソ親父に、ぐちゃぐちゃ言われたかねーわ!



なんだろう…鬱になりかけてるのもあってか、風呂上がりに貰い物の缶チューハイ(仕事辞める日にBBA先輩からもらったほろよい6缶セット)を飲んでます。

飲まないとやってられねぇっつーの!!こんな世の中じゃあ。
ようやく貰い物のほろよいをひとつ開けたわ…。シュワビタサワー美味しい。



クソ親父、自分だけ毎日毎日缶ビールなんだか焼酎お茶割りなんだかわからんが、アッホみたいにがばがば飲んでる癖にこっちには飲ませるなとか、自己中もいいところだわ。

貰い物の缶チューハイはさすがに飲まないと申し訳ないし、酒だって飲みたい日だってある。



宅飲みが出来なかったら、それこそ気分転換…てかストレス発散どうすりゃいいのよ。ストレス発散方、今模索中です…。今までは外のばかりだったからインドアなやつで模索してる。
お酒はたまにしか飲まないんで(しかも缶チューハイひとつしか飲まない)、テメーみたいな毎日飲んでるアル中親父に言われたかねーわい!

言っちゃあ悪いけどさぁ、そのビール腹みっともないわ。知らんがな。ブクブク太りやがれ。
いくら偉そうなツラしても、その風体で言われましてもーって感じ。



ああ!!酒がうめぇ!宅飲みの楽しみを奪われたらそれこそおしまいですわ。
やってらんねぇよ、こんな世の中じゃ。

だから今夜はやけ酒気味になりますが、酒飲んでやるー!もう、飲んでるけどな!今夜くらい飲ませろ!


なんだかもう、ストレスがヤバい…。

気になるお店を検索かけたら


話題:ひとりごと
ちょっと時間はかかりましたが、出てきました。例のカレー屋さん。
むつ市では人気のネパールカレーのお店だとか聞いた。おかんも1回行ったことがあるらしい。

とにかくナンがデカイって。



ネパール人がやっている、インドカレー屋さんやネパールカレー屋さんって美味いよね〜。
だいたいナンとライス食べ放題だし、だいたいテイクアウトやってるし、カレーの種類が豊富で迷っちゃう〜ってやつ。ナンが美味しいんだよな〜。



買い物で気分転換出来るかというと、そうでもない。

買い物は一時しのぎなストレス発散にすぎなくて、やっぱり外食行かないと心の渇きは癒されないのかなーと。

昨日のクソ親父のせいでさらにストレスヤバい…。こまけーことでイライラカリカリしてんだか、意味不明。
変なところでいきなりキレるんで、正直めんどくせぇ…。でっかい子供かな?



ガラケー版食べログが来月末でサービス終了だとかいう、お知らせを見て→野辺地・青森・弘前のよく行ってた喫茶店&カフェの定休日は手帳のメモ帳にメモっていたんですが、むつに関しては「ぷらんたん」しかわからない。

むつのカフェ、最近出来たお店ばかりなんで知らなくて当然なんですが。
気になるお店、検索かけて→定休日メモれるの、来月末までかー。


ぷらんたんはマエダ本店にあるんで、営業時間は本店に準じてるから大丈夫なのよね。ショッピングモール感覚だ。
本店にあるファミレスもテイクアウト出来るっておかんから聞いたよ。

コロナ禍だからしゃーないが、テイクアウトは店のジャンルを増やせるチャンスでもあるのだ。
野辺地にいた時、ランチで行くお店のジャンルが気づいたら増えてた…。最終的にはひとり焼肉デビューしたりと外食筋ついたおかげで、今では抵抗あんまりない。

ひとり牛丼屋はめちゃめちゃ抵抗ありますが、ラーメン屋はお店によっては余裕。家系・二朗系は無理。
昔ながらの中華そばがあるようなお店なら平気。昔ながらの食堂的なところなら行けるのですが。

伊達なたこせん、美味い


話題:お菓子
ストレスがじわじわ蓄積された結果、お菓子バカ買いに走りました。
前から気になっていた、伊達なたこせん買ったよ〜。

仙台味噌使用、かんずりと唐辛子にネギを配合した辛味噌風味のたこせんなんですが…美味い!
かんずり好きなんだよ〜。


あわしま堂の塩キャラメルどら焼と抹茶クリームどら焼、「冷やしても美味しい」シールに釣られて購入しましたわ!
あわしま堂の和菓子、食べやすいのが多いせいか好き。若者向けの和菓子を出してるイメージがあります、あわしま堂。


涼しい日が続くからと、アルフォートお徳用を買う自分…。

久しぶりに買った


話題:雑誌
スーパーの雑誌コーナー見たら、「(表紙の)金魚ねぶたパフェ可愛い〜スイーツ特集か?」と気になって→タウン誌購入しましたよ!


夏グルメ特集ヤバい。なかなか出かけられないせいか、タウン誌の情報がありがたすぎる日が来るとは。
写真を見てるだけでデザート欲がちょっと満たされそう。デザート欲の満たし方って、自家発電もありますがタウン誌のグルメ特集でもかなり違うような。

ご当地ソフトクリームも乗ってた…。飯テロ特集すぎる。



PHPスペシャルは特集が気になって購入。
気にしやすい性格なんで、ストレスも溜まりやすいのかな?



雑誌買ったの、久しぶりすぎる。
本当に欲しい情報が乗ってる雑誌って、だいたいタウン誌で済むパターンが多いかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ