スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気づいてしまった


話題:どうでもいい話
ストレス発散&暇潰しに塗り絵を本気塗りするとか決めて(色鉛筆だけど)→キャラクターものの塗り絵を思いきって3冊購入したのですが。

改めてこの表紙をがっつり見たところ…。



キュアサマーの髪の毛のグラデーション、塗るの難易度高くないか!?…とめっちゃどうでもいいことに気づいてしまった…。
さらに変身後は瞳の色もカラフルになるから難しそうだぞ、トロプリ…。

すんげーどうでもいいんですが。



ちなみに推しキュアはキュアフラミンゴだったりする。トロピカル部はみんな好きですが、カッコ可愛いフラミンゴ推しじゃあ!
赤キュアでああいうキャラって、今まであまりいなかった気がするんですが。

変身前後の見た目のギャップでは、キュアパパイヤ可愛すぎか!…ってなっとるよ。



そういえば、プリキュアの変身後で髪の毛のボリュームがすごいキャラは多数いますが、髪の毛が全体的にグラデーションになってるキャラってサマーが初めてなのかな…?

めちゃめちゃトロピカってますけど。


ラメールもグラデになってますが、サマーよりはおとなしめ?
フラミンゴみたいに変身後、髪の毛にメッシュが入ったキャラはちょいちょいいるような…。


塗り絵2種類買っておいて正解だったかも。
変身前のカラーリングがいまいちわからんかったから。


制服の色、いまいちわからんからアニメ見ながらメモの写メを撮っておくしかねぇかなあ…。OPしかないか…。
あの武器ってか、ハートルージュロッドのカラーリングは一体どうなってんだよ!?…と。



よくよく考えたら、本気塗りをすんなら変身後だけで満足しそうです。はい。


今日はニチアサ関連の戦利品がたくさんなせいか(セイバーとトロプリ)、ニチアサ色濃いめで書いてます。
日曜日でもないのに濃すぎだろうと…。

もう、特濃レベルに濃いよ。今日。



ニチアサ色濃いめなついでにどうでもいいことを書いてる自分、大丈夫か。

半額ゲットの結果。


話題:食玩・ミニチュア
ただいまの話題に上げました、値引きワゴンにあったプリキュア色紙アート6枚をまとめ買いしたやつですが…開封したので結果をば。



欲しかったまほプリ(箔押しレア色紙)が出た!…が、ダブったー。


ハピチャとスイプリも出ました。
ハピチャはキュアハニー&キュアフォーチュンだそうで。ごめん、ハピチャは見てないんだ…。

スイプリは途中まで見てた気がする。うろ覚え。



残りは見事にダブりました。
キュアムーンライトさんとキュアパパイヤが。

可愛いんでダブっても気にならないって、すごいなプリキュア。



ダブったことをいいことに、ひとつは飾るのもありかもしれん。ひとつは保存用で。

久しぶりのダイソーにて。


話題:今日の購入品(100均)
100均自体久しぶりに行ったのですが、ダイソーに関してはここ数ヶ月は行けてなかったわけ。

ダイソーに行けてしまいました。
マエダ本店のダイソー、知らないうちに3階→4階に移転してたとは。
3階はまるまるニトリが入っております。



久しぶりにダイソー行ったら案の定、お菓子たくさん買ってしまいました。

だからダイソーはヤバいんだって。食品あるから。
ダイソーにしかないようなお菓子もあるからつい、買ってしまう罠。


ダイソー限定のネクターゼリー、マスカットミックス出てたの知らなかったからと→ついでに買う。



お菓子以外だと、

・マステ3種(ダイカットマステ 海の生き物柄ピンク・型ぬきサマーのパイナップル柄・ちきゅうのいきものシリーズのシロクマ&ペンギン柄)
・ピンクのイルカのイヤリング


なんとなくコスメ売場周辺をうろついてたら→アクセサリーコーナーにアクリルのピンクのイルカさんのイヤリングを発見!
よく見たらこのイヤリング、3種類ありました。イルカ・メンダコ・クラゲ。

クラゲが地味に人気っぽいけど、イルカさんのアクセサリーをまさかまさかのダイソーで見つけてしまった&100円だから〜ってことで→衝動買いしたよ!

アクリルの海の生き物のイヤリング、どれもラメが入ってて可愛い。このチープ感、嫌いじゃない。



マステ、トロピカルな柄を探しましたがパイナップル柄を探せただけ偉いと思う…。
フルーツ柄のマステ、そういやなかった。


マステのひとつは日本製。

シロクマ&ペンギンにアイスとかいかにも夏〜な柄に、水彩風なデザインがいいなと思ったんで。



食玩の色紙アートを立てて飾れるような、フレーム的なもんを素で買い忘れた。

久しぶりに行ったんだから忘れるって。


今あるコルクボードは仮面ライダーの色紙アート専用にして→フレーム的なもんには、プリキュアの色紙アートで気に入ってるやつを立てて飾りたいかなと思ったんで。

フレーム的なもんはミニ色紙が納まればいいっていうか。
ワイヤー系のフレームに、そっと立てかけるだけでもいい感じになりそう。

マジで買いました

話題:購入品
ちょっと買うのが恥ずかしかったんですが、大人の塗り絵ってなんていうか…絵柄が細かすぎて飽きやすいことがわかったんで→なんなら「子供向けの塗り絵を本気塗りすればいい暇潰しとストレス発散になるんじゃね?」…って思いまして。

数年前に何かで見たことがあったんだよね。プリキュアの塗り絵をコピックか何かを使ってガチ塗りしてる人を。


トロプリの塗り絵、2種類あるのは知らなかった。


セイカの塗り絵、今は綴じ込み付録があるんだなー。メッセージカードとかあるんだね。
スマホアプリと連動して塗り絵が飛び出したりするとかいうやつ、すごい進化してる。



子供向けの塗り絵の安心感はなんなんだろう。子供の頃にお世話になったせいかな。

動物キャラ枠はサンエックスオールスターズになりました。
すみっコとまめごまだけで癒されるよ!



塗り絵3冊以外には、すみっコのマステ2個セット(ひとつはミシン目で切れるタイプ)と同じくすみっコのダイカット付箋(とかげにした)、まめごまのシールにしました。

まめごまグッズを見た瞬間に、シールをソッコー確保してた。シール買いましたが、使いません。
まめごま懐かしい。生存してたんか!



トロプリの塗り絵2種類買ったことにより、1冊の表紙や裏表紙を見本にしながら色塗れると気づいたのであった。

ストレス発散アイテム、増やしました。好きなキャラクターものなら時間をかけてやれるからね。

プリティアミュレットチャーム

話題:ガチャガチャ!
こないだ本店行った時に気になっていた、エスカレーター横の小さなガチャガチャコーナー。
そこにあったトロプリのミュレットチャームをやりました。1回だけ。

1回300円。全5種。



出たのはキュアコーラルでした。
このガチャガチャ大人気なのか、ラス1でした。ラッキー?



どうやら大人気な理由が紙を見て判明。
このプリティアミュレットチャーム、別売りのリフィル(化粧品)をセット出来ることが出来る仕様になっている!


確かにトロプリのCM見てると、子供向けのプリキュアイメージコスメのCMもやってますし、キュアラメールのアイテムに練り香水が出てきてるんで→そりゃあ可愛いから人気出るよねと。


プリキュアコスメ、デザイン可愛いよね〜。
女の子はませてるからか、コスメもラインナップにある今のプリキュアって。


変身アイテムがコンパクトでメイクアップしてるからか、セーラームーンど真ん中世代からしたら→トロプリはちょっと懐かしくもあり、新しくも見えるのよね〜。

セーラームーンはコンパクトで変身してたわ。


変身アイテムがコンパクトの変身ヒロインもの(魔女っ子もの)で覚えている限り、古いのって…魔法使いサリーかひみつのアッコちゃんじゃないかなぁ?

どっちも見ていた記憶があります。どちらも平成版だ。



このミュレットチャーム、試しにリングを入れてみたらあっさり入りました。
リングケースとしても使える模様。

プリキュアコスメと連動したガチャガチャが大人気となると…そのコスメも大人気なんかな!?



どうでもいいですが、キュアラメールっぽい鮮やかなモザイクブルーのマニキュアを持ってるんだけど(ルナソルの限定色)、使う機会がない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ