スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

へんてこ生物アカデミー、面白い


話題:お風呂
お風呂に入ってきました〜。予想通り、今日風呂の日だった。
生理が重いんで、湯船には入らずに軽く入ってきた。

ただ洗っただけです。かけ湯多めで。



風呂上がってから、見たかった「へんてこ生物アカデミー」を途中から見ています。NHK総合のね。
こういうニッチな生き物番組、好きだわ。ニヤニヤしちゃう。やるな、NHK。

しょこたんとアンガールズ田中が出てる時点で、既に面白いんですがー。
林修は…影うっすいなぁ〜。テレ朝だとしゃしゃり出てんのに、NHKだと借りてきた猫みたいだ。

個人的に毎朝朝の番組で見てるんで(グッドモーニングのせい)、林修はお腹いっぱいなんだよ…。



画像はコチコチのクーリッシュを狙う、いるかもちの図。風呂上がり直後はカッチカチでした。
今は飲みごろになったんで、クーリッシュカルピス味を美味しく頂いてます♪

へんてこ生物アカデミーに、「ダーウィンがきた!」のひげじいが出てる…。さすがはNHK。



風呂上がり直後、居間では親父が予想通りプレバト見てた。
ごめん、プレバトつまらないし、興味ないから見ない…。仕方なく序盤5分くらいは見てるが。空気を読んでです。

芸術的なもんで、芸能人を格付けすんなよって思うんだよなー…。センスや感性で競うなって思うわ。
格付け番組、嫌い。なんか生理的に受け付けないんだよねー。



とりあえず、アイスを狙ういるかもちで和んで下され。

前までなかった偏頭痛


話題:生理
なんだか生理が重いのか、ビミョーな偏頭痛が辛くてバファリン飲んで→しばらく横になったらだいぶ楽になりました。
異常なくらいに眠いのもある。キツい。

バファリンって、生理痛にも効くんだなぁ。ちゃんと書いてある。
間に合わせで飲んだけども、今まで生理で頭痛がすることなんて滅多になかった。



生理中で頭痛が出たの、2・3ヶ月前にもありました。その時に比べたらだいぶ痛みは鈍いビミョーなものですが、ツラいもんはツラい。



ピークは今日明日だろうから、無理しないでおこうっと。

ミニクリアイーゼル


話題:今日の購入品(100均)
普段はスーパー内にあるワッツをスルーするのですが、ミニ色紙を飾れるサイズのフレーム的なやつが欲しかったんで探してきた。

…あっさりありました。
ちょっとわかりにくい場所にあったんで、手こずったが…。



フレームよりは立てかけれるイーゼルの方がいいからと、ミニクリアイーゼルを2つ買いました。

帰宅後、ミニ色紙を立ててみたらサイズぴったりだったよ。

なんだかハイカロリー…だが、気にしねぇ!

話題:パン
普段、パン買う時は2個で間に合うのですが。食欲ぶっ壊れてるせいで、ハイカロリーなもんを3個買ってしまった…。

気にしてらんねぇけど。



レモン風味のチキンメンチカツドーナツ、美味しそうなんで買ってみたよ。

チーズパン、おやつに食べました。どこを食べてもチーズだ。
チーズ好きにはたまらんよ、これ。うんまい。


ボーローメロンパン、また買いました。たまごが濃厚なんで気に入ってしまったよ…!塩気も絶妙ですし。

メロンパンなのに、罪悪感がない。
個人的にボーローメロンパンはメロンパン食べてるっていうよりかは、たまごパン食べてる感じがめちゃめちゃ強いです。



やつのせいで食欲がぶっ壊れてるせいか、ご飯の量は変わらずなのに→おやつが異常に食べたくなるのはあるあるなんだろうか…。

エネルギー消費量、激しすぎ。

トロピカルドーム


話題:ガチャガチャ!
買い物した後。
それとなくガチャガチャコーナー見たら、まだトロプリのトロピカルドームガチャがあったんで→なんとなく2回ガチャってきました。

2回ぶん出来たからだ!



1回300円。全5種。



出たのはキュアパパイヤ(黄色)とキュアコーラル(紫)でした。
ガチャガチャでも食玩でも、パパイヤとコーラルの出現頻度が高い…。なかなか出ないフラミンゴとサマー…。

たまたまかもしれんが、引きが弱すぎるのか?



このガチャガチャ、ドームの中に水を入れるとハートのラメがキラキラするような→簡易スノードームみたいになるのね。
これ系のガチャガチャ、セラムンのもやったことがあった。数年前のことですが〜。

ドームですが水を入れなくても、そのままでも全然可愛い。



こういう形状のグッズを見ると、なぜかまどマギを連想してしまう…。
どことなく漂うソウルジェム感。気のせいか?

キャラのテーマカラーがピンク・パープル・イエロー・レッド・ブルーなんで、余計にまどマギっぽく感じているのかもしれん…。
健全な変身ヒロインものなので、まどマギとは全然違うのにな。



ビミョーにトロプリにまた課金してしまいました。
このガチャガチャ、大人気なのか残りわずかでした。

ガチャガチャだけ見ると大人気みたい…。
このトロピカルドーム、そのまま飾れるからディスプレイしとこうかなぁ。色紙アートと一緒にね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ