最近体重計に乗ったら、最も軽かった時期と比べて10キロほど増量していて軽くショック受けました。

嘘です、

めっちゃショックでした。




つーわけでお久し振りです!

最近はもはやブログなんて書いてる暇なかったんで久々の更新となりました。

必死こいて曲覚えて、

覚えた曲練習して、

特にアルペジオが憎いほど弾けないから練習して、

バンド練習行って、

バイト行って、

帰宅して、

飯食って風呂はいって、

ギター練習して、

勉強してる弟から『うるせー』と言われ、

寝る。

みたいな生活でございました…。今はバンド練習とバイトの間の微妙な時間をつぶすべくマックでコーラ飲んでます。




さて、最近はギター2本かかえて死にそうになりながらバンド練習に行くのが日課になっております。

Dir en greyのコピーをやるんですが、それ用に7弦と6弦両方持って練習行ってるんですよね。辛い。

6弦はドロップC♯、7弦は7、6弦のみ1音下げという変則チューニングになっておりまして、

他のバンドの練習するときにわざわざチューニング戻したりするのが非常にしんどい。

ちなみに7弦のチューニング、7〜4弦をセーハするとオクターブでパワーコードを鳴らせるという面白いチューニングになっております。


普通のギター2本ならまだ楽なんですがねぇ…。7弦がやたら重くて本当に辛い。泣きそうになる。




さてそんなわけでギター2本をセッティングした際の画像を貼らせて頂いたわけですが、赤い方(grass-roots製ホライゾン。安物)に注目して頂きたい。

何か変わったとは思いませんか?

え、わからない?

ではこちらをご覧ください。

●before




●after




もうお分かり頂けたのではないでしょうか?

そうです、ついにピックアップを交換したのです!

これでハムバッカーの形をしたシングルコイルとはおさらばだぜ!

しかもトーンのポットをスイッチポットにしたため、コイルタップでシングルの音を再現することも可能!

いやー、いいね。

というわけで、

『ホライゾン Ver 2.00』完成です!!




でもまあ、







ピックアップ付ける方向間違えたんですけどね。





本来はクリーム色の方が内側(ネック側)を向きます…。

確かに世の中にはわざと逆に付ける人もいるけどさ、

僕の場合は事故です。

ライブ終わって落ち着いたら直しますね…。現状でも問題ないんですけど、やっぱ精神衛生上よろしくない。

馬鹿ですねー。

ノシ