ども。

連続投稿になってすみません。

ほら、無性に文章書きたくなる時ってあるじゃん?




さてさて先日なんですが、ヤフオクでとある商品を落札しました。

で、その商品は何かと言うと、


ギターのピックアップ


でございました。



はい、つーことでピックアップ買いました!

今回購入したのは、ディマジオ社を代表するハムバッカーピックアップ、『DP155 TONE ZONE』。

セイモア・ダンカン社のJBのライバル機種で、互いにメーカーを代表するモデルとして有名ですね。

こいつを、中古で購入しました。だって新品だと1万円近くするんだぜ?



さてさて、なんでまたこのタイミングでピックアップかというと、前にも書いたかもしれませんが我が愛機ホライゾンのリアピックアップが不調だったからです。

つーか壊れたからです。

まあ壊れたと言っても音自体は出るんですが、

コイルタップしなくても常にシングルコイル状態というステキ仕様。

何だろう、オレが『シングルのギター1本欲しいよね!』みたいなこと言ってたから気を使ってシングルになってくれたんですかね…?有り難迷惑やで…。



まあ音自体はシングルっぽいもののちゃんと出たんで数ヶ月間そのままで使ってたんですがね、

2月のサークルのライブでメタルを弾く機会に恵まれたのと、あとやっぱ壊れたままは精神衛生上よろしくないので思い切って購入を決めました。

前回メタルやったときはピックアップが無事な7弦を使ったんですが、今回7弦はDIR EN GREY用に変則チューニングにしちゃうんで使えないんですね。

だから、ピックアップを交換してホライゾンをメタル用にも再就役させるわけです。



つーわけで、早ければ明日にでもピックアップ交換しようかと。

ただ、その前にスイッチ付のポットを買ってこようと思います。

偶然の産物とはいえシングルっぽいサウンドも悪くはなかったので、コイルタップ出来るようにしようと思いまして。

そんなわけで明日にでもパーツ探しの旅に出ます。本当なら友達や後輩たちとドライブの予定だったのですがら、雪の予報で中止になったんでピックアップ交換に費やそうと思います(^^;



つーわけで何か特筆すべき点があったりしたらピックアップ交換手順を記事にしますね。

こうご期待。




そういや、『書きます』って言ったきり打ち切りになってる記事が何個かあるよね。


シールドの作り方とか、

HTC J butterflyのレビューとか、

最近買った『おもちゃ』の紹介とか…。


とりあえず、暇なときにでも書こうと思います。

でもHTC Jはさすがに乗り遅れた感MAXやん!レビュー見たけりゃ価格.com見ろ!





つーわけで、眠い。

ノシ