スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バンドやっても痩せねぇ


土用の丑の日に鰻を食べない生活が、ここ数年間続いております。

親父が『安物の鰻は不味い』とか言い出して以来、鰻が出なくなりました。

安物であっても鰻は鰻だろ。

kohaです。








さて、最近また、バンド活動が活発化してきました!

やっぱギター振り回してる時が一番楽しいですね。そんなことを染々実感してます。





まず、僕がギターボーカルを勤める『Garage Film Overtone』の話から。

メンバーの都合で約2ヶ月間強のライブ休止期間に入っていた僕らですが、やっと復活時期が決まりました。

また、その後のライブも決まったりで、休止期間終了と同時に活動本格化できそうです。




まず復帰一発目のライブは、8月21日(水)『四谷lotus』さんにて開催決定。当初は8月初旬の復活を画策していた我々ですが、結局この日に決まりました。

このライブハウス、なんと現在建設中。8月半ばにプレオープンらしく、オープンしたての真新しい箱を使わせて頂けるということです。貴重な体験が出来そう!

ただ、我がバンドの主な客層が古巣のサークルのメンバーなのですが、そこのライブも21日という衝撃の事実が判明。復帰一発目から集客で苦戦が強いられるやもしれません。

『軽音サークル』VS『GFO』の頂上決戦、お見のがしなく。




あと、復帰後のライブ予定としては、9月29日にいつもの『横浜 Club lizard』さんに出演することも決まってます。

今度は、早い出番がいいな…。(前回は出演時間が遅く、他の出演者含めみんな帰ってしまっていた)




8月21日も9月29日も、いずれも詳細わかり次第告知記事乗せます。まあ意味ないと思うけどね!

むしろGFOのブログ見てくれた方が早く情報上がると思うよ!





さて、ライブが無事決定した僕ら。そこで披露するための新曲も、続々出来上がっております。

気付いたら持ち曲が10曲の大台に乗っておりました。曲調のバリエーションも増えてきて、ライブでもセットリストの幅が広がりますね。

ファン待望の、スローな聴かせる曲も完成しました。

もちろん、復帰ライブでは新曲を全面に押し出し、より完成度の高いセットリストをお届け出来るかと思います!

ちなみに曲作りの方法も色々試しておりまして、例えば、ベースの雄斗君が曲の構成やコード進行やギターのリフなどの骨組みを作って来て、ボーカルのメロディと歌詞は僕に外注、みたいな方法をやってみたり。その場の思い付きで色々やってます。



それと、来月前半にデモCDの録音も予定されてます。

これも復帰ライブでの配布を見越しての事です。

ちょっとだけ収録内容をバラしちゃいますが、新曲及び準新曲3曲+『コンセントレイト』『インディゴ』のリマスタリング版の計5曲収録を予定しております!

なんとまさかのミニアルバムですよ。デモ・ミニアルバムとでも呼ぼうか。

ついに、僕が調子こいてギターソロ弾く曲なんかも収録されるんで、是非w

復帰ライブはもちろん、それ以降のライブでも配ります。なので、見に来てね!


ブログ→garagefilmovertone.blog.fc2.com







さて、ここからは別のバンドの話。

つーても、コピーバンドですがね。オリジナルは現状GFOで精一杯なんで。

実はですね、





新しいバイト先でバンドに巻き込まれました。





なんと、新しいバイト先ってバンドマンがいっぱいいるんですね。そんなわけで、定期的に社内でバンド組んでライブイベントみたいのやってるみたいで。

で、そのライブに出演するバンドにギターで参加することになりました。

わりとメジャーだったり、懐かしかったりするアニソンをコピーするバンドです。

明らかバンドサウンドじゃない曲のアレンジを要求されたり、シンセのフレーズを何とか再現して欲しいと言われたりと、ヘタクソな僕になかなかの無茶振りをしてくる人達ですwww

でも、

ボーカルさんは先生にちゃんと歌を習っている方だったり、

ドラムさんはタワレコとかでCD流通させるようなかなり本気のバンドで活動してたり、

ベースさんも数年前にハードコアのバンドで活動し、イベンター的なこともやってた方だったり、

なかなかに面白いメンバーと組めたのでその点はすごく満足です!

また、久々にコピーやる機会に恵まれたんで、そんな意味でも感謝ですね(^^)b

こっちは8月後半に本番の予定。もちろんGFOがあるのでこっちだけに全力投球は無理ですが、できる限り頑張ります!






そんなわけで、色々と本格化してきたバンド活動。

せっかくなんで、ギターでも新調しちゃいますかね(^ω^)

なんか色々とみなぎってきたぜ…!

ノシ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ