スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

びーびーきゅー


ども。

いつの間にか、7月になっておりました。

それに伴い気温も右肩上がり。また何かと億劫な季節がやってきますね。

肉体的には冬より夏の方が得意だとは思うんですが、精神的には冬派です。






と言うわけで、7月一発目のイベントとして古巣の軽音サークルのBBQに乱入してきました!

はい、いつまでサークルにしがみついてんだよ、って感じですがね、まあ過去の先輩方もOB1年目ぐらいまではよく顔出してくれてたんで、許して。

ちなみに、現役4年生よりOBの方が参加率高いというクソさ。やっぱダメだ、帰れOB。

まさしく『進撃の老害』。これはひどい。





そんなわけで、会場は二子玉川駅真下の河川敷。

何時だか、有料化で話題になったBBQのメッカです。

数年前、それこそ有料化直後にちょうど僕の代が幹部でBBQ主催してたんですが、場所取りで管理側とバトルした記憶が蘇ります。あの頃は若かったwww

まあ有料化から数年経ってるわけで、ルールもかなり明確化してきて運営そのものも手慣れてきた印象でした。

それこそ有料化当時なんかは『なんで今まで無料で使えてた場所で金払わなきゃならんのだ!糞が!』みたいに思ってましたけどね、今となっては入場料の支払いも手慣れたもんですw






さてさて、サークルのBBQ。

なんと言いますかね、






全然懐かしくない。






そりゃそうですわ。

まず僕の所属するバンド『Garage Film Overtone』なんて全員サークルOBな訳で、ベースの雄斗くんもBBQ来てたんですけどそれこそ毎週会ってますし、

その他のOB&4年生数人とはよくラーメン食いに行ったりで会ってますし、

新しいバイト先がサークルの友人の紹介だったためサークルメンバー数人とは職場で会いますし、

あと機材貸したり取りに行ったりでなんやかんやサークルに顔出してますし…。



でもまあ、もちろん久しぶりに会う友人や後輩なんかも居たわけで、そんな奴らと会えたという意味ではすごく有意義な時間でした。

あと、新入生の顔も見れたしね。可愛くておっぱいデカイ新入生がいました。眼福眼福。

でも、やっぱ軽音サークル的には新入生の顔より演奏を見たいよね。まあ今年は演奏的に不作らしいですが…。

つーか、僕の代が全体的にレベル高すぎたんでどう頑張っても見劣りするとは思いますが。全ての楽器において、あれだけ演奏レベルの平均値が高い集団にはもう一生出会えない気がする(僕はその中でも最弱でしたが)。





BBQ場が夕方で閉まるんでサークル主催の集まりはそこで修了でしたが、

その後は後輩の家に押し掛けて花火しました。

ワンルームマンションに18人もの人間が詰め込まれるというまさかの展開wwwもちろん、後輩宅の最多収容人数記録を更新しました(今までの最多人数は14人)。

で、様々な年代が入り乱れ、BBQには来なかった後輩も合流したりして、夜の公園で花火。

まさに青春。




いつまでも大学生気分でいてぇなぁ…。でも、数年後にはこんなこと無くなるんだろうなぁ…。

そんなことを思って、楽しいと同時に切なくなった一日でした。

きっと数年後には『サークル』って括りで集まることってなくなると思うんですけど、少なくとも仲の良いメンツだけは何時までも、それこそジジイになるまで定期的にイベントやって集まり続けたいなぁ、なんて思ったり。

ちょうどバンドのメンバーが全員サークルOBな上に、元会長(ベースの雄斗くん)と元副会長(ギタボの小波津くん)がメンバーいるんで、うちのバンドが発起人になって色々やってもいいしね。

そういえば僕とゆーと君と、あと友好軽音サークルの重鎮OBとでOBライブやろうって話もあるんで、そんな感じの集まりを末永く開催して行きたいですね。






そんなわけで、二子玉BBQでした。

くたばって火葬されるその瞬間まで、いつまでも関わっていたい。そう思える素敵なサークルだと再確認出来ました。

ただ、

多摩川で釣りする暇がなかったのが唯一の心残りだぜ…。

ノシ


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ