姫宮美穂。

姫宮家次期頭首にして姫宮6人兄妹の長兄、姫宮綾人の妻である。
4人の子供に恵まれ、順調な人生を送っていた。


「はい、姉ちゃん。煮物のおすそ分け。」
「悪いわね、颯太。」

「わあ、颯太おじちゃんだー!」
「遊んで遊んでー!」
「彼女できないのー?」
「だー!」

「…………ああ、もう未だに彼女はいないけど姪っ子達が可愛すぎる!」

キャッキャッと美花達に囲まれる颯太を見て綾人はフッ、と笑った。

「義弟でもこうも差が出るとはなぁ……。」

「歳の近い義弟は嫌いなの?」
「実感が沸かんし、たまに義兄さんと言われてみろ。寒いぞ。
それに比べて颯太はまだ良いじゃないか。」

「良かったわね、颯太。褒められているわよ。」

「………あの、姪っ子と遊んでいる時にそう言われると……………。」

「旦那からの褒め言葉として受け取っておきなさい、愚弟。」


「こんにちは、美穂お義姉様。綾人お兄様。」

「やぁ、颯太君。来ていたのかい。」
「あ、満月ちゃんに芳樹さん、お邪魔してます。」

「私のお母さんから煮物を大量に頂いたの。食べちゃって。」

「美穂さんとこのお母さんが作る煮物は絶品だからなあ。」

「はい。」

「ばあばの料理は美味しいもんねー!」
「ねー!」
「うん!」
「だー!」



美花、美鳥、美風、美月の4人に綾人はよしよしと頭を撫でた。


「でもそろそろ男の子の1人や2人は欲しいわねぇ………。」

「あ、姉ちゃんもやっぱりそう思ってたのか?
父ちゃんもそろそろ孫息子が欲しいな………って言っていたぞ。」


「……綾人似の子供ができるのか…………。」

「こら待て、誰もまだ作るとは言っていないぞ。」


「あら嫌だ、これから作るってことでいいのかしら?」


「美穂!」

「うふふ、からかい癖があっていいわねー。」




続く。