どうも。

最近はエアガン用の弾速計を買ったり、バンドで歌のレコーディングしたり、まあそれなりにネタになりそうなことは色々あるのですが、






残念ながら今日もラーメンの記事です。






いい加減、ラーメンのレビューブログになってきましたね。

でもまだ週2食ぐらいしか食わないし『ラーメン・ジャンキー』の域には達してないと信じたい。

まあ、毎日必ずラーメン(味が激しいヤツ)orマックを食ってるような人間が何言っても説得力ないっすねwww

つーかいい加減ラーメンのレビュー記事はカテゴリ分けするべきだろうな。検討しておこう。





さて、今日行ってきたのは東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩2分ぐらいという好立地にある二郎インスパイア系ラーメン『RA-MEN ICHI』に行ってまいりました!

駅の東口から出て、右に直進して信号渡ってすぐという非常に分かりやすさMAXな立地。

でも通りすぎちゃうほど謙虚な外観のお店ですw



さて、店内ははっきり言って狭いです。7席とかそれくらい。

そして特別綺麗なわけでもなく、ラーメン屋としては平均的な内装。

でも、そんな狭さや汚さすら『それっぽい』ということでマイナス評価にならないところがラーメン屋の素晴らしさですよね。

そんなわけで店の価値は味だけで決まり、日々の努力が最大限求められるシビアな世界がラーメン業界。そりゃあ、ラーメンマニアなんてのが出てきても違和感ないっすよね。



さてさて、僕は券売機で小ラーメン650円を購入。

僕らが来たときには店内は客ゼロで店主ものんびりモードだったらしく、出てくるまでちょっと時間かかった印象。

券を渡すときに麺固めコール、そしてニンニク少な目。


食べました。

うん、結構おいしい!

カラメなしでも全然OKだったので、味は濃い目かもしれません。ただ、その分しっかり麺に味がついて好評価。

乳化については微乳化ですかね。個人的にはガッツリ乳化してるよりこっちのが好み。

麺は中太、量は300g弱ってところでしょうか?個人的に腹がパンパンになり過ぎずちょうどいい感じですが、二郎系にしてはちょっと少ないかな。

そして、豚はいわゆる『チャーシュー』っぽい感じでした。二郎系よくあるインパクト抜群の肉塊ではなく、普通のラーメンっぽい感じ。

この豚はこれはこれでおいしいですね。



全体的に味のバランスがいい二郎インスパイアという感じでした。

もしかしたら千里眼に似てるかな?ちなみに店長はラーメン大で修行したとか。

あと個人的に、ニンニクが野菜の上にいたのにびっくり。普段行く他の二郎だと野菜の脇に鎮座しておられますからね。

それと、味玉とかのトッピングメニューもあって楽しみが多いお店だと思いました!



そこまで混まないけどおいしいんで、オススメ!

次は小豚ラーメンかなー。




こうしてラーメンによって太り続ける僕…。

あ、でも武蔵小山から渋谷まで歩いたからむしろ痩せたかも。クソ重いブーツ履いてたし。

そういえば、後輩から習った食べ方を実践したらちょっと食べるの早くなりました。

ラーメンはスポーツ。

ノシ