どうも。

ジャズベースのボディにプレシジョンベースのネックを組んで、ついでに3バンドEQのアクティブサーキットを搭載したベースが欲しいです。

学園祭でベース弾くんですけど、やっぱ買えそうにないっていうwww






さて、昨日は目黒の『魂心家』という家系ラーメンに行ってきました。

やたらコスパがいいラーメン屋です。以前、記事にしましたかね?武蔵家に次ぐコスパ。

あ、なんかこのブログだけ見てるとオレが『常にラーメン食ってる不健康野郎』みたいですけど、それは偏見ですからね?

実は言うほどラーメン行ってないっす。むしろマックの方が行ってる。

ポテトLサイズ150円だからね。しょうがないね。これ書いてるのもマックだもんね。



さて、実は毎月22日は、ラーメン500円のサービスを行ってるんですよ魂心家は。

これはアツい。行くしかない。

つーわけで、学校の後にサークルのメンバー4人で言ってまいりました。




で、渋谷から目黒までぼちぼち徒歩移動し、お店へ。

さすが22日、二郎や武蔵家ほどではないですが混んでおりました。

まああまり待たずに着席。

僕は500円のラーメンに汁完するともらえる『まくり券』で味玉をトッピング。

ここはライスのおかわりが無料のため、



『500円で最低でもライス3杯は食ってやるぜぐへへ!!』



と意気込んで戦闘開始したんですが…。

なかなか進まない僕の箸。





結果、ライス2杯でダウン。





なんたる屈辱…!

でも辛くて出てきちゃいました。あれ以上の長期戦は不可能だった。

ちなみに、満腹による離脱ではありません。




空きっ腹にコーラ(*1)による戦意喪失





によってあえなく断念しました。


(*1)空きっ腹にコーラ:空腹時にコーラを飲んだことによる胃痛のこと。空きっ腹に酒みたいなもの。ちなみに今回は、ラーメンの前にサイゼリヤのドリンクバーで空腹にもかかわらずコーラをがぶ飲みしたのが原因。


やはり、ラーメンはスポーツですね。

いかに体調を整え、最高のパフォーマンスを一杯のラーメンに発揮できるか。

そこには日々の鍛練だけでなく、最高のコンディションを維持するための精神力まで要求されるのです。

なんということでしょう、ラーメンがオリンピック種目になる日も近い。




ごめんなさいこんなんだから痩せないんだね。

ノシ