消費税増税法案が可決しましたね。

しかし10%って…。100円ショップで110円取られるっことだぞ!?

オレのような小市民には辛すぎる。

確かにね、財源は必要ですよ。

でも、だからってオレたち小市民を苦しめることないじゃない。

金持ちからふんだくればいいじゃない。

ちくしょう。



あと、著作権どーのこーのが罰則化されるとか。

そんなんでCD業界が救済されると本気で思ってるのかね?

むしろ音楽の敷居が上がって人々の音楽離れが進む→音楽業界轟沈のシナリオしか見えない。

何て言うか、偉い人って色々とずれてますよね。馬鹿しかいないよね。

まあ詳しくはまた今度。





さて、毎度のごとくお久し振りです!

最近、毎日日記を書くという習慣が薄れてきていますね。

で、ここ最近なにやってたかと言うと、



バンドやったりエアガンいじったりたまに筋トレしたりオートマチック絶食したり、





つまりいつも通りの糞ライフを送っておりました。







糞はどれだけ足掻いても糞。

ちなみに給料入ったんでオートマチック絶食ダイエットは終結しました。まあ今日はタイミングの問題で昼飯食ってないですが。

今日はバンドでしたね。曲を持っていき損ねたwww

糞ですね。

あと全然関係ないことでですが、糞人間ぷりを露呈したり。

糞ですね。




さてつい先日、




免許も持ってないクセにオートバックスいってきました。





エアガンに使う部品買うためですwww







なんだそれwwwって思うかたも多いかと思いますが、意外とエアガン(電動ガン)と車には共通する部分があるのです。

それは、

ヒューズを使うというところ。

車にヒューズが入っているのはわりと常識かと思います。

なんですが、実は電動ガンにもヒューズが使われてるんですね。

もちろん、異常な電流が流れたときの安全装置として組み込まれています。


さて、僕は愛銃『M4カービン』の後方配線化を行っておりました。

これはつまり、銃の前部にバッテリーを入れる構造だったのを後方(ストック)に格納するようにする加工のことでして、

前に向かっていた配線を後ろに向け直すというものです。

そしてヒューズなども同時に後ろに回すのですが、ここで問題が。

通常の筒状のヒューズ&ヒューズボックスだとちょっと大きすぎて上手く収まらないんですね。

ここで目をつけたのが、自動車用の『ミニ平形ヒューズ』でした。

これならスペースに問題なく収まり、また筒状のより導電効率がいいみたいなんですね。

使わない理由がない。

つーことで、オートバックス行ったんです。



結局、ミニ平形ヒューズと端子を買って来ましたわ。

それで実際に行ってみて気づいたことが1つ。

意外とエアガンのカスタムに使えるものが多い。

ヒューズや端子なんかはもちろん、配線なんかも『エアガン用』や『ラジコン用』みたいに売られてる物より遥かに安く買えます。

やっぱエアガンやラジコンみたいにニッチな趣味向けになった途端、急に値段が上がりますよね。車用、おすすめ。





久々に書いた記事がオートバックスとエアガンってどうなんだろう。

ノシ