いつの間にか年も明け、新年ムードも落ち着いてきましたね。

どうも、イケメンです。

嘘ですごめんなさいマジで。





さてさて、新たな年の始まりです。

昔は何するにも『新年初○○だぜ!』とかやってたのに、今じゃそんなの一々考えなくなってしまったし覚えていなくなりました。

強いて言えば、新年初購入品が水樹奈々のニューアルバムだったってことぐらいなら覚えてます。

水樹奈々の脇がたまらない。あれはエロい…!





つーわけで2013年じゃないですか。

もう、使徒襲来まで2年しかないんですよね。まずいよ。

このままじゃまずいんで、今年の目標!!





『クリエイティブに世界を救う』





はい、一歩間違えれば『意識高い(笑)学生』だと思われそうなほど強烈に香ばしい一言ですねwww

とりあえず、今年は色々とクリエイティブなことに取り組む、クリエイティブなことを始める年にしたいんですよね。

それは作曲かもしれないし、作詞かも知れないし、絵を描くことかもしれないし、小説の執筆かもしれないし、事業を始めることかもしれないし、何かの設計や製造かもしれない。

とにかく、自らの想像力によって何かを生み出していく年に出来たらら、と。

それに、一つのジャンルじゃなくて色々な分野で手広く出来たらより面白いなーなんてことも思ったりしてね。



で、世界を救うなんてのはもちろん誇張表現ですwwwまあ、そんぐらいデカイこと言っとかないと何もしなさそうなんで自分www

とりあえず自分の創造した何かで、少しでも何らかの環境を変えていけたらいいな、と。

つーかクリエイティブに世界救うってなんだよ。ギターでも持って戦地に乗り込んで敵味方双方を全員撲殺して『世界平和!』とかやるんか?


ちょっと話ずれるんですけど、一歩間違えりゃ意識高い学生みたいなこと言ってるクセに僕ってそーゆー人種が苦手なんですよね。

彼らってなまじっかちょっとイケてるもんだから、まあそれなりに人生上手く生きてくんですわ。

で、ちょっと上手くいったもんだから『おれ、すごいんじゃないか?』みたいに思うんだか知らないけど必ずちょっとデカイことを言い出す。

でも、人より優れてると思ったからこそそーゆーことを考えてるはずなのに、なぜかみんな決まって『起業』か『社会貢献』なんですよね。人と違うはずなのにやってることは同じ。

なんだろう、様式美?

ちょっとイケてる人たちってなまじっか協調性があるばっかりに、自然と足並み揃えちゃうんでしょうかね。

あと、しょせん意識高い勢じゃ『夢見がちな馬鹿野郎』になんて成りきれないから、就職とかでアピールに使えそうな所に落ち着いちゃうんですかね?

まあそんなわけで、没個性だったり決意が中途半端だったりで、僕は意識高い学生にあまり良い感情を抱いてないのです。

こうやって無駄に論理立てて言ってますけどもね、本当はただ自分と異なる彼らが怖いだけかもしれないし、

同族嫌悪なのかもしれないし、

単なる夢見るキモオタにすぎない自分なんかよりずっと優れた彼らに嫉妬してるだけかもしれませんね。


それに、なんだかんだ言ってデカイこと言うのも大切だと思うんですよ。

確かにほとんどの意識高い学生はその後普通にちょっといい会社に入り、普通に奥さんと出会い、結婚し出産し、やがて専業主婦になった妻や子供のために働くようになり、少しずつ嫌な上司になってゆき、娘からは臭いから嫌いと言われ、妻との関係も冷め始め、定年し、やがて出来た孫に小遣いやったりし、そうしていつか糞の役にも立たない糞袋になってこの世から去るんです。

いわるゆ、普通の人生を送るんですね。

でも、そうならなかったごく一部はやがてデカイことを実現し、世界を変えて行く。

だからね、とりあえず言ってみることが大事なんじゃないかな?

まあオレみたいな意識高い学生いじるの大好きな学生のターゲットになる可能性もあるんですけどねwww片っ端から発言リツイートされたりねwww




つーわけで脱線してました。

なんか今年は本当に新年感がないなぁ。




ではまあ、寝ます。

ノシ