夢を見ました。

その世界において僕は魔法戦士的な存在でした。

そしていつの間にか、魔王と戦ってました。

もちろん剣と魔法で挑む僕ですが、相手は魔王。

やはり戦いが長引くにつれて押され気味になっていきます。

そこで、僕は一時後退しました。

そして、






こっそり匍匐前進で背後に忍び寄り、


サブマシンガンの一斉射で仕留めました。






いや、ね、遊びでやってるんじゃないだよ。命かかってんだよ?

使えるものは何でも使うさ。今時、魔術師だって円卓の騎士だって銃くらい使うんだよ。(Fate/Zero参照)






はい、絶賛ダイエット継続中です。

実は、ダイエット的に追い風となる出来事がありました。






携帯代払ったら一文無しになったんで

強制食事制限モードに突入しましたw








うむ、やはり食うもん食わなきゃ痩せるもんな。

あっぱれあっぱれ!!

…。





さて、依然として筋トレは続けております。

前の日記で書いた『ダイエット三ヶ条』はしっかり守っております。

バイト帰りは基本歩きだし、

筋トレはYou Tubeで研究しながら続けてるし、

ラーメン置き換えダイエットはそもそもラーメン以前に飯が食えないから大丈夫。


で、ダイエット三ヶ条における唯一の『運動らしい運動』と言えば筋トレだったわけですが、

数日間筋トレを続けていてある懸案事項が浮かんで来たんですね。

筋肉は付くけど贅肉が落ちてくれないんじゃないか?

そう、筋トレは短時間で筋肉を酷使するため、筋組織を破壊してより強く再生するという筋力増強にはもってこいなのですが、

脂肪を燃焼するための有酸素運動にはなり得ないのではないか?という考えに至ったんですね。

まあ筋肉が付く分には構わないんで続けますが。



で、僕は考えました。

脂肪を撃滅するのにもってこいのダイエット法とは何か?

そして、『脂肪殲滅系ダイエット勝手にbest5』を選定いたしました。

つーわけでbest5発表です。





第五位

『オートマチック食事制限ダイエット』



最初の方にも言いましたがまあ要するに、『食うもん食わなきゃ勝手に痩せる』わけでして。

脂肪の原料を断って、あとは既存の脂肪を日々の生活で自然と燃やしていけばいいんですよ。

ちなみに『オートマチック』ってのは、金欠で食うに食えない状況を指しますw

でも、昼は抜いてもどうせ晩飯は鋼の精神力をもってしても我慢出来ないから、なかなか効率悪いんだよなぁ…。

しかも、短期間で劇的に痩せるわけじゃないからとりあえず第五位です。




第四位

『バトルダイエット〜近接格闘編〜』




人類はその誕生以来、本能の中に刻まれた自らを極限状態に置くある行為を脈々と繰り返し続けている。

その行為とは、“闘い”。

自らの肉体を守るため、命を守るため、愛するものを守るため、

人類はその瞬間に自らが持ち得る最大のパフォーマンスを発揮する…。

要するに、『格闘技ダイエット』ですwww

町でのケンカとかの方が競技じゃない分何でもありで体力的にも精神的にもダイエット効果アリアリかもしれませんが、ケンカとか恐いし下手したら捕まるんで、格闘技ですw

例えばボクシングなんかはダイエット効果で注目されてるじゃないですか?

ボクシングは全身を使う運動なんで、確かにダイエットに有効だと思うんです。

確かに、素人のオレが遊び程度に軽くするシャドーボクシングでさえも汗ダラダラになりますから、これはスゴいダイエット効果かと。

あと、足技もアリのキックボクシングとかだと効果アップじゃね?と個人的に考えたり。

ただ、ジムに通ったりしないといけないって点でちょっと敷居が高い、って貧乏人には現実的ではない。

サンドバッグ欲しいけど、置く場所なんてもちろん無いしけっこうデカイ音するから家族&隣家からの批判は必須www

でもサンドバッグ欲しい。シャドーでもしとくか。



第三位

『バトルダイエット〜現代歩兵戦闘編〜』




人類はその誕生以来、本能の中に刻まれた自らを極限状態に置くある行為を脈々と繰り返し続けている。

その行為とは、“闘い”。

自らの肉体を守るため、命を守るため、愛するものを守るため、

人類はその瞬間に自らが持ち得る最大のパフォーマンスを発揮する…。

はい、要するに僕の大好きなサバイバルゲームで痩せようって都合のいい考えですwww

なんですけど、サバイバルゲームってけっこうダイエットになると思うんですね。特にガチなゲーマーになればなるほど。

ガチになると、まず装備がガチになります。全身を迷彩服で包み、極力肌の露出を抑え、そして弾倉なんかを収めた重くて通気性最悪のタクティカルベストを装備する。

そしてそんな暑さMAXの服装で、スタートと同時に有利な位置を取るためガチダッシュ。装備に加え最低でも3kg以上あるライフルも抱えてるわけで。

こうやってガチゲームやってると、開幕ダッシュして遮蔽物の裏に取りついた頃には夏場だと滝汗ですよ。開始一分で塗れネズミ完成です。

こんなんを一日何回も朝から夕方まで繰り返すんです。特に夏はヤバイ。ただでさえ暑いのに、ガチスポーツ並みの運動量とどんなスポーツよりも暑苦しい装備で暑さを数倍ブーストです。

2リットルペットのスポーツドリンクじゃ足りなかったwww

もちろん、そのゲームごとに後方に位置して体力温存したりしますけどね。あとは装備を軽量化したりw

でも、やっぱ一日やればずぶ濡れです。汚ねぇ。

しかも、精神力もけっこー使います。これもこれで疲れるwww

あと、常に中腰だから足腰鍛えられるし、銃構えるのに腕力鍛えられるし、トレーニングになるでw

オレにとっては趣味と実益を兼ねるわけで、なかなかいいと思いません?

発汗量、運動量ともに文句なしだし、そんなんを一日繰り返すんだぞ。

ただ、最大の問題はそんな頻繁にサバゲー出来ないってこなんだよね。




第二位

『ランニングダイエット』



もうね、何だかんだで正攻法がいいですよやっぱり。

走る。コレです。

ランニングが一番効率いい運動ですって。

やるにあたって基礎的な筋力もそんな必要とされないし、道具も特に必要ないんでやり易いのがいいですよね。

最近よく遠回りしてバイトから帰宅するときにちょっと大きめの公園の側を通るんですが、

なんかランニングの有名なスポットらしくて、ランナーがいっぱいいるんです。

さすがにバイト帰りは普段着&荷物持ったままなんでランニングはキツいですが、

こんど暇な時に運動モードで走りに来ようかな、と考えてます。

やっぱランニングいいですね。暇さえあればすぐ出来ますし。




第一位


『失恋ダイエット』





まあアレだ、

どう考えてもこれが一番痩せる。

今ならリアルにマイナス10kgすらあり得る。

ただね、

失恋する相手がいない。

僕の彼女になって振ってくれる人募集中。

やっぱ嘘。





はい。

とりあえずコーラをトクホコーラに切り替えよう。

ノシ