スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロイヤル【TOG】


この間思い付いたグレイセス小ネタです。
小ネタとかおまけは、カテゴリー:サイトに分類していこうと思います。



ツインブレイヴはてっきりソフィかと思っていたら、意外にシェリアへ行ったのでちょっと書いてみた。

ツインブレイヴの仕事終わりで帰ってきた、みたいな感じで読んでください。
会話文のみです。















「ただいまー」
「おかえりアスベル!シェリア!」
「ただいまソフィ。いい子にしてたかい?」
「うん」
「フレデリックから聞いたよ、リチャードの所に遊びに行ってたって」
「お城に呼ばれるなんてスゴいじゃない!で、どうだった?」
「あのね、リチャードがね……」





「リチャード、私にあげたいものって何?」
「ちょっと待っててくれ。もうすぐ……ああ、来た来た」
「……かに玉だ!」
「ほら、以前パスカルさんが、ロイヤルなかに玉の話をしてただろう?だから、ちょっと作らせてみたんだ」
「これ全部食べてもいいの?」
「どうぞ。全部ソフィのものだよ」
「いただきます!」

「ねぇリチャード、この上に乗ってる金色の紙は何?」
「それは金箔だよ」
「じゃあ、こっちの茶色いのは?」
「そっちはトリュフだね」
「これがロイヤルなの?」
「多分、そうじゃないかな」


「リチャードは食べなくていいの?」
「ん?ああ、僕はソフィが食べているのを見るだけでいいんだ」



「ごちそうさま!」






「金箔とトリュフが乗ったかに玉……ロイヤルだわ」
「まさか、パスカルの冗談をリチャードが叶えてくれるとは……」
「パスカルのあれって冗談じゃなくて、本気よ、多分」
「だ、だよな……。ソフィ、ロイヤルかに玉は美味しかったかい?」
「うん。……でもね、前に宿屋で食べたかに玉の方が美味しかったの」
「そうなのか!?」
「ロイヤルは好きじゃないのかしら……」
「リチャードもそう言ってたよ」
「まさか、リチャードの前でも同じことを言ったの?」
「うん、言ったよ。そうしたらリチャードは、普段作ってないかに玉を作らせたから、いつも作ってる宿の人に負けたんじゃないかなって」
「確かにそうなのかもな」
「家庭の味が向いてるのね、きっと」
「リチャードも家庭の味が好きだって」
「リチャードが……意外ね」
「皆でわいわい食べるのもいいものだって、前に言ってたな」
「リチャード、またシェリアの作った焼鳥丼食べたいって言ってたよ。今度、一緒に行こうね」
「ええ。……練習しとかなきゃ」
「練習はいいけど、毎日はやめろよ。毎日焼鳥丼なんてごめんだからな」

「あと、アスベルも一緒に」
「そうだな。どうせなら教官達も呼んで行こう」
「そうね、あれからヒューバートとパスカルがどうなったかも知りたいし」
「あんまり聞きすぎるとヒューバートが拗ねるから気を付けろよ」
「分かってるわよ」
「だといいけど……。じゃあソフィ、皆に手紙書こうか。皆お前から手紙もらったら、きっと喜ぶ」
「うん!」





end


公式の詳しい設定を忘れたので、違うとこがあったらすみません。


リチャソフィは公式ではないですが、十分いけるかと思います。
クリア後に秘密基地へ行った二人の話が読みたい……。

ポジション診断はまっちゃん【GIANT KILLING】

23日発売の、ジャイアントキリング22巻感想です。

読んでない方はネタバレ注意。



22巻の始めにあるポジション診断、結果はまっちゃんでした。
初っぱなの選択肢を変えて診断していくと、攻撃的MFタイプになりました。
ジーノと一緒、幸せだ……。
continue...

軌跡【テイルズ】



昨日、予約していた「テイルズ オブ イノセンスR」が届きました。
しかしPSPVitaを所持していないので出来ないのです。
だがそれ以前にイノセンスをクリアしてない。


取り合えず、テイルズだけはゲーム機があろうと無かろうと予約で購入しようと決めているのです。はい、意地です。


ツイン〜は初回限定プレミアムエディション(?)を予約して参りました。
鈴木千尋さんが出演するCDがついてくるのを知って即予約しました。

ちょっと冷静になった今、金額を確かめると8000円を越えていたので、来月も何も買えないなぁとなってます。
ヘタのDVDも……あるんですが……がはっ。
やりくりするしかないですねー……´`



この間やっとグレイセスFをクリアする気になりまして。クリアしてEDも見ました。
これでやっとクリア済が三作品です……!


ソフィィィィ!!
もう、ソフィの可愛さハンパないです。髪下ろしたらあんなに可愛いのね……!

あと、ヒュー君呼びはニヤニヤしました。パスカルと結婚する話はまた来ると信じています。小説とか漫画とかで。
別れる時のラブラブっぷりはよかった……´`
アスベルとシェリアが結婚、ヒューバートとパスカルが結婚、なんという幸せ!!

タイガーフェスティバル兄貴も渋い王様になっていくと思います。
そしていつかクロスオーバーで、ウッドロウやエステルと会えばいいと思います。何故TOW3に出なかったんだリチャード……!


あと、教官のEDの水着w
教官二人が水着はダメだと思います、ギャグだから。闘技場であの格好で出てこられたときはびっくりしたなぁ……。

今はゾーオンケイジに挑もうかと思っています。
系譜編に行く前、フレデリックに5回程挑んでようやく勝てたのですが、セルディク大公に一分しない内に負けました。
クリアしてレベルも80越えたので、やってみようと思います。しかしコハクやリアラは強敵ぞ……。
コハクに連携技かけられて一発で瀕死になりそうな予感。
秘奥義のビジュアル見る限り、最後のボスは体術が強そうですよね。優希さんだからすごく楽しみなのですが……。天衣無縫でフルボッコにされそうです。

ロックガガンの毛もむしってないし、悪徳かめにんも捕まえてないし、アイテムもクリア出来てなく、称号も埋まってないので、ぼちぼちコンプを目指そうと思います。



イノセンス……コーダが一番可愛いと思うのですが。
女の子ではイリアが一番好きですが、コーダは本当好きです。小桜さんなんであんな可愛らしい声なんだろう。
小さい頃から知ってる声なので、聞く度に懐かしい気分になります。癒されます。

秘奥義もイリアが一番好きです。かっこよすぎて。つい「おおおおおおっ!」てなります。


テイルズの醍醐味の一つが秘奥義ですが、お気に入りの一つです、イリア。

あとはリアラ、ユーリ、コレット、チェスター、アーチェ、メルディ、リリス、セネル、レイヴンとか。皆鳥肌が出ます。

中国からの飼育員【サイト】


サイトにupした、「中国からの飼育員」のおまけ。

本編の前半にスクアーロ視点で見た幻騎士の様子を、幻騎士視点で書いてます。













朝こっち来るから、準備しとけ。

そう言われたのが昨日。朝の九時頃にホテルで身支度を整えて、後は奴が来れば出発出来る段階だった。
だったが、訪ねてきた奴は全身ずぶ濡れだった。本人は窓から捨てられた水が直撃したと言っていたが、信用してもいいものか悩ましい。

そのまま放っておくのもどうかと思ったので、奴を急遽風呂に入れたが、シャワーのノズルが壊れたとか言って直ぐに出てきた。その右手には確かにノズルだけが握られていた。

素っ裸だった奴にバスタオルを渡してやりながら、フロントに連絡を入れた。その時に奴も何処かに電話をしたようで、数分後にはこの部屋に眼鏡を掛けた黒スーツの男が入って来た。


それから奴は特に大きなミスを一つもせずに、無事ホテルをチェックアウト出来た。
後で聞いた話だが、奴は部下が誰もいないと有り得ない失敗をする体質らしい。奴に着替えの服を貸す前に部下が来てくれて心底安堵した。
もしかしたら引きちぎられていたかもしれない。


例の託児所までは黒塗りの車で向かった。
白蘭さまから頂いたマシュマロ型のストラップを奴が興味深そうに見てきたが、決して触らせなかった。



着いた所は平凡な建物だった。
入れと促されたが、ここまで車に乗せて来てくれた奴の部下が車を止めてくるとかで、離れてしまった。
一気に不安が押し寄せ、指先が冷たくなった。
だが、こちらが開けるより先に開いたドアの向こうに、三つ編みの少女とタレ目の青年が居た。この二人は恐らく奴の部下だろう。

眼鏡の男に「ボス」と呼ばれていたから、奴はきっとこの施設の責任者だ。
その考えに至った瞬間、心が安らぐのを感じた。

しかしそれが油断を誘った。


靴を脱ぐために屈んだ時、後ろで鈍くて不吉な音がした。
振り返る暇もなく、腰に来た衝撃で体勢を崩してしまった。

敷居の凹凸に躓いた奴に思いきり突き飛ばされたようだ。
そう推察した時、顔に何やら柔らかな感触の物が当たった。人肌と言うよりは、人工物のようなものらしい。


「リボーンのために作ったのに!私のケーキに何てことしてくれたの!!」


ドスの効いた女の声がしたかと思ったら、突如腹部に鋭い痛みが走った。体勢から考えるに蹴られたらしかった。
反動で起き上がる体。咄嗟に何が起こっているのか周囲を確認しようとするが、開けた目が何故か染みて直ぐに閉じてしまった。
開けた瞬間視界が紫だったのは気のせいだろうか。

顔の肌が熱く、何かの刺激臭がする。怪しげな物体(先程の発言を聞くに、ケーキのようだ)の一部に鼻と口を塞がれて、呼吸が困難になってきた。

真後ろには先程大失敗の結果をぶつけてくれた男がいるので、右に体を寄せて体勢を整えようと試みるが、誰かにぶつかった。

目も見えない状態では耳が頼りなのだが、

「あら、この子私の好みだわ」

低い声を無理矢理高くしたような男の声が聞こえて、全身が総毛立った。
何故かそのまま身体を拘束されてキツく圧迫された。この感触は抱き締められているようだ。
吐き気がする。
それが何からくる吐き気なのかは分からなかったが、とにかく猛烈な吐き気に見舞われた。

拘束する力はかなり強く、関節や何処かの骨から変な音が上がった。







そこまでは覚えているのだが、酸欠か何かで気絶してしまい、自分が今どんな状態にいるかが分からないが。

腹に乗る何かの重みに意識が浮上し、気絶する前に顔面を覆っていた不快感の塊が無くなっているのに気付いた。


今は、目を開けた瞬間に見えた、女のように髪が長く目付きの悪い男に、自分の眉の悪口を聞いたところだ。

今日はなんて最悪な日なんだ。



end




幻騎士の書きやすさがすごい。
スクアーロ並に書きやすいです。

チョコバー【忍たま】



本日放送された、「忍術学園全員出動!の段」の感想を箇条書きで綴ってます。

ネタバレ注意。
continue...
<<prev next>>