スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神谷浩史という人を好きだった話


どうもみなさんこんにちは、茄子です。
本日はタイトルのお話をしようと思います。

なぜ突然こんな話をしようと思ったかというと、最近女性声優さんの方に夢中で、男性声優さんに魅力を感じなくなってきたなあと思うことがよくあるからです。
もちろん嫌いになったわけではありませんが、見てもテンションも上がらず、ふ〜ん、という程度の感覚になってしまうようになりました。
元々は所詮女なので、男好きな自覚はあったのですが、もう最近めっきり・・になってしまいました。

思えば神谷さんを好きになったのは大学生の時くらいで、たぶん大学1年終わり〜2年くらい?だったと思います。ちょうど東日本大震災とDGS4LO開催時期がかぶっていたことを覚えているのですが、そのちょっと前に好きになったので、4LOに行けない段階になっていて悔しいと思った記憶があります(とはいえ震災があって全然それどころじゃない感じもありましたが・・)。
元々認識していたけれども、なんで好きになったのかはいまいちよくわからず・・でも、その頃男性声優を好きであることが自分にとってステータスみたいなところもあり(笑)、また大学の友人が夏目とかアザゼルとかお勧めしてくれて興味を持ち、いろいろ調べてDGSにたどり着いて・・みたいな経緯だった気がします。DGSで垣間見える面白さや、イメージのギャップのようなものがたまらなくかわいらしい人だと思っていました。
ファンになったらそこからは行動が早く、また神谷さんに関係するものをたくさん調べてはにこにこする日々だったなあと思います。

その頃は確かに楽しかったのですが、盲目的に好きでいられるほど子どもではなかったのか、徐々にまあいっかと思っているところでどかんとがっかりしてしまったのがDGSvsMOBの初日でした。あれ自体は神谷さんが言ったことが間違いとは思わなかったけど、なんかそのせいで不特定多数が嫌な気持ちになったのは事実で、それをあたかもファンのせいのようにしてしまうのはいささか・・という感じになり、そこで結構ぷっつりしてしまったところがあったなと思います。別に嫌いになったわけではないですが、本当にがっかりしたというのが表現としては合っている感じです。
とはいえ、まあいっかな〜と思っていた時期もそこそこあったし、神谷さんが出演しているから観るとかもなく、DGSも追わずという状態になっていたのは事実でした(単純に疲れているので、そもそもそこまでの熱量が何に対しても発揮できなかった、というのもある)。まあでもなんか応援していたのですが、上記一件があった時に、すごく惰性で応援していたのかもと思いまして。なんか別にいいか、という気持ちになってしまいました。

ファンでいた時期は本当に楽しかったし、頭いい人だと思うし面白い人だと思うけど、なんかちょいちょい言ってることとやってることが違う?みたいな気持ちにさせられることが出てきて、あーこれは応援しきれないなって思うようになってしまいました。今は引っ越すことがあったら、神谷さんのグッズは一部除いて全部売ってしまおうというくらいの勢いです。
でも、作品として好きなものは神谷さんが出てる出てない関係なく好きですし、ベルゼブブとか夏目貴志とかはすごーく好きだし演技も合ってるなって思うので、完全に嫌いとか顔も見たくないとかっていうことはないです。一度ファンになった人なので、それはさすがに悲しすぎるなっていうのもあるかもしれませんが。
でももう応援らしい応援はできないな〜と思うので、いったん神谷さんのファンであるという自称を変えようと思います。

ちなみに男性声優さんで好き!と思えるのは、普通に演技として松岡さんと内山さんです(笑)このお二方の方がアニメ選択の基準になっているのは特に変わりありません。
女性声優さんは見てもらえればわかる、って感じかもしれませんが、いろいろな人を応援したい気持ちがあります。ひとまず畑を変えて、まだまだサブカルの世界に居続けたいと思います!

とりあえず、神谷さん関連のグッズはファンの方にお譲りするか売却するかはしたいですね・・!単純に場所を取っているので、オタク部屋はスペースがなくてめちゃくちゃ困る・・笑

とりあえず今日はこのあたりで!
prev next
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31