スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある少女たちのお話


どうもお久しぶりです。
前回年明けに書いたと思ったら書いてなかった。まあいいか。

タイトルですが、先日「Wake Up, Girls! FINAL LIVE~想い出のパレード~」に行ってきました。

わたしとWUGちゃんの出会いですが、それは遡ること3ヶ月くらい前…いや名前だけは前々から知ってましたが、ちゃんと興味を持った(?)のがそれくらいです。
わたし自身は所詮女なので昔はそれはそれは男好きだったのですが(というか男性声優沼にいた)、シンデレラにはまってから女性声優にものすごく興味を持つようになりまして。中でも大槻唯担当として、山下七海さんってどんな人?というのを調べていました。
まあそうはいってもWUGに興味を持ったかと聞かれたらそうでもなく、なぜならわたしはななみん以外WUGのメンバーを誰一人知らなかったので。ふーん、くらいにしか思ってませんでした。
でもシンデレラのドームライブを観て、はぁ〜ななみん可愛いんじゃないの?尊いんじゃなの?と思ったところ、たまたまツイッターで「今WUGファンクラブ入れば直筆サイン入りのジャケサイズブロマイド(?)が手に入る」みたいな内容を見かけまして。もうただただそれだけの理由でわぐらぶに入会しました。もうその時点では本当にそれだけのために入会してるので、WUGが解散することに対しても「まあそんなこともあるよね」という程度。
そしてサインほしさにベストアルバムは予約済だったわけですが、その後にファイナルやりまーすみたいな情報が入って、正直まあ別に興味ないんだよな〜って思ってました。あの頃のわたしは。
でも生で見たななみんは可愛かった。これはぶれない。まあせっかく最後なら、興味ないことでもななみんでてるし、最初で最後なんておいしいとこ取りみたいだけど行ってみてもいいかな?と思ったのと、ツイッターで「WUGのライブ楽しいですよ」と教えていただいたことがきっかけで行くことを決意しまして、そのままチケット入手しました。
で、チケ入手したはいいんですが、頼みの綱がベストアルバムのみだったんです。でもそれも時間があり余ってたわけでもなく、しかも新しいことをいちから入れていくことがしんどい年齢になっていることもあり、ぎりぎりディスク1は網羅できたくらいでギブアップしたんです。そのまま当日。正直全然曲わかんないし、SSA到着前に円陣組んでる動画とかみて、うわわぐなーやべえな、こわ、わたしこんなよく知らないで行って刺されるんじゃないの?ってびびりまくってました。しかも物販すぐなくなってたし。キンブレ持ってなかったので光物なし。シャツもないしタオルもない。ものすごいアウェイ感を抱えながら、ギリギリに着いていざ入場。スタンドの後ろのほうかと思ったのに思ったより近い。死確定かな?と思いました。

でも入場して座席に迷ってる時、話しかけてくれたわぐなーさんがいました。「こういう席順だから、あの辺だと思いますよ」と。びびり倒して隣の人に話しかけたら、「ぼくもわぐ歴短いですけど、楽しみましょうね」と言ってくれたし、「キンブレ持ってます?もしなかったらどうぞ」とツアーのキンブレ貸してくださいました。みんな親切かよわぐなー。みんなに惚れた(笑)こんな人たちに愛されているわぐちゃんはどんな人たちなんだろうと思いました。ほんっとに予習してなくて、まじでななみんしか知らないくらいだったので、ゆーてそんな楽しめるというほどではないと思ってました。コールも全然わかんないし。タチアガレだけぎり予習したくらいでした。
でも始まってみたらすごいの。わたしファイナルきてんだよね?ってくらいのパワー。ファイナルだからこそ、かもしれないけど、寂しいとか悲しいとかそういう雰囲気じゃなくて、なんか・・ほんとに出し尽くせ!!!って気持ちをぶつけられた感じになって、全然興味ない人たちの全然知らない曲にめちゃくちゃキンブレ振るっていう謎の状態。まあまあそれはそれで楽しかったですけど(笑)
MCはメンバーが話すって感じよりは映像系でしたが、よく知らなくても割と面白かったし結構感動もしました。そして全然興味もなく全然知らなかったななみん以外のメンバーにちゃんと色がついていって、結果最後まゆしぃにめちゃやられました。
そして最後WEnで読まれた手紙ね。こりゃ周りのわぐなーさん大変だな〜って他人事だったのに、なぜかわたしもわぐ歴6年みたいなテンションになって号泣(笑)でもきっと、優しい人たちが応援し続けてたアイドルちゃんだと知れたから感動したんだと思います。わぐなーさんの思いは届いてたし、WUGちゃんからわぐなーさんへの思いも届いてたんだろうと思って。その場にいられてよかったと、本当に思いました。見届けられてよかったと思いました。

Wake Up, Girls!というユニットを熟知していたわけではない。でも、滑り込みで知ってFINALに行けたことは、とても価値があったと思います。超新星爆発しても、どこかで違う星になって輝き続けるのだろうなあと。そんな風に思います。

なんだか何が書きたいかよくわからなくなってきたけど、本当に素晴らしかったよというお話でした。ただひとつ……物販早くなくなりすぎなので、受注生産してくれないかな〜〜〜〜〜〜〜!!パンフのひとつも買えなかったってやばくないですか??全部完売って初めて見たよ!!すごいけど、全然入手できなかったからほんっと頼む、受注生産されると期待して…!今日はこの辺で……!!
prev next
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31