スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いくら見たいからって


話題:ひとりごと
部屋におかんがドクターX見に来てて、正直邪魔くさい…。
2階にテレビあるの、自分の部屋だけなんだよね〜。

…んで、自分はドラマ全然見ないからこの時間どうせいと。
見たい番組は22時からEテレでなんで、それまでがキツいよー!いつものクラシックTVとねこ歩き目当てだよ。


小腹が空いたからカップスープ食べてる。クノールのスープパスタ、うめぇ。
クラシックTVまで時間が余るから塗り絵の続き、ちょっとやろうかなぁ…。



ドラマに耐性がない自分、特撮で限界です。時代劇も全然行けるのは、「お約束の様式美」があるおかげなのかも。
朝ドラですらキツいし、連ドラなんてもってのほか。

序盤はまぁ様子見で見れたとしても、最後まで見れた試しがないくらいに連ドラは向いてない。



刑事ドラマと医療ドラマが多すぎなんだよ、そもそも。
昔に比べてドラマつまらないし。

まちぼうけ6


話題:ガチャガチャ!
昨日やったガチャガチャ。
動物たちが待ちぼうけしてる、シュール系?癒し系?のガチャガチャ。

1回300円。全5種。



2回やったらカワウソさんとブタさんが出ました。
カワウソさん可愛い。ブタさんはなんだか哀愁漂ってる…。

ラインナップ、他にはスナネコ・カメ・ジンベエザメとあったんですが、カメさんとジンベエザメさんがシュール…かも。

このガチャガチャ人気なのか、残りわずかでした。
カワウソさんとブタさんは並べて飾ってます。

何日かかるかなぁ


話題:ぬりえ
突発的にまた塗り絵をぬりぬりしてました。塗りたいイラスト決めるのに時間がかかった。毎回かかります、最初。
優柔不断だからか、塗りたいイラストが決まるまでに5分・10分くらいは決まらないパターンが本っっっ当に多い。

とりあえず、次なるプリキュア塗り絵のイラストは「カフェでおしゃべりタイム♪」の見開きにしました。

画像にあるのはまなつ達の私服が載ってる、もう1つのトロプリ塗り絵の裏表紙。これを参考にしながら塗ってます。
色鉛筆でアニメ寄りにかつ、カッコ可愛く塗りたいだけだからー!


このカフェイラストは4人の私服+αだけど、デザートが難関っぽいががんがるわ。これ、何日かかるかなぁー。

今日は推しのあすか先輩だけ完成させたよ。デザートと背景は最後に塗る作戦にしました。
キャラがとにかく大きいんで、ハイライトはきつめに入れないとならんけどー。



もうね、この塗り絵を楽しんでる。キャラが好きでちまちまぬりぬりしてるから。
気づいたらなんかだんだん、塗り絵レベルが上がってきたの…かなぁ?いまいちわからんが、単に好きだからやってるだけだー!それだけだー!


そのうち、2種類あるプリキュア塗り絵のどっちか1冊の塗り絵を全て使いきるorキャラ(推し)が好きすぎて絵を描くに発展しそうな気がする…。



ぶっちゃけ…キュアラメール塗ってみたい。めっちゃ難しそうですがー。
ガチもんの子供向けの別の塗り絵には、キュアラメールさんがいるようなんだがー…。

仮面ライダーとウルトラマンの塗り絵(同じサンスター文具)にはオールライダーや歴代ウルトラマンがあるのに、なぜにプリキュアの塗り絵にはオールスターズがないのかが謎。

たぶん、需要はあると思うのですが…。


現在放送中のプリキュアにハマると、沼すぎてヤバいな…!
変身アイテムを買ったプリキュア、トロプリが初めてよ。

メイクで変身ってコンセプトと、キャラデザの好みががっちり合ったせいもあるんだろうか…。単純に面白いのもある。
あと、くるるんが可愛すぎて尊い。(日本語おかしい)くるるんにキュン。



トロピカる部のカフェイラスト、完成したら上げときます。
その日のモチベが高いと、一気に進んだりするからわからない…。2日、3日はかかるかも。



キャラクターものになると、本気出すやつ化してる…。

疲れてるんだろうか


話題:ひとりごと
昼ごはん食べた後の片付けで、冷蔵庫に入れるはずの漬物をラップとホイル置場におきかけたり、変な場所をふいたりとか疲れてんのかなーと。

あと、眠い。なんでかわからんけど眠い。
…食欲、ぶっ壊れてんのなんなんだろう…。生理終わりかけてんのに。まだ終わってないからか?爆食モード。



食後にパルムのナッティ&ショコラが美味かった。

虹が出てたよ

話題:おはようございます。
昨日の拍手17個ありがとうございます。今朝は雨が降ったりやんだりで、今は晴れてます。

画像は7時前の空。朝食前、居間でなんとなく景色を眺めていたら虹が出てたんで→急いで携帯持ってきて写真撮った。3枚撮って、1番いいのだけ残しました。


それがこの写真だー。
虹は写真だとめっちゃわかりにくいのですが、外側に薄い副虹も出てた。2つの虹が出てたんです。

虹、消えかけかなー?と思ったらまた虹が濃くなった&居間から親父が一時的に出た隙を突いて→窓に接近してパシャリ。
虹写真が増えたー。これで2枚目の虹写真だー。こっちに戻ってからは初めての虹写真になります。1枚目は野辺地にいた頃に撮った写真だ。

今朝の虹、なかなかのビッグアーチでした。
誰かが言ってましたが、虹は秋に出やすいんだって。


虹を見るとなんだかいいことありそう感がすごい。ハッピーになれそうな感じがしてさ。ハッピーは大切だよね。



NHK総合の「緑の楽園 宝石色の動物たち 中米コスタリカ」を見てました。ケツァールが見たかったんだよー。
緑色で飾り羽が綺麗な鳥さん。



アオモーニングでリスナーさんが「プリキュア映画のチケット当たったからどうちゃらで、好きなプリキュアは何ですかー?」ってのを聞いて→自分の世代のプリキュアってどう考えても初代だ…!レジェンド・ふたプリだと。

プリキュアが始まった頃は高校生くらいかな?


好きなプリキュア、いすぎて選べませんが強いて言えばキュアフラミンゴさんですかねー。現行だとフラミンゴさん一択。

歴代で好きなプリキュアをピックアップするならば(順不同。見てないのもある)

・キュアブラック
・キュアピーチ
・キュアマリン
・キュアムーンライト
・キュアフローラ
・キュアマーメイド
・キュアスカーレット
・キュアフラミンゴ
・キュアコーラル
・キュアパパイヤ
・キュアミラクル
・キュアアンジュ

…って感じかな?青キュア多いなっ!ピンクキュア、少なっ。
ラブさんとはるはるくらいかも。なぎさは色こそはブラックだけども、ピンクキュア枠でいいのか?

ハトプリ・ゴプリ・トロプリが好きなのバレバレですねー。


見てない作品で、キャラデザだけで好きなプリキュアも多数いますよ〜。
キュアリズム・キュアサニー・キュアショコラ・キュアマカロン・キュアミルキーあたりかな。



後半、プリキュア話になってしまった…。ラジオ番組のせいだ。

今日は塗り絵やろうかなぁ。晴れてるから気分転換に良さそう。
スクラッチアートは心を落ち着かせるためにやるには向いてるせいか、塗り絵とはポテンシャルが違うのです。


塗り絵はキャラクターものしかやらない(やれない?)んで、モチベが全然違うのかも。
好きなキャラなら本気出すタイプだからかな?塗り絵は動植物や風景だと飽きたのに、この違いよー。

スクラッチアートだと動植物や風景は向いてるっぽい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ