スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに

話題:つぶやき
ブラタモリ→カネオくん→ふしぎ発見の流れで見れるのが地味に嬉しいんですが!?
途中までは地球ドラマチックを見ることにしたよ。


今回のカネオくん、「探検」がテーマだからなおさら気になってます。
日本の探検家が出るっていうから「インディ・ジョーンズとかボウケンジャーかな!?」ってわくわくしてる。
…あ、ボウケンジャー好きで見てました。リアタイは途切れとぎれでしたが、ネット配信で全話を完走したくらいには。

「探検」「冒険」ってワード、好きだなぁ〜。



ふしぎ発見見てから寝ます。
明日のニチアサが楽しみすぎる。いろんな意味で。

どうでもいいですが、ドライフルーツのデーツを食べてみたら→あんこと黒糖を足して2で割ったかのような独特な甘さでハマりそうになりました。柔らかい食感も独特だ。
デーツ=なつめやしだっけ。南米ではメジャーな果物なんだっけか。

なにこの癒しアニメ


話題:ひとりごと
Eテレの「舞妓さんちのまかないさん」を見てみたんだけど、なにこの癒しアニメ。ほっこりするよ〜。

いつぞやに「舞妓さんちのまかないさん」の作者が青森県出身だとか新聞の小さな記事で見たんですが(ほのぼのニュース的な)、マジで青森ネタが出てた。


アニメのいがめんち、むちゃくちゃ美味しそうだったな〜。なにこの飯テロ癒しアニメ。

銭天堂の再放送の時間帯が変わったのは、このアニメのせいだったのか。
土曜日のオアシス、また増えた。10分アニメだから気楽に見れていいな〜。



「舞妓さんちの〜」の主人公のキヨの声、最初キュアコーラルの花守ゆみりさんだと思い込んでた。あのおっとりボイスに騙された。
クレジットみたらはなざーさんやんけ!



明日の番組表見たら→ニチアサのあらすじを見て吹きそうになった自分がいます。プリキュアとゼンカイジャーで。


明日のプリキュア、絶対見逃せないやつだ!!サブタイからしてギャグ回かな?特別編とありました〜。
スタッフ、地味にレジェンドがいる…。大地両太郎とか、マジか…。

明日のプリキュア、ギャグ回とみせかけての神回の予感がする。変身…するよね?くるるん大活躍しそう…。


推しのキュアフラミンゴの声優さん、ようやくわかりました。瀬戸麻沙美さんだ。
名乗りがかっこよすぎて惚れたやつ。

トロプリ、単純に面白いからヤバい。可愛いところも押さえてますしー。

バターチキンカレーパン


話題:パン
前回買い物行った時に売り切れてて買えなかった、シライシパンのバターチキンカレーパンが買えました。

おやつに食べましたが、チキン肉感あるしスパイス効いてるしまろやかで美味しい!
これ、シライシパンのアジアンシリーズ?の中で人気出るのがわかるわ〜。

今日行ったら、チーズハットグパンが売れてた感じでした。アジアンな惣菜パン、人気高い。


チャイ風デニッシュまた買ったよ〜。値引きワゴンに大量にあったんで。
シナモン効いてて美味いからと、リピートしました。

トロピカる部出来たよ

話題:ぬりえ
昨日上げたプリキュアの見開きイラストの塗り絵、背景も塗ったんで出来たよ〜。
裏タイトルをつけるとするなら「マラカイトグリーンの無駄遣い」。
制服の色的にマラカイトグリーンを使いまくったんで。

背景は全てクーピーマーカー。
微妙に背景の青色は上下で変えていますが(2色使った)、写真だとわかりにくいなぁ…。


背景の一部に楽しげな雰囲気を出すためにマステを使おうかと思いましたが、手間がかかるんでクーピーマーカーに…。

写真で見ると、まなつの髪の毛のハイライトがわかんない感じになっとる…。濃いめに入れたのですが。



トロプリの「トロピカる部」、トロプリを見始めた頃は「トロピカル部」だとずーっと思っていたんですが→後に本編をよく見たら、劇中の部室に「トロピカる部」表記になっていたということに気づき、以下略。

塗り絵だと「トロピカル部」表記になっているんで、ずっと思い込んでたかも…。



えー、次回気が向いたら変身前の私服バージョン個人orマリンコーデ(見開き集合)あたりでも塗ろうかしら。
カフェの見開き集合のイラストも捨てがたいですがー。

制御不能になった


話題:お菓子
ドラストとスーパーで買い物した結果。画像上の生チョコ餅&プリン餅とオリゴトールキャンデーはドラスト、それ以外はスーパーです。


生理来るとありがちなのが普段食べないものが無性に食べたくなる、謎現象。
マジでなんなんだろうか…。


前々からドライフルーツのデーツがなんとなく気になっていたのですが、思いきって購入したよ!
種抜きだからこれは食べやすいね、うん。ミネラル豊富だから買ってみたさ〜。


ほとんど甘いものだと気づき、塩気枠に罪なきからあげを急いで足した。
生理が来ると本能的に大豆系のお菓子を買う法則?今回も発動してるわー…。自分でもわからないのだが、何かしらは買ってるような…。



オリゴトールキャンデー、「お腹の調子を整える」のワードに釣られて買いました。
この飴、売れてたから気になって。ヨーグルト味です。

生チョコ餅&プリン餅、絶対美味しいやつ!



今日は食べ物ネタばかりになります。ご了承ください。

画像以外にもドラストでinゼリーが安売りしてたからと、2種類買いました。
血が足らなくて鉄分が足りなくなるからと、マルチミネラルとエネルギーのマスカット味にしといた。



今日のアニアカ、声優の堀江さんがゲストだ。
ここ最近、アニアカは途中からしか聴けてなかったからフルで聴けるのは嬉しいぜ!!

土曜日のオアシス的な番組、旅サラダ・充電旅・ふしぎ発見・アニアカ。
2週ぶりにふしぎ発見見れるー。エジプトだー。

最近は逆にラジマンの時間帯にテレビを見るようになったからか(だいたいEテレ見てる)、ラジマンはだいたい途中まで聴くことが増えた…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ