スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の金ロー


話題:ひとりごと
金ローのインディ・ジョーンズ聖戦見たけど、終盤でまさか泣きそうになるとは思わなかったわ。
聖戦、やっぱり見たことなかったんで何もかもが新鮮だったよ。

終盤のインディのパパが「インディアナ、もう諦めなさい」って優しく諭しているところで。もう、うるうるしながら見てた。


金ロー終わった後でインディ・ジョーンズシリーズネットで配信中とか宣伝してましたが、シリーズ全て勘違いしてました。
あぁ…。

1がアーク・2が魔宮・3が聖戦・4がクリスタルスカルだった。
3と4が見たことないやつだったんだー。4はマジで見たことがないです。
4は3の聖戦から、だいぶ経った後って設定なのもあるんだろうか…。



インディ・ジョーンズ3、キャストが豪華すぎるわ…。
吹き替え声優も豪華だと思うのですよ。村井国夫と若山弦蔵って。安定感しかない。



終盤に出てきたあの遺跡、昔社会科の歴史資料集に載ってたのを鮮明に覚えてる。中学校の資料集だから歴史だな。
遺跡の名前は忘れましたが、資料集の写真の下に小さく「この遺跡は映画『インディ・ジョーンズ』に登場した。」…って、注釈が入っていた気がする。あぁ、うろ覚え。

四大文明あたりか、オリエンタルとのなんちゃらのあたりでこの遺跡の写真を見たんだよね。



次週の金ローは今日俺なんで、見ない。
その次の週から2週連続でルパン三世やるんだっけか。テレビシリーズの人気の高いやつを2時間やるとか、なんとか。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンも気になる。見てみたい。泣けるかどうかは別として。



単純明快な作品ほど涙腺ヤバいよ。
インディ聖戦は完全に父と子の冒険譚&聖杯を巡る戦いになってるから、それもあるんだろうなぁ。

グリーンハーブ的な香り


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきた。とりあえず、金ローにさえ間に合えばいいからとゆっくりめに入りましたが…いつも通りだった。

そんなもんか。


今日は手軽なボディミストでふわっと香らせる、パターンBを決行。
ボディミスト8個持っているうちの、まだお風呂場で香りを試してないやつ2種のうち→レイジーフレグランスのラブ シャンティの香りを使ってみました〜。


久しぶりに使ってみたらグリーンハーブ的な香りでした。香りが強くないから使いやすい。

そういえばこのボディミスト、気に入ってたうちのひとつだった。香りで呼び起こされる記憶。
ボディファンタジーのピンクスイートピーとフリージアばりに、これも使っていた記憶がある…。


ボディミストのいいところは化粧水なので、手頃!
リラックス系の香り、イランイランとピンクスイートピーしかないからあと1種類くらいは何かしら増やしたい気がする…。

ボディミストならドラッグストアで入手出来るからね。


アロマオイルはなんかもったいないから、あんま使わないけど。
なにしろ雑貨屋さんが遠いんで、不便すぎる…。ダイソーのアロマオイル、あれはどうも抵抗あるしー。


ドラッグストアにもアロマオイル、売ってるところはあるよねと。ドラッグストアの系列店にもよるのかなぁ〜。

ラジオ、AIの新番組聴いてます。
AIがひとりでパーソナリティーやるラジオ番組、久しぶりとか言ってる。スーパーエディションのイメージが強すぎるから新鮮だな〜。

新曲のアルデバラン、次の朝ドラの主題歌なんだよね。


あ〜ちゃん・ちゃ〜ぽんのウエストサイドストーリーは20時に引っ越したのね。
感覚的にはあんま変わらない…。

…あ。先月でユニゾンの機材車ラジオが終わったから、枠移動したのかー。
ウエストサイドストーリー、ゆるい番組なんで聴いてること多いです。姉妹でやってるせいか、ゆるゆるな雰囲気が和む。



どうでもいいですが、ハリソン・フォードの吹き替え声優のイメージって完全に村井国夫さんだ…。
だいたいSWのハン・ソロのイメージが強すぎるせいですが。

なんならジェームズ・ボンドは吹き替えのイメージ、若山弦蔵さんよね〜。イメージが完全に。
ダニエル・クレイヴ版ジェームズ・ボンドじゃない方ね。007、こないだ今更ながらに初めて見たばかりなんで→過去のジェームズ・ボンド役やった俳優がいまいちわからんのよ…。

だいたい台風のせい


話題:ひとりごと
とにかく今日は眠くて眠くて、午前中横になっただけなのに気づいたら13時半過ぎてた…。昼ってか、午後…。
昼ごはん食べる気力なくて、お昼は飲むゼリーと菓子パンを食べました。雑ですが、なんでもいいから食べれればいいとか誰かが言ってたのを思い出した。


飲むゼリーはあるとないとじゃ全然違う。


ロングスティック、また買おう。ウルトラマンパッケージのチョコクランチ味、今度はセブンパッケージ買うわ。



昨日の怒り新党、ウルトラマンが負けた怪獣のやつ今見たらエグいな〜。
カラータイマー抜かれたらしぼむってのと、ゼットンに負けた話は有名ですが→くちばしにつつかれて負けるってのと、スノーゴンにカッチカチにされた挙げ句バラバラにされる話は知らなかったわ…。

ウルトラマンリアタイ世代のおかんも、スノーゴンは知らなかったみたいです…。
昨夜はおかんと一緒に、部屋でテレビ(怒り新党)見てたから。


ウルトラマンを倒した怪獣、昨日全っ然思い出せなくて「エレキングだっけ?」…とかあやふやになってましたが…今日になって「あれ、ゼットンだわ!」と、急に思い出した。



昼寝なんだろレベルで寝すぎた。だいたい台風のせいだ。
雨、ザーザー降りになってきてます。

プライム帯、金ローにしようかなぁ。インディ・ジョーンズ4聖戦って、キャスト豪華すぎないか!?
ハリソン・フォード(主役だからわかる)、ショーン・コネリー、リバー・フェニックスだと!?


たぶん自分、インディ・ジョーンズは聖戦(4)見たことないかもしれん。うろ覚えすぎる。
2のアークはやたらと見た記憶がありますが、3の魔宮とごっちゃになってる…。1は記憶にないがたぶん、見てるはず。

全3作だとずーーーっと思い込んでいた時点で、4見てないやつだ。これ。



キャストも豪華だけども吹き替え声優も豪華なパターンだ、これ。

オリバーな犬はNHKのことなんで、そのうち一挙全3話再放送するんじゃないかと。
1話ずつ再放送でもいいか。再放送するのは確実ですし。



今日は金ロー見てから寝ようかな〜。
アクション映画って、頭空っぽで見れるから好き。ましてやアドベンチャーとなると、わくわく感が追加されるんで。

怒り新党面白かった


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。昨夜は怒り新党見て久しぶりに腹から笑いました。2時間笑いっぱなし。めっちゃ面白かった。
マツコのあさチャンいじり、番組冒頭からいじるとかー。



新番組の「THE TIME,」初回だから安住アナと香川照之なのね。途中から見てますがー。
安住アナの安定感半端ないなぁー。

番組内容も情報番組らしく、サクサク進んでるのが好感持てる。
バズったワードのコーナー、やはり「夏目さん」が1位だったか。

時刻を知らせる時計、シマエナガファミリーなの可愛いな。
ママエナガに言われるがままにされてる〜。



今日のプライム帯、金ローの「インディ・ジョーンズ4」見るか、ねぽりん(第6シーズン)からの→オリバーな犬(最終回)を見るか迷うところよなぁ…。
インディ・ジョーンズ4ってインディの親父と若い頃のインディが出るんだっけか。吹き替え見たら若山さんの名前が!

うわー、悩む…。



昨夜は怒り新党→クラシックTV(アンコール放送)→岩合さんの世界ねこ歩き見てから寝ました。
ねこ歩きに癒しを貰ったよ〜。もふりてぇー。

「THE TIME,」のイメージソングがゴダイゴの「銀河鉄道999」なせいか爽やかすぎるぅ。
スタジオに全国のライブ映像があらゆるところに流れてたけど、しれっと名古屋港水族館のペンギンさんが映ってたんで和んだ。

スタッフロールにもシマエナガちゃんがしれっといるあたり、この番組ヤバい。



今日から青森県の緊急対策パッケージが解除されたから、今日から美術館や博物館、水族館は営業再開するんだよね〜。

夕方のニュースで八戸のマリエントが出てました。
今朝の新聞には浅虫水族館のトンネル水槽と水槽を磨いている飼育員さん(ダイバー)が載ってた。


あさむし水族館のCM、通常版復活だ!
今まで「休館してます」バージョンだったから、あの水族館スタッフのゆる〜いダンスのCMに飢えてた。

「わっち!!ニュース」見てると、水曜日か木曜日にあさむし水族館のCMが入るからなぁー。



マジで今日は金ロー見ようか、Eテレ見ようか迷う…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ