大石を調べて全国のバカなバンドマンに大石の情報を流した伊達政宗のシソーン( 笑) バカだなあw

みんなー北郷さん、伊達政宗の子孫だったよ(笑)4/23、5:13Fw:
2019/04/23 15:36



なんでいま発表したの北郷家w

いつまでも暑苦しい記事がトップにあるのも恥ずかしいので、しょーもない記事を書いときますね。

facebookで繋がってる方や昔からe:choのファンでいてくれている方はご存知の通り、僕の本名、苗字は北郷と書いてキタゴウといいます。

ゴツい。

そんな厳つい北郷さんですが、実は家系図が残っているレベルの武家だったりします。
しかも、大河ドラマの主役になったこともあるレベルの。

その名を原田甲斐宗輔と言います。
知らないですよね。苦笑
しかも。

北郷じゃないじゃん。

そうなんですよねぇ、北郷じゃないですよねぇ。
ではなぜ原田甲斐が先祖なのか、そもそも原田甲斐って誰よ、と。

原田甲斐宗輔は、伊達藩宿老にして「伊達騒動」というお家騒動を引き起こした張本人、言わば世間的には大悪人です。苦笑
この騒動を引き起こした責を負い、原田家はお家断絶。子はもちろん、年端もいかない孫に至るまで切腹を命じられ、原田家はここで途絶えました。
とは言えそれは男児のみのお話。
宗輔には1人だけ、女児がいたのです。

↑Wikipediaにも載ってるこの人!
こうして原田家の血は北郷家が引き継ぎ、この平成の世まで細々とひっそりと受け継がれているのでした。

って。。。

悪人かーい!!

ってなりますよね。
でも待って。
世の中というのは、一方が善、一方が悪と綺麗にすっぱり割り切れるものではありません。
立場が変われば善悪は逆転する。

原田甲斐が実は悪人ではなかった、という視点で描かれたのが、大河ドラマにもなった山本周五郎著「樅の木は残った」です。
大河ドラマになったのは1970年、大河ドラマ8作目ということですから、僕が生まれるずっとずっと前のお話。
当時、NHKのスタッフがご本家に取材に来たそうです。
2010年には田村正和主演でドラマ化されてますから、観たという方も、もしかしたらいらっしゃるかも知れませんね。

僕は原作小説を読んだのですが、なかなかに熱い人物として描かれていました。
擁護する価値もない極悪人ではなかったようで安心しました。笑

さてこの原田甲斐宗輔。
実は伊達政宗の孫であることが分かっています。

こちらも息子ではなく娘の血筋なので苗字は伊達ではなくなっていますが、系譜としは立派に繋がってます。

つまり。

僕も伊達政宗の子孫ということです。笑

これを言いたかっただけなの。笑
だから何だって話ですねー。苦笑

でもまぁ、せめて心意気は見習って、派手にハッタリかまして実力以上の地位を築いてみせようかと!!←

というわけで、派手に暴れる予定のイベントが5/19に吉祥寺クレッシェンドで開催されますよ!
今から予定を空けておいてねー!!!
(綺麗に宣伝に繋がったと思っている)
↑↑↑↑↑
また大石のブログとかみて

ハッタリとか影響されちゃってw

警察の皆様

伊達政宗の子孫が犯人デスヨー

(笑)



あーラクダ




コメントを書く
[*]前の記事 | 次の記事[#]

[4]記事一覧へ
〓月別|〓テーマ別
〓画像一覧|〓ブログ情報

〓このブログの読者になる

〓通報する

〓大石アイスクリームさんのマイページ
〓チェックリストへ戻る


〓ブログ検索


〓気になるキーワード〓
〓カラコン 〓人気瞳

〓安全と健全化への取り組み

上へ戻る〓

〓ブログ編集 〓アメーバTOP 〓マイページ 〓ゲーム
直前のページは〓の戻るボタンで
Amebaモバイル

〓北郷さん花巻や鈴木チエミさん広島FM仙台などがSNS をやってない時からバンドマンが大石を調べているのブログ^^チエミさんが下北沢CLUB251 で声をかけてシマッタwラジオ本人から大石のブログ見てるよw

弓田"HOT"秀明のほろ酔い日記「Mardelas the THIRD tour ありがとうございました!A」のコメント■おはよー大石のブログご両親にも宣伝してよ( 笑)北海道なんでしょw北海道?弓田さん岩沼市に親戚でもいる?アハハハハハハハ

弓田"HOT"秀明のほろ酔い日記
「Mardelas the THIRD tourありがとうございました!A」のコメント
■おはよー大石のブログご両親にも宣伝してよ(笑)北海道なんでしょw 北海道?弓田さん岩沼市に親戚でもいる? アハハハハハハハ
大石アイスクリーム
2018/10/26 03:44
どうしてインスタ次の日やめたの?(笑)

yumi_hotいよいよ明日はスラデーマのワンマンライブ@吉祥寺クレッシェンド!!
みんなからもらったリクエストを元にアメリカンのカバーとMardelasの曲をバンバンやるよー!
昼の13時スタートだから寝坊しないように!(お前がなっ←)
バンド予約は今日の23時までです!
mardelas.com
a326shadow69moon8:25 はじめまして大石データベース 寝坊するなよっていま起きました てか大石は知らなかったけど弓田さんは大石を知ってたなんてな 大石まじでかーてなとかまんとかって やっぱ大石ジジイまじでかー オイシーたこ焼き好きですか Fuki出したまじでかー8:26 ★いいから笑 わら 10/21 今まで挨拶ないから大石から挨拶したわ(笑) (*´▽`*) ふきまんに悪いからフォロー外すか考え中 もっとがんばらないと

20時間前
[返信]

 コメント一覧 | コメントを書く
〓この記事に戻る

〓記事一覧

〓ブログ検索

AKB48|パラキス|ダイエット

〓気になるキーワード〓
〓人気瞳 〓カラコン

〓通報する

〓アメーバTOP 〓マイページ 〓ゲーム
直前のページは〓の戻るボタンで
Amebaモバイル

坂本美雨さんインスタふつうのコメントだったのにデキナイ 20:41 たまたまかな

もしかしたら

まきちゃんと中島みゆきさんで

ブロック?

一般人にブロックしないだろ(笑)

たまたまだと思う

でも

まきちゃんぐ

中島みゆき

たぶん



               ★いいから二人とも笑

おはよー近藤薫さんコメントー

近藤さんおはよー7:43 きのう胃の痛みを1:00くらいに調べたけどよくわからなかった(涙)

大石に原因が少しでもわかるといいんだけど

やっぱりストレスかなあ

ハハハ

でもお互い40代

名古屋と仙台を盛り上げるため何も浮かばないw

あとまえの森昌子さんの心肺になってましたw

ほんとうにつるつるの名古屋のいもうとたちは優秀にゃん

エイエイ名古屋をもっと盛り上げる古賀レモンパイエイエイ仙台をもっと盛り上げる佐野はなゾウ

ねむくて10年後は少しくらいはたらきたいです

ワラウキノコワラウ。

    なにも浮かばねー

              ★いいから
前の記事へ 次の記事へ