スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんとなく空見たい初秋2023

夜勤中何となく外に出たくなって、仮眠休憩開始と共にベランダ出てみたら満月!!!







ただの満月ではなくてスーパーブルームーンだったみたいだ。











明け方の業務が片付いたので朝ごはん食べる前に陽が昇り始めた空を見ようとまたベランダに出ると、ゴールドの地平線に浮かぶ淡いピンク色の雲、パープルから薄い紺色へのグラデーション、少し高い空気。










コレを見られるのは夜勤明けの醍醐味だと思う(*´ω`*)










しかもまだ2等星程度の星が出てて東地平線近くから冬の大三角形が空を飾ってたわ。








オリオン座綺麗なんだよなー。星座として見た時のあの三ツ星ホント見事で好き。








都会育ちなんでオリオン座くらいしか確認できないんだけどさ…









で、南の方には大きな木星、朝焼けの中に輝く金星、西の方にまだ明るく存在感を放つスーパーブルームーン。










いや最高かよホント。。













空眺めんの好きなんだけど、見晴らしの良い丘や水平線見渡せる海から見るよりか日常の間にビルの隙間から見える空だったり誰も来ないような屋上の貯水槽に登って眺めるような空が好きだなぁ。









うん、朝焼けイイな。。過ぎ去る1日と新しく始まる今日がせめぎ合う様子が、こう……なんていうかノスタルジックなんだよ!!!笑









ちな添付画像は朝焼けの空に穴を開けるスーパーブルームーン
<<prev next>>