ついに受けてきました!
パーソナルカラー診断!!





自己予想は、
1stウォームオータム
2ndウォームスプリング
で挑みましたが、







結果は、
1stディープオータム
2ndディープウィンター
でした。





オータムなのは合ってたけど、
ウォームとディープじゃかなり違う件。


2ndに関しては、、、、。
スプリングへの憧れ、願望が砕かれました。泣


1stにはなれなくてもせめて2ndスプリングが良かった、、、泣
だってスプリング可愛いんだもの、、、泣




ずっきゅんは、くすんでいて暗い色ほど似合う人ですとのことでした。
スプリングはイエベという共通点があるのに関わらず、明るいし鮮やかだしで一番浮いてたーー泣

ビビッドカラーあかん、、、。
顔色死ぬ、、、、。泣



サマーは基本くすみのある色なので、いけるのが少し有り、
2ndのウィンターも、青みが強過ぎたり鮮やか過ぎるものはNGでしたが、やはり濃く暗い色は馴染んでましたね。




ベストカラー出してもらいましたが、
赤がすごく似合うと言われて、赤ならどのシーズンのものもいけそうだとか。
あとグリーン。モスグリーンとオリーブグリーンが似合いすぎると先生が凄く推してきました。
そしてブラックパープルにダークブラウンも◎。



うん!見事に可愛い系の色が無い!笑
選んでもらったドレープを見たらキリッとクールな色ばかり!!



先生曰く、
わたしのようなタイプはモード系が似合うのだとか。


顔立ち的にも、
元々目が少しつり気味で猫目なので目の印象が強く、暗い色を持ってくることでさらに印象が強くなるのだとか。


鈴木えみさんなんかを参考にすると良いかもと言われました。(猫目でモードが似合うからと。)





その後、
オータムとウィンターのコスメを教えてもらって実際にメイクしました。





リップも暗い色を勧められ、
ブラウン系はやはり似合ってましたね。

赤やオレンジ混ぜてあげてレッドブラウン、オレンジブラウンにすると少しだけ血色アップで可愛い感じにもなるとオススメされました。






やっぱり似合うファッションと好きなファッションは違うんだなーと思いました。


若い頃さんざんふりふりふわふわにしてきたので、
これを機にイメチェンしても良いかも。





今回診断してくれた先生が美人で優しかったので安心しました。感謝!






骨格診断と顔タイプ診断については、
また時間がある時にでも書きます。(気が向いたら)