物欲センサー改二

E2−1産(説明文末)

手持ち家具で精一杯大正モダンを目指したら明治生まれだった件。
補助枠ではなく軽巡枠なのは事前に知っており混乱は避けられました。
改装したら補助枠に行くのでしょうか。


2023船夏イベ乙提督の軌跡

●E3−3(機動)
1:
千歳(流星改一航戦/隼U20/AU-1/烈風六〇一)
飛龍(天山友永/流星改熟練/彗星二二634熟練/Fireball)
蒼龍(彗星江草/流星改一航戦熟練/九七友永/Fw)
雲龍(流星改熟練/震電/彗星二二634/彩雲四)
榛名(ダコタ砲/11乙/九一徹甲)多摩(強風2/水戦熟練)

2:
白露(四連後/水見)大淀(3号/Loire130/灯)
藤波(三ソ改/Hdhg/RUR-4A)照月(10c+/21号改二)
北上(3号/甲)朝霜(D砲/四連後/SG/水見)

基地(ボ):21型岩本、野中、銀河×2
  (防):紫電改301、同701、Me163、試製秋水

軽母2隻に隼U20系を載せて撃破がセオリーになってきたようですが
高速軽母は正規空母より貴重につき正規空母3
蒼龍はサブ
削りは舐めプしてCI2枚

初手空襲マスに逸れた……もしや正空3だと逸れる?
どなたかのパクリスペクトでしたが、攻略サイトの方は軽母2正空2。
過ぎたことは仕方ない、軽母の方が貴重なのは確か。
鈴谷2ndを軽母にする絶好の機会だった気もするが仕方ない。
試しに特効装備にした千歳の攻撃はいまいち。
4回に1回でかいの出す程度?(ただのWcrでは)
想定外のルートに初っ端うろたえましたが削りは上々、昼で終わったり。

空襲で初めて小破2隻も出たと思ったら敵編成に邪魔なのが混ざってた。
ボスにも混ざってた、残りゲージ的に削りだと思ったのに……
支援出してないんですけど?
反航戦のような気がする(ネ改に動揺して見ておらず)
白露のCIは出た。
北上の連撃で割れた。
あの……削りだと思ってたからボイス切ってt

稲木の顕現(語弊)ボイス、改めてどこかの動画で聞きます……
確定だから探さずともある。



後段情報が概ね出揃うまでE4は攻略しないと決めており、その間掘ることに。

●E2−1掘り
日向改(41連改二/試製41三連/九一徹甲/夜間瑞雲)
神鷹改(Fireball/流星改一航戦熟練/N Corsair/Re2001)
瑞穂(瑞雲改二/甲)有明・夕暮(10c+/13号改)
早潮改(D砲/C砲/22号改)

基地:野中、銀河熟練、銀河×2

虚無のガシャン掘り
弊には延々と某3スロ潜水が不在で鮭より必要な気がしました
駆逐を対空仕様にし、神鷹の機銃を火力艦戦に
攻略時と違うのは基地が使えること
行け初のランカー装備、命中回避と引き換えに足が短くなったやつ

ナチュラルに日向に水偵ではなく徹甲弾積みましたが索敵足りました。
そう言えば駆逐に電探積んでた。
うまくいけば基地だけでボス以外が沈みます。
水爆と徹甲弾に特効があるらしく日向弱冠35Lvが甚だ強い。
神鷹の1スロ目にAU-1を載せたら一気にお亡くなり、外す。

バケツは1周につき0〜2個。
撤退率1割程度?
昼で終わるとガシャンになるのはなんの仕打ち??
5回くらい連続で心が折れかけた。

日向が50Lvを超えても一向に来ません。
ガシャンを掻い潜っても青背景。
もうやめるか……そう思った矢先、本命の前に新艦が来ました(画像の説明)
どちらのドロップ率が高いのか存じませんが、滲み出る物欲が抑えきれていない証左のような気もします。

低みの見物

緑の多い職場です
(いじっている内によく分からなく)

色々あって実装が1日ずれた後段が実装されるか否かの瀬戸際、まだ前段を意図的にクリアしておりません。
後段情報が概ね出揃うまでE4には着手しないと決めています。
単独札のE4−2で一気に新たな12隻を切る度胸がありません。
しかも敵が闇レンジャーで強いとのこと、舐めた編成はできない。


船夏イベ、E3も乙選択です。
がっつり津軽海峡に攻め込まれてますが??


●E3−1(輸送)
扶桑改(41連改二/試製41三連/11乙/九一徹甲)
大鷹改(AU-1/隼U20/Fireball/N corsair)
龍田(大発2/武装大発)初月(10c+/21号改二)
梅(大発3)玉波(陸戦3)

TP460/A67(最低7回)

扶桑も大鷹も改なので切ってしまいます
対潜のE4−1と共通札だから龍田を入れました
水偵載らないのが凶と出るか散々悩んだ
あとお試しで大鷹に噂の隼20(非熟練)を載せてます
初月はサブ、後段用に秋月型が1隻ずつ残る手筈

索敵滅茶苦茶不安でしたが足りました。
索敵のために扶桑は瑞雲を諦め、改修した11乙です。
よく見たら梅のHPが睦月型並で震えましたけど何とかなります。
本人と装備のダブル特効だかで大鷹が強い。
ノマ隼20、回避ないけど結構頑張る。
ネ改の置き土産がうざい、バケツが溶ける。


●E3−2
不知火(三ソ改/Hdhg/試15c対潜)
初春(三ソ改/Hdhg/RUR-4A)阿武隈(147ASDIC/対潜魚雷/甲)
霧島(ダコタ砲/11乙/九一徹甲)秋月(10c+/21号改二)
足柄(3号/Ro43/FuMO)
祥鳳(天山友永/烈風六〇一/Fireball/彩雲四)

基地(L):65戦隊、野中、銀河、B-25
  (防):紫電改301、同701、Me163、試製秋水

一応E4−3を見据えた編成、秋月はサブ
特効艦朝雲の育成は間に合いませんでした
木曾ではなく霧島や足柄なのは潜水艦に攻撃が吸われないからです
ボスすぐ死ぬ との報により基地は門番へ

阿武隈の先制魚雷でも門番の戦艦はしぬ。
特効艦の先制対潜でボスもしぬ。
前段1簡単なボスと言われていた理由を理解。
あまりにもスルスル行くので基地の疲労を気にせねばならんやつ。
ボスマスは対潜組と水上組で分担火力発揮が可能な警戒陣です。

結局1個もバケツ使いませんでした。
3−1との落差よ。


暑い(ダイイング)

7年生

お祝いにリニューアル景趣を買いました
風雨にさらされた濡縁感出てる

達成任務が凄まじく残っているのは単発を全く受け取っていないからです。
鍛刀で爆死しそうな時の保険に。

6年目がさつまいもなのは何故ですか(桑名)


しかしめでたい日にも拘らず死んでいて半分それどころではなく。
現世暑いやばい語彙も死ぬ。

夏は首に保冷剤的な物を巻いて凌ぐのですが、大体はその局地的な冷たさに耐えかね、背中に移動させたり額に移動させたり腿上に移動させたりするのに、その気が全く起きず。
わたしの感覚死んだ!? と危ぶみました。
室温が高くすぎ瞬く間に保冷剤が溶けているだけだったようです。
夜だが??

夜中も室温30℃超えは北海道としてどうかと思う。


●夜花奪還作戦
清麿・水心子(軽騎)岩融52(重歩)
和泉46・三日月(軽騎)蜻蛉80(重歩)

以上の面子で回っています。てんえど以外は経験値2倍。
岩融が短刀を倒せないくらいで他は問題なし。
この編成だと蜻蛉切が一番速いと言う現象が起こります。

なお清麿が累積経験値TOPに返り咲いたら水心子が隊長になります。
地元だし頑張ってくれ。


抜丸鍛刀は1日1回十連ぽっきりチャレンジです。
深追いはしません。
記憶が既に遠いのですが、前回天井か果てしなくそれに肉薄した気がする。
昨日は十連総て1:30と言うグロ画面でした。


乱舞レベル8が開放、ストックしていた三日月が余りましたなんてこった。
小狐が全然足りない、あのレア度詐欺。
今回の花火イベで落ちるっぽいけど、拡充程度の確率だろうな……

遠征UIとスクロールバーが改良されていますね。
あとエラー表示のこんのすけが4パタアニメで動くように。
(ほぼ尻尾)

熱中できない症

ベッドだと熱がこもるのでハンモックで寝たい切実に

盆を過ぎたら涼しくなるのが北海道の利点ではなかったのか。
暑さで心身が死んで作業が進みません、ゲームくらいしかできない。


船夏イベE2は乙選択です。

●E2−C/J2×2(対潜ギ)
大井(147ASDIC/対潜魚雷/甲)能代(四ソ/Hdhg/10c+)
浦風(三ソ改/Hdhg/10c+)早霜(10c+/13号改)
愛宕(3号/11乙/FuMO)葛城(AU-1/烈風六〇一/震電/彩雲四)

対潜値的に上3隻が対潜、消去法で早霜が対空
案の定早霜よくサボる、秋月型じゃないから仕方ないね
乙はA勝利でよく対潜装備は2つのみ、でもSは取れる


●E2−F2/G×2(ギ)
大井(3号/甲)能代(15.2改二/Loire130/GFCS)
浦風(10c+/13号改)早霜(D砲/22号改)
愛宕(3号/11乙/FuMO)
葛城(AU-1/天山友永/F4U-1D/Fireball)

ダブルネ改再びですが、乙はA勝利でよくCI装備など積みません
どう考えてもGの2回要らんやつ
ただのキラ剥がしと言う嫌がらせが目的と勘繰られても仕方ないやつ

乙のボス編成は連撃で抜けるらしく戦艦なし、大井は絶対穴あけないサブ。
早霜が特効と見て、他の改二駆逐をよそに即行採用しました。
千載一遇の輝ける機会を逃したくない、それは兎も角改二は下さい。


●E2−1(輸送)
日向改(41連改二/試製41三連/11乙/夜間瑞雲)
瑞穂(瑞雲改二/甲)
神鷹改(震電/流星改一航戦熟練/Fireball/Bofors)
夕暮(陸戦3)有明(大発2/武装大発)早潮改(大発3)

TP400/A72(最低6回)

決戦支援をケチり航戦入り編成
日向は噴進砲改修係のサブLv33
近代化改修は対空以外終わってるなんとかなれ
(E3ネ改輸送とE4特効の都合、扶桑姉妹はそちらへ回す予定)
神鷹と早潮は改どまりなので使ってしまいます
瑞穂は索敵稼ぎも兼ね瑞雲改二、多分過剰

遠征要員夕暮の戦闘台詞が一期一振と知る。
地味に全員対潜できる、できるだけでも2巡するのでなんとかなる。
日向結構避けるし割と当てる。
夜戦大破ヴェア(ヴェアではない)は硬すぎて欲を出すとだめ。


●E2−2
大井(3号/甲)能代(15.2改二/Loire130/GFCS)
葛城(AU-1/天山友永/烈風六〇一/Fireball)
浦風(10c+/13号改)早霜(D砲/22号改)
愛宕(3号/11乙/FuMO)

基地(ボス):野中、銀河×2、B-25

乙は連撃で抜けるとの先達の言を信じこれで続行
しかしどこを見ても早霜入れてる方を見受けません
なんでや妖しくてええやろ後段で要る事にもならなそうだし……
この時の為にD砲改二の★4と★1を急拵えしたのです

一度特効でも特効装備でもない葛城が変なダメージ出して尻大破、
からの閉幕雷撃でネ改残して尻が沈む。
中破の大井でも中破のボスを夜戦撃破可能。
削りは大井か能代で終わり、愛宕まで順番が回らない。

割り
基地が強い。増えたネも沈み、削りと同条件に。
初めて浦風まで順番が回りました。
危なげなく終了。戦艦不在でも早霜でも充分いけます乙なら。

報酬は一応弱そうな新魚雷貰っておきました。
リボンなあ……ケッカリした最上と矢矧にあげるべきなのか。

入口が峠

鎮守府裏で西瓜と戯れる想定

最上とケッカリしてました。
相変わらず好意半分戦略半分で決断。

嫁以外では2隻目、毎度DMMポイントCPを最大限に利用。
目下のところ大雑把に1艦種につき1隻想定です。
ケッカリ艦で1編成組める程度のイメージ。
駆逐艦が悩ましい。


船夏イベ
初っ端から前段最難関と名高いアレ

●E1−2
大井(五連魚/甲★)大淀(3号/Loire130/灯)
北上(五連魚★/甲)照月(10c+/21号改二)
朝霜(四連後/水見)
千歳(天山友永/震電/烈風六〇一/52丙岩井)

半端な戦艦を入れるとダメージ期待できない
併せ無駄に相手を2巡させ被害が増える
以上を踏まえ、恐らく少数派の雷巡2編成、準最短
大井は気合のメイン、北上はサブ
この2隻のサブは簡単に作れても矢矧のサブはそうはいかないが判断基準
4スロ大淀と大井先制雷撃の2隻で矢矧の代わりのつもりです
軽母2〜3隻編成が主流になりつつあるようですが、隼U20熟練前提ぽいので

索敵足りた。メイン切ったのは索敵懸念もありました。
ひょろ魚雷×3でも全弾命中すれば乙のネ改はしぬ。
雷巡2隻も切ったのでこれで粘るしか。
E2の大井、E4の北上と木曾を引いても、北上3+大井1残るし何とかなる……筈(魚雷牧場の跡地)
削りのS率は3/5。


割りにあたり結局朝霜に穴を開ける、好きだからいいです。
弊の増設は好意が多大に影響しますベーイとか。
あと夕雲型、増設に22号改四載るの支援として強くない?

朝霜(D砲/四連後/22号改/水見)

支援:長波(SG/22号改)綾波(SG/22号改)
   霧島(アイオワ砲/SG)ウォ(アイオワ砲/ネルソン砲/SG)
   ガン(41改二16inAFCT/SG)飛龍(九江草/彗江草/FuMO/32号)
命中重視にしましためんどくさい(今まで脳死で46砲)

1回目、支援が下2隻潰した気がする(忘却)
ヲが枯れたっぽい。砲撃戦でネにより行動前の千歳大破。
閉幕がハイパーズに命中し中破。
ダブルネ改小破2隻残存で夜戦へ。
中破大井のCIがボスネ改に命中し大破。
随伴ネ改のCIが大井に命中。
北上サボる。
照月の連撃でボス撃沈。
朝霜CI出すも下ブレて随伴ネ中破どまり。

ま さ か の 照 月。
やはり連撃、連撃は総てを解決する(乙以下なら)
何だかんだでストレートでした。


E4に朝霜特効があると知る。
後の祭りだ気にするな……

赤い残暑

彼岸花だと埋もれるなと思いつつ

負傷後2回目の出陣であっさりキレてくれました。
跪きなさいに失笑。
正確には「跪いて祈りなさい」だから、「お祈りは済ませたか」のニュアンスに近いですかね。

完璧に中身お嬢様な男士でした。
男の娘と言うより完全無欠の令嬢キャラ。
カラーリングは正宗でも、服飾は青江と同系統で京極アピールしてますね。
片側肩マントとか止め具の紐とか。
京極マリア絡み?で切支丹な色付けもされている様子。


江戸城、初日以外はほぼ配布手形分だけで周回しても鍵が余り、後ろの数日間はただレベル上げの為の周回。
終始隊長にしていた清麿はギリ治金を抜けませんでした。



絵任務の都合、不自然にならない銃の構え方を自力で探っていたら、僧帽筋がおかしくなりました。
恐らく筋肉痛。
モデルガン重いから……多分実物と同じ?
片手撃ちつらい、ぷるぷるしてくる。

wikiによると950g、弾装填したらほぼ1kじゃないか重い訳です。
もうバーベル代わりに筋トレするしか。

ゲームすら精一杯

暑いが……?
(既にコメントを添えるのも億劫なレベル)

船夏イベ、一先ず制空シミュに乙のデータが反映されるまで待機でした。
しかしE1が歴代1位の難関な様子、恐らく後段開放まで待つが最善。
前回はE2が歴代1位の鬼畜ぶりでE1だけ終わらせることができましたが、今回はそれすら叶わない仕打ち。

それでも絵任務の都合、少しでも進めておかねばの思いから決意の着手です。


その前に、思うところがあり週課の東方をやることに。
12回勝利って多すぎ。

●週課用4−4
Sara(天山友永/流星改熟練/彗星二二六三四/Corsair)
Graf→葛城(流星改一航戦熟練/流星改熟練/彗星二二六三四熟練/彩雲四)
Gamb(TBM-3W+3S/天山一二空6号/N corsair/夜間熟練/噴進砲改二)
矢矧(15.2c改二/甲/11乙/水雷司令部)
対馬(三ソ改/三式爆雷/RUR-4A)平戸(四ソ/三式爆雷/二式爆雷改二)

油と弾各消費150くらい

先日思い切ってサラを黒にし、2隻目の育成に着手
そちらは改にもせず白いまま、燃費が悪化する上射程短になるから
夜戦空母が本当に必要になったら改装する構えです
あとセンリャクケッコンしたての矢矧を開き直って入れてます
12nなった耐久も神威改装で1上げ抜かりなし

無駄に夜戦仕様のベーイがマルチに強くて海防艦の出番あまりない。
空母と矢矧が概ね先制で仕留め、海防艦が撤退要因になりません。
北方で行く3−3よりよほどスムーズ。
てか「装甲空母姫」なのになんで砲撃してくるの(今頃気付く)
途中でグラーフが85Lvに達し葛城と交代。

後続任務も4−4出撃なのでそのまま。



夏イベ『輸送航路防衛線』
E1は高望みせず普段通り乙です。


●E1−C/C3(対潜ギミック)
藤波(147ASDIC/Hdhg/RUR-4A)
千歳(隼U20/震電/烈風六〇一/52丙岩井)
白露(三ソ改/対潜魚雷/10c+)照月(10c+/21号改二)
朝霜(三ソ改/Hdhg/10c+)大淀(3号/紫雲/四ソ)

一応札共通のE3−3を仮組みした上での編成
藤波は特効らしく、ここで使わねば留守番決定と感じ採用
長波も特効ですが夕雲型で唯一の穴あき艦は軽率に使えません

ノーマル隼20も特効ではあるようで試しに載せてます。
全く熟練度がついておらず如何に使っていないかが分る。
護衛空母に載せたら先制対潜するのでしょうか。


●E1−H3/J(到達/空襲ギミック)
朝霜(三ソ改/Hdhg/10c+)→(10c+/22号改)
千歳(隼U20→流星改一航戦熟練/烈風六〇一/52丙岩井/烈風一一)
飛龍(彗星江草/天山友永/震電/彩雲四)照月(10c+/21号改二)
白露(三ソ改/対潜魚雷/10c+)→(10c+/22号改)
大淀(3号/11乙/四ソ→FuMO)

朝霜が旗艦なのは前のギミックでキラが失せたから


●E1−1
榛名(ダコタ砲/11乙/九一徹甲)
飛龍(彗星江草/天山友永/震電/彩雲四)
千歳(流星改一航戦熟練/烈風六〇一/52丙岩井/烈風一一)
照月(10c+/21号改二)朝霜(10c+/22号改)
大淀(3号/紫雲/FuMO)

戦艦枠は様子見で特効の榛名、改二どまりにつき惜しくない

飛龍と千歳と大淀と照月はサブありのメインです。
最初軽巡枠は(目下は改装待ちの)サブ矢矧も考えましたが、問題のE1−2での想定装備が主主偵灯で、それなら保険の居る大淀で試そうと。
サブ矢矧だと運もデフォで増設も無く、火力以外の条件変わらないなと。
ここで大淀使ってる人見た事ないですけど……
大体先制魚雷軽巡か、様子見で投入した那珂ちゃんで頑張ってるかの印象。

ここは艦攻1つだけの千歳でも倒せる程度のボス。
3回で終了。いつぞやの前座説教姫を思い出します。
内海まで攻め込まれてこの後欧州行く余裕あるのか。

盛夏に寒椿

負傷した男士に似合う景趣暫定一位

必殺百超えは伊達じゃない、負傷後2回目の出陣でキレました。
これで弊必殺トップの村正が抜かれた。
兼さんステ恵まれすぎなんよ、船だと最上あたり。レア度的にも近い。
(レア3打刀≒航巡だと思ってる)

これで現状実装されている4スロ極打の修行が全員終わりました。
4スロ極打は育成が大変なものの極短に次いで使える場が多く、80超えれば割と最強だと思っており、修行は結構出し惜しんでいました。
カンストさせるのが惜しいと思う性質です。
なので伽羅が80Lv超えたのを見計らって出しました。

手紙でオレが頭使っておかしいかみたいなこと書かれましたが、脳筋だと思ったことはないです。
戦略家じゃないけど戦術は練るひとだと思ってる。
その辺はたぬきも同じ、実戦刀そう言うとこある。

とりあえず突っ込むって、愛染や無骨くらいでは。
次点で次郎。
(感じ方には個人差があります)



●江戸城
清麿、水心子、和泉45数珠47包平59燭台83(軽騎)

連隊戦でトップの座を治金に奪われたてんえどを入れてます
他特筆すべきことなし


おかわりはしないのでのんびりやってます。
詫び道具で初めてあの課金アイテムの仕様を知りました。
真っ先に鍵だけ回収する人になる。

こたびの新刀剣、昔取った杵柄な意味で描き易そうな子が来たなと思いました。
既存の刀で言えば松井系統。
実装された正宗を並べると先陣切った日向の服装が如何に大人しいか……



無配刀ステ、全部観ると色々支障を来たすから未見の後ろ3作のみ拝見。
メモらなかったので記憶が既に朧で適当なことしか書けません。

天:
何か変だと思ったら座席が回ってるらしく(絶対酔う)
信長と接した人は皆狂うのですか???
審神者の手ってどう見ても呪物
千鳥の人声かっこいい、槍は本体だけで判別可能なのがよい
一期とその元主の一人がアイデンティティを確立する話だった

无:
原案以外の政府刀をもりもり出すステ
WJの漫画みたいな十勇士濃すぎ、原付で度肝を抜かれる
矢張り三日月の殺陣が一番見易い、一振りだけこんなガード固かったっけ
(多分ミュの背中丸出し宗近と記憶ごっちゃになってる)
鯰尾で切腹、一期で介錯って本刃達記憶無いままのがいいのでは
鬼丸登場フラグ立ってたの!?

綺:
地蔵くんの人、顔はもとよりこんな美少女みたいな声だっけ(高い)
如水と言うか偽者くんの偽者絡みで長義が一番科白劇と乖離している
(科白劇の長義は標準的でフラットなイメージ?)
グーで殴る個体の本歌
鵺が仲魔だった
歌仙がまさかの超特急修行、間に合うっちゃ間に合うけど賽が勿体無い

umtさんの言う江戸城いつの江戸城だ、今江戸城やってるから軽く混乱した

湿度60%に死す

観賞用U限定グラ
呂よりU派(メインは泣く泣く呂に)

イベントが近いので母港を空けるべくまるゆレベリング。
そのため普段やらないデイリーを兼ね、2−1を反復。
趣味で改装しない潜水勢(UITとU)と1Lvストックしてた潜水勢が随伴だと、まあまあ撤退もボス敗北もあります。


●水軽編成3−5
宗谷(バルジ中×2/新バルジ中)由良(3号/甲)
日進(14c改/11乙/甲)Comma(瑞雲改二×2/瑞雲熟練/夜間瑞雲)
瑞穂(瑞雲熟練/試製晴嵐/甲)阿武隈(3号/甲)

毎度水母駆逐編成で割と3分の2程度撤退しキリキリするので試し
これで宗谷が大破したら改装するもよし(特務艦まま)
矢矧を入れないのは意地です、日進が擬似矢矧みたいな装備ですが
水偵11乙は★7で紫雲と同等の索敵値

上に逸れた時日進が戦艦大破させて引いた、逸れ率は2割程度?
開幕爆撃より雷撃が強い
ボスで不利るとぐだぐだのギリギリ
多分ト級のせいで晴嵐がハゲた(瑞雲最強)
未改装で中型バルジまでしか載らない宗谷でも小破にすらならず

ストレートでした。これでいいんじゃないか……?


●天津風任務

《2−5》
天津風(10c+/13号改)
Arc(流星改一航戦熟練/天山友永/二二爆(六三四熟練)/Fireball)
Lang(流星改熟練×2/AU-1/彩雲四)長良(3号/11乙)
沖波(D砲/22号改四)Z3(10c+/13号改)

7月分を割り済で8月に回した都合一番最後にやりました


《7−4》
天津風(三ソ改/Hdhg/二式爆改二)
日向(41砲改二/試製41三連/瑞雲改二/Fireball/S-51J/三式弾改二)
Atla(5in副砲集中/GFCS/Bofors)沖波(三ソ改/Hdhg/RUR-4A)
タシュ(147ASDIC/対潜魚雷/130mmB-13)
龍鳳(TBM-3W+3S/天山一二空六号/N Corsair/F6F-3N)

基地(ボス):紫電改701、一式戦65戦隊、飛龍熟練、試製東海

日向の増設が機銃に代わり三式弾改二に定着しそうです
ビビって東海1機混ぜました、しっかり仕事をしてくれました
基地の仕事が良かったせいで昼に説教姫大破、日向の連撃で終わり
龍鳳の夜戦装備の意味
ちなみにここのボス戦は単縦陣信者です
神威落ちた、これは夕雲型報酬と併せて改修に使えということなのか


《5−3》
天津風(10c+/13号改)鈴谷(3号/SG/夜間瑞雲)
Jean(38四連改/Loire130/九一徹甲)
矢矧(15.2改二/甲/水戦熟練/強風/8c+機銃)
最上(3号/瑞雲改二/甲/水見)長波()

手持ちではどう足掻いても優勢取れず空母なし編成を祈り拮抗調整
珍しく一発でボス到達
長波に装備を積み忘れる大ポカをやらかしましたが昼で大破したからヨシ
天津風と鈴谷の連撃で抜けたからヨシ、夜間瑞雲はサボり


《5−4》
天津風(10c+/13号改)鈴谷(3号/強風/夜間瑞雲)
熊野(3号/強風/瑞雲改二)
矢矧(15.2改二/甲/水戦熟練/Loire130/8c+機銃)
最上(3号/瑞雲改二/甲/水見)長波(D砲/四連酸後/SG/水見)

各指南だと5−3と4は同じ編成ですがこちらでは制空を取りたく
戦艦を航巡と交代、これでギリ優勢の筈
夜戦マスで敵のタゲがよすぎ鈴谷が二度被弾し大破撤退
2回目は矢矧が中破、5−3をスムーズに抜けた分の確率が収束している


《6−4》
天津風(10c+/13号改)長門(41連装改二/16inMk7/11乙/陸戦隊)
陸奥(16inMk7/内火艇/Ro43)最上(3号/甲/強風/一式砲/8c+機銃)
秋津洲(強風×2/水戦熟練)大潮(陸戦隊×2/内火艇)

基地(C):銀河熟練、銀河、三四型、飛龍

戦車そんな持っておらず天津風は対空
基地は熟練度乏しいやつを適当に補充し、いつもの道中
半分熟練度ないのに絶好調で全部沈めてくれた
耐久600しかない眼鏡はすぐ沈む、姫は碌に通らない
(増設に三式弾あればいいのでしょうか)
夜で長門が危なげなく撃破


燃料が溢れるからまだ報酬受け取ってないです。
勲章と機銃で迷っておる、時雨改三に回す勲章の余裕ない……



水出しほうじ茶とシャトレーゼのアイスバーに支えられて生きています。
エアコンなどありはしない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーページリスト
プロフィール
恵助さんのプロフィール
地 域 北海道