話題:今日見た夢
変に生々しい夢だった。夢の中でブログ書いてて、購読者の人数が変な増え方してんの。現実ではあり得ない感じで変なところで止まったが。

サイトはエムブロじゃない、見たことのないブログサイト。なんか色々と表示が変だったんですよ。
文字が日本語と異世界文字みたいな架空の文字の2カ国語。ファンタジーものに出てきそうな文字だったのよ。


仮面ライダーギーツに出てくるジャマト語みたいな感じだな〜。文字の特徴が。



そんな変なブログサイトで日記を書き、サイトを閉じてしばらくすると知らない番号から電話が。
電話は3件。どれも知らない番号でなんだか気味悪い。

当たり前だが、電話は無視した。



時間が経ってから再びその変なブログサイトを開いた。コメント欄は閉じてるはずなのに、変なところにコメントらしきものが異世界文字で1件きてた。


なぜかその異世界文字が読めてしまい、訳すと意味不明なことが書いてある。所々しか覚えてないが。

仮面がなんちゃらって内容だった。どうやら異世界文字でコメントらしきものを書いたやつは、自分が現実でも仮面を着けていると思い込んでいる。んなわけないのに。


異世界文字ってことはそいつ、異世界人なんかなと。こっちは変なコメントや荒らし対策にコメント欄を閉じてんのに、どうやってこいつは書いたんだ?


そのコメントらしきものがあった場所、めちゃくちゃ変な場所だったんですよ。記事じゃない時点で変。
そのブログサイトにはエムブロのミニメみたいな機能はない。


そしてこのサイトは異世界人と繋がれるツールのひとつなのかなーと。
日本語よりも異世界文字の比率が異様に高かった。なんだこれ。



夢の話なんで、異世界文字が読めてもなんら不思議じゃないんだけどさ。夢だからなんでもありですし。