話題:ひとりごと
ギーツはゾンビ狩り、ドンブラはソノイのお葬式って温度差…。



ギーツ3話。2回戦はゾンビ狩り〜。デザイアグランプリ参加者のバックグラウンドが少しずつ出てきたね。
ナーゴは財閥のお嬢様で恋愛禁止、ダパーンは高校生だったのか。

ギーツがスターになってる世界だから、英寿がキャーキャー言われてますがナーゴもネット配信で人気のインフルエンサーって。
ナーゴの母親厳しそうだな…。


デザグラ2回戦・最下位は強制リタイアなのか。デザグラのルール、かなり厳しいな。デザグラの存在を外部に口外したら強制退場・参加者同士で攻撃したら違反とか。

リタイアした者は現実世界でも退場されるって。うわぁ…。
だから前回リタイアしたギンペン、現実世界では行方不明に…。


タイクーン地味に人助けでスコア稼いでたけど、ナーゴはダパーンに利用されるわ(ライバル同士だからな)、ギーツとバッファはかなりぎすぎすした感じだわで。

ギーツとバッファ、何かしらありそうよなぁ…。じゃないとあんな感じにはならないだろうに。

あの異世界、デザイア神殿っていうのか。参加者の休憩所にいた白スーツの人がギロリか?ゲームナビゲーターの女の子がツムリだよね。


今回のバトル、ギーツゾンビフォームキター!チェーンソー剣の使い方がバッファよりも荒々しいな。最大出力であんな感じなの!?

ウォーターフォームもあんな使い方あり?…って、ギーツは武器の使い方ががすごいわ…。斜め上行ってるというか。
ゾンビジャマトを水で一掃するシーンは爽快だったな。

ゾンビにゾンビフォームのシーンもカメラワークどうなってんだ!?
ゾンビアーマー下半身に装着すると、あんな感じになるんですね。ゾンビフォーム強くない!?ありゃバッファがナチュラルに使うのも納得だわ。

スタイリッシュに決めるギーツ、ヤバい。


地味にタイクーンがブーストバックルゲットしてたけど、次回使うのかな…。

ゾンビにナーゴとダパーンが噛まれていた展開、次回でゾンビ狩りの勝者が決まるみたいですがナーゴとダパーンどうすんのか…。ゾンビ化が進む2人だが、まだゲームは決着してないからわからない。

バトル見てたらナーゴはよくわからない感じに戦っていたけど、ギーツにもあしらわれてるし。お嬢様だから発想力ないんかな…。


デザグラではライダーバトルは違反なのが龍騎とは真逆なのね。差別化してるんだなぁ。
デザグラのルールも龍騎並みにハードだが…。リタイアした人は現実世界でも消えるの、同じだ…。

脚本見たら高橋さんだった。エグゼイドみたいに全話脚本が高橋さんの可能性、高いぞ…ギーツ。



ドンブラ。ソノイの弔い。今まで謎だった元老院、ついに出てきたな。仮面の長老2人って、めちゃめちゃ怪しい…。
しかもソノイの葬儀の招待状、なぜにカツサンドに挟む!?意味わからん。

脳人流の葬儀、タロウはもてなされて至れり尽くせりな感じになってはいたがメインの儀式が空っぽのソノイ怪人態とのバトルって、どういう意図だ!?


ムラサメとジロウにフォーカスされてたけど、ムラサメはジロウ別人格に興味が出ていたようだな。
ジロウがなぜ二重人格になったか、回想で出てきたな〜。

ムラサメはマザーと2人だから重ねたのか?


ソノイはタロウとの決着前に、自分に何かあったらムラサメを頼れって言ってたんか。
ムラサメが獣人を倒せる鍵だとは…!新展開すぎるだろ!

ムラサメの剣、あれ使った人はドンブラだろうが脳人だろうが暴走してたが、タロウだけは力が戻ったのも何かあるのかと…。
ドン家なのも関係してんのかな?


次回、ドンブラと脳人共通の敵・獣人倒しに協力ってどんな展開だよ!?
獣人を倒せるムラサメの剣が大活躍なようですが。敵味方が共通の敵倒しに協力する激アツ展開キター!

終盤の棺のソノイ、何かのフラグですよね〜。元老院は一体何がしたいんだ…。


ドンブラ、脚本が井上なせいか展開の予想がつかない…。ドンブラも全話井上脚本かな…。