話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今日の楽しみは金ロー『るろ剣 伝説の最期編』ですよ。日本映画史に残る壮絶な戦いって…志々雄とついに決着すんのか。
来月るろ剣最終章2作地上波初放送なんだな〜。


番組詳細でキャストと役名(キャラ)見たら剣心の仲間のデカイ刀使うやつの名前、相楽佐之助だった…。
神木隆之介のキャラは瀬田宗次郎なのか。十本刀の1人だっけ?

四之森蒼紫が伊勢屋友介だったのか。


先週もるろ剣見てましたが、あのいぶし銀のおっさんが斎藤一だと今さらながらに知る…。江口洋介かいっ!煙草吸いながら剣心と一緒に戦ってたから誰なんだと思ってたから、キャスト見て納得した。


あらすじ見たら剣心の師匠が出るのな。比古清十郎ってどっかで見たことあるキャラ名…。
キャスト一覧を見てキャラ名思い出したのが佐之助・斎藤一・宗次郎でした。


るろ剣原作アニメまともに見てないやつなのですが、一部のキャラは覚えてたってやつですね。剣心・薫・志々雄だけ覚えていたんよ…先週の時点で。

志々雄はビジュアルが強烈だから覚えていたのもあるが。どう見ても明らかにやべー敵ですし。


中高生時代にアニメ誌買ってたせいか、裏表紙のOVAの広告でるろ剣知って→知らず知らずのうちに一部のキャラ名覚えた可能性はあるのかと…。
るろ剣って、OVA3作くらい出てなかったか?剣心の過去編と志々雄絡み?のやつ。原作まともに見たことない自分は志々雄のビジュアルに衝撃を受けたような気が…。

「どう見てもヤバい敵じゃん。なぜに全身包帯?」と思ってたが、大人になってからその理由がようやくわかるとは…。



番組詳細見て、もやもやをスッキリさせてる…。志々雄との決着、どう終わるか原作アニメ見てないからわからんのよ。


なぜか志々雄が炎使う設定なのは覚えてた。どっかで見たんだろうなぁ。確か強くなかったか!?最凶の敵ににふさわしい感じだった気がする。てか、藤原竜也がハマりすぎててなおさらやべー敵感半端ないし…。


漫画原作実写版で主役の佐藤健に目が行きがちですが、敵の藤原竜也も漫画のイメージ通りすぎるってば…。

属性もりもりの敵って、人気が高い気がする。そこにカリスマ性が加わればなおさらだよな〜と。



今日はかりそめ見てから金ローコースかな。