話題:ひとりごと
仮面ライダーギーツ始まりましたね〜。1話なだけに演出の気合いの入りっぷりがヤバい。
ドンブラはカオス展開に吹きそうになったwww



ギーツ1話。序盤に出てた、コイントスしていた人が変身前のギーツだったのか。あんな感じでライダーになる権利が得られるのね。


いきなりライダーパターンか。


異空間でゲームマスターらしき女の子がプレイヤーのライダーを見てたけど、8人スタートではなくて→多数の参加者の中から生き残ったやつが出ていただけだったという…。

ミッションクリアと得点稼ぎのためにライダーが駆り出されるシステムか。ミッションクリアしたプレイヤーが『デザ神』と呼ばれるわけね。


ギーツは余裕あるのか、後半までなかなか変身しなかったけど、強化出来るブーストバックルがあるからなのね。なるほどな。
…てか、前半のシロクマと紫の牛、バッファは人気出そうだと思った。変身前も浅倉っぽい雰囲気だし、野心家みたいだな…。

バッファいきなりゾンビフォームかよ!戦闘スタイル荒々しいな。爪とチェーンソー剣で怪人バサバサ倒してたが、シロクマはソッコーやられとる…。
IDコアが破壊されたら『ロス』となるわけね。

巻き込まれた2人は就活中のうだつの上がらない青年と家出したお嬢様だったが、この2人に終盤ベルトとIDコア来たな…。
あの就活生が緑のタヌキ(タイクーン)でお嬢様が金のネコ(ナーゴ)になるのか。

デザイアグランプリ、無差別に参加者は決められるシステムみたいだね〜。最初は人数特に決まってないのか。


戦闘パート、何あれカッケェ!1話なせいか気合いの入りっぷりがヤバいよ。カメラワークぐるんぐるんしてるわ、スローモーション入ってるわで。
ギーツの変身ポーズ、どシンプルだな〜。ギーツはクール系のキャラなのか?あの余裕からして。

ギーツの変身シーン、音声がメカメカしくてええっすなぁ。エフェクトもメカメカしい。
ベルト半回転させるアクション入るせいか、エフェクトもシンプルカッコいい。


マグナムフォームのアクション、腕にも砲身あるから両腕から射撃出来るってヤバい。しかも武器の銃、ライフルモードにもなるのかよっ!
ギーツはアクションが軽やかだね〜。アーマーがシンプルなのも関係してるのか?


1話なせいか、初っぱなから巨大な敵が出てくる展開演出気合い入りすぎ。ギーツのバイクアクションもカッコいいし、変身前もバイク乗るのな〜。

ライダーキック、バイクが赤いキツネに変形してギーツを援護しているみたいに見えたな〜。ライダーキックのエフェクト、IDコアのエンブレムなのか。エンブレムライダーキック?


異空間のシーンで仮面の参加者が出てきたが、声加工してるあたりめっちゃ謎すぎ怪しすぎ…。参加者ということはライダーに変身してこれから出てくるってことか。

ゲームの参加者=全員ライバルだから、人間模様が複雑になりそ〜。
巻き込まれたタイクーンとナーゴ、これからゲームに参加するから次回からデザイアグランプリのシステムとかわかってくるのね。つまり視聴者は→巻き込まれたタイクーンとナーゴ目線でギーツが始まったわけか。


今回のミッションは『町を守る』だったからあんな感じでしたが、次回は宝探しミッション!?
世界の命運はゲームのプレイヤー(ライダー)に任されたってわけか。

あべこうじ、タイクーンが行きつけ?の蕎麦屋の大将役で出ていたな。


ギーツのアクション、スタイリッシュだな〜。なにあの颯爽とした感じ。
個人的にナーゴは可愛いし、ゲームマスターらしき女の子も可愛いと思った。仮面の参加者はパンダっぽいなー。推測です。


ギーツはスーパーてれびくんさんで前情報見てたから、たぶんこれがこいつじゃね?と推測してる。
変身前の写真ないからわからんからな。

リバイスに続き2作連続で仮面キャラが出てる仮面ライダー…。今度は謎の参加者パターンかよ!フルフェイスマスク&声加工なんで余計に謎すぎる…。


ギーツはクール系のキャラみたいだね。あの余裕ある感じ、主人公ではあまりないかも。
ギーツの決め台詞がクールすぎだろ!



ドンブラ。タロウvsソノイ決着。…なんだけども、呼んでもいない面子が出てきてカオスになってたな〜。

ジロウにムラサメ、魔法使いおじさんまで!?魔法使いおじさんはヒトツ鬼だからお供も呼ばれるわ、ソノニとソノザまで。さらには獣人まで…。


タロウとソノイ、ソノイが獣人について話してたからドンブラサイドは少しだけ進展か。
…てか、終盤にクールに決着つけるタロウとソノイ、なんなん!?あのオサレな挿入歌、なんなん!?

あえて引きってのが…。


いつもの場所での戦闘、火薬の量ヤバくない!?

次回はイヌ回か。女怪盗に巻き込まれる犬塚か。イヌは毎回巻き込まれてないか!?キジも巻き込まれる頻度は高いけど…。



ギーツ、ギーツとバッファは人気出そうだと思いました。
アクションがスタイリッシュかつ、クールよね。


玩具のCMバレでギーツの初期フォームが出てましたが、初期で10フォームって…。ライダー史上最もフォーム数が多くなりそうな予感。

アーマーの位置が上半身になるか下半身になるかでフォーム名変わるの、なんかすごいことになりそう…。