話題:ひとりごと
世間はWBC一色ですが、野球興味ない自分からしたらものすごくどうでも良くて。何回も同じような映像流されてもな…。


ぶっちゃけ「あぁ、もうわかったから!…お腹いっぱいだよ!」って感じ。
昨日と一昨日、急遽WBC特番に変えたTBS系…やりすぎだと思う。ワールド極限ミステリーSP、後でちゃんとやるんだろうな?今は改編期だから出来るのではと…。


昨夜のゴールデンタイムは絶望的につまらなかったな…。水ダウまで、なぜかEテレ流してた。BGMがわりよ。



プレバトの先生のお手本で流れるバイオリンのBGMが非常に気になっていた自分、今日のスッキリでもやもやが晴れた。
あのBGM、葉加瀬太郎の曲だったんか!

でもプレバトは嫌いなんだよね。芸能人の出来レースにしか見えなくて。
特に俳句が嫌いだわ。夏井先生はいいんだけど、梅沢がもう嫌で。老害じゃん。


イギリス発のソーイング・ビーやベイクオフ見ていた方が精神的には良い。
海外の番組ですが、一般人だし海外番組って嫌味がないというか。番組もコンパクトで見やすい。昔好きで見ていたTVチャンピオンの海外版って感じがするんですよ。

TVチャンピオン、ものづくり系の選手権が好きで子供の頃よく見てた。パティシエ王とか、ジオラマ王とかとにかくものを作るやつを見るのが好きで。


改編期が終わったら、ベイクオフまたやるんだろうか…Eテレ。
ソーイング・ビーはシーズン5終わったからあの時間帯に来るとするならベイクオフかな?


TVチャンピオンみたいなマニアックでニッチな選手権の番組、ニッポン知らなかった選手権くらいになってしまい、微妙に。
しかも先週最終回だった。見ましたよ。あの時間帯はまた知らなかった選手権やると思うけどな〜。

総合火曜23時、次は100カメだから見てしまうやつだ。



日本が優勝したのはすごいんだろうけど、野球めっちゃ興味ないからめちゃめちゃどうでもいいわ。

なんだよ、アホみたいに浮かれててさ。ひねくれ者の呟きですよ、はい。
野球興味ない=ルールわからない=だからちんぷんかんぷんなんですよ。


朝の情報番組とワイドショー、もうわかったから。くどい!!
同じ映像アホみたいに流すなよ。新聞はまだしも、テレビはアホみたい。

ラジオもあの時間帯は話題になってたが、テレビほどじゃなかっただけマシか…。ラジオ局とラジオ番組にもよりけりですが。


スポーツ中継興味ないんだよ…。五輪やワールドカップも興味ないし。スッキリ前半見なかったわ、前半はラヴィットにしてましたが。
ラヴィットはそういうの一切ないから逆にいい時もあるか…。時々見ているぞ、ラヴィット。企画にもよりますが。