スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

凶兆・緊急召集


話題:今日見た夢
こんな時間に書くのも変かもですが、最近悪夢見る率増えたな〜。ストレス?疲れ?両方?


孤游との決着後、本部に隣接する組織直属の病院。時間帯は深夜。とある病室。

孤游戦で傷ついた鼎はダメージは大したことなかったものの、怪我したので病院にいる。組織直属の病院・それも本部の隣にあるため患者の数は少ない。
実質本部隣接の病院は組織用みたいになってる。


鼎は夜中にひどい悪夢を見た。あの夢だ。13年前に起きた怪人による、都筑家放火殺人事件。紀柳院鼎=都筑悠真が生きたまま焼かれた。鼎は身体に痛みを感じていた。


痛みにしてはリアルすぎる。突き刺すような痛みが身体中を襲う。
鼎は激痛で目が覚めた。暗がりの中、手を見る。普段は手袋を履いているが、寝る時は脱いである。鼎は愕然とした。

13年前の火傷の跡は顔と首以外はほとんど目立たなくなっていたはずなのに。なぜ…最近あったかのような火傷の跡になっている!?


鼎は激痛に耐えかねてナースコールを押した。その後は覚えてない。後から気を失ったと聞いた。


翌日。鼎の異変は本部にも知らされる。晴斗・御堂・彩音の馴染みのメンバーは鼎がいる病室へ行くが、鼎の姿に戸惑いを見せた。

「鼎さん…?」晴斗は固まってしまう。鼎はしばらくうつむいていたが、馴染みの3人が来たことを知りようやく顔を上げる。
「晴斗達、来ていたのか…」

声に力がない。


鼎は入院着の下は首まで包帯に覆われ、手首からは黒い手袋を履いてはいたが…一体何があったんだ?ちなみに顔は馴染みの白い仮面。

「おい鼎、お前…怪我大したことなかったんじゃないのか?」御堂も「えぇ!?」…という反応。

「和希…今から言うことを信じるか?」
「…あ、あぁ」
「昨夜、夜中だ。悪夢と共に激痛に襲われた。目が覚め、見たら最近あったかのような火傷の跡になっていた…。痛みはまだある」
「だからお前、包帯姿なのか…」
「しばらく戦闘出来ないと言われたよ。1週間くらいか?まるで13年前の再来だ…」

鼎の火傷は怪人由来のものだ。それも鐡一派が関与している。これって…。
鼎はかなり落ち込んでいるように見えた。仮面で顔が隠れているため、わからないが声に力がない。


「現実なのかはわからないが、鐡の声が耳元で聞こえた。囁かれた」
「鐡が!?あいつは俺達で倒したはずだろ!」


「お取り込み中悪いけど、ちょっといいかな?鐡の名が出たからスルー出来なくてな」
ふらっと現れたのは釵焔。釵焔は鼎の手を見てる。どうやら火傷の跡を見ているらしい。

「痛くないか?」
「大丈夫だ」
「…これは凶兆だね。鐡の声が聞こえたんだろ?まさかとは思うが…禹螢は鐡を復活させるつもりか?」
「復活…だと!?」晴斗と御堂はざわめいた。

鼎がいる病室は6人部屋だが、1人しかいない。


本部では上層部が緊急召集されてる。長官は来れないため、ゼノクからリモートで参加。

「禹螢一派と鐡が元は同じ勢力って不味くないか?鼎の異変も気になるが」
「宇崎、落ち着け。禹螢の居場所が不透明だが…」
支部の小田原司令がなだめる。

「紀柳院はしばらく出動見送りだね。せっかく目立たなくなった火傷の跡があんなことになるなんて。回復までにかかるだろう。彼女の様子、どうだった?釵焔」
長官は釵焔に聞いてる。釵焔も召集されていた。
「彼女、かなり落ち込んでいましたよ。それにあの跡は凶兆です。あんなにも生々しく火傷の跡が復活するなんてあり得ない。それと紀柳院は鐡の声を聞いていた」

「声!?」会議室がどよめいた。
「耳元で何か囁かれたらしい。彼女は何を言われたのか、答えなかったが」


解析班。朝倉はオンラインゲームで情報収集している。矢神もオンラインで何かしている模様。烏丸は淡々とデスクワーク。烏丸は淡いピンク色のゼノクスーツ姿。

「矢神、私ちょっとゼノクに行ってくるわ。ゲーム仲間が超有力情報持ってきたからさ」
「俺達2人だけで解析班やれっていうのかよ!?」
「今のところ任務ないし、私は日帰りか1泊するから心配しなさんな。とにかく何かあったらすぐに連絡しろよ〜」
朝倉は行ってしまった。矢神と烏丸は沈黙。なんだか気まずい…。


群馬県某町・ゼノク。朝倉は初めてのゼノクに緊張していた。解析班は滅多に来ることのない、長官お膝元の巨大施設。組織の巨大研究施設と、怪人による後遺症治療施設も兼ねた複合施設だ。
朝倉はメイン施設のある部屋を探していた。どこだ…小会議室…。
朝倉は小一時間うろうろしてた。メイン施設は広い。なんとか小会議室にたどり着いた。疲れた…。

会議室の中に待ち合わせている人がいた。その人はゼノクの治療スーツ姿の女性。クリーム色のスーツを着ている。顔はのっぺりしたマスクなのでわからないが、白衣なので誰かわかった。


「もしかして…二階堂さんですか!?スーツでもわかりますよ」
「あなたが朝倉さん?リアルで会うのは初めてですね」
ゲームで知り合った2人だが、まさか同じ組織にいたなんて。
「あれ、あの人はいないんですか?」
「真中さんは来れなくなったよ」二階堂はさらっと答える。

真中とは鼎の同級生で高校時代の友人。ここでも意外な繋がりが。オンラインゲームで知り合った仲間なので、普段はハンドルネームで呼びあってる。


朝倉は有力情報よりも二階堂が気になっている。

「二階堂さんってゼノクが出来てから、ずっとその姿だって聞いたけど…あの実験の影響なんですか…?後遺症がひどいって聞いたけど…」
「私が治療スーツの被験者だということを…知ってたの…」
「いえ…風の噂で。気を悪くしたらすいません」
「長官と和解したからいいんですけどね。ただ…私はあの実験のせいで表には出られなくなった…」
「だからそのスーツ姿なんですか」


鼎はひとり、呆然としている。一体何が起きているんだ…。
しばらくひとりだった病室に再び来たのは御堂。

「和希、行ったんじゃなかったのか」
「鼎、顔はどうなんだ?」
顔?
「火傷の跡だよ。事件後みたいにはなっていないのか…」
「…なら、見てみるか?」
鼎はそっと仮面を外す。御堂は鼎の素顔を見る。絶妙な角度で鼎の素顔は見えないが…。相変わらず大火傷の跡は酷い。

「鼎…もういい」
御堂は辛そうな声を出す。
「…わかった…」
鼎は再びそっと仮面を着ける。御堂は無言で病室を出ようとする。
「和希…嫌な予感がするんだ。胸騒ぎというか…気をつけろ」
「お前が回復するまで待ってやるよ。凶兆って嫌な響きだな…」

これは何かの前触れか?


「…で、どうするんですか。万が一、鐡が復活したら太刀打ち出来ないですよ!?禹螢もいるわけだから」
宇崎はやきもきしている。蔦沼はのほほんとしていた。

「な〜に、大丈夫だって。宇崎よ、焦るな。ファーストチーム時代のことを忘れたのかい」
「ファーストチーム…」
「あ、二階堂とはとうに和解したから心配しなくていいよ。彼女は解析班と組む気だ」
「二階堂が朝倉と組むんですか!?」
「あいつらゲームで知り合った仲らしいけど、情報収集力は飛び抜けてるみたいだ」

いつの間にそんな情報網が…。しかもゲームって、オンラインゲームか?



悪夢だったのは鼎=悠真が生きたまま焼かれる描写。ほとんど炎で姿は見えてないが、キツくてキツくて…。

あと、事件後みたいになった鼎の生々しい火傷の跡復活の描写。謎の激痛で起きる→翌日包帯姿って痛々しいってば…。
鼎さん、回復まで時間がかかりそうで。


釵焔はさりげなく気遣うのが上手い模様。お前本当に怪人か!?

クラフトジンジャーエール


話題:飲み物
三ツ矢がまたハマりそうなもんを出してきた。新商品のクラフトジンジャーエール、甘すぎずスパイスが効いてて美味いっ!!

三ツ矢のクラフトコーラもリピートしまくりましたが、ジンジャーエール好きな自分…これリピート確定だわ。


ジンジャーエールはコカ・コーラのカナダドライが好きなのですが(たまに飲みたくなる)、三ツ矢のクラフトジンジャーエール…めちゃめちゃ好みすぎる。

スパイスが効いてるからかなぁ?辛口なので好みは分かれるかと思います。


三ツ矢サイダー、よくやってくれた!!
ペットボトルのジンジャーエールはだいたい買うメーカーが決まってる自分ですが、これの登場により揺らぎ始めている…。


カナダドライも甘すぎないから好きだよ。

たまに飲みたくなる炭酸飲料、ジンジャーエールとガラナ。よく買う炭酸は三ツ矢サイダーシリーズ。
コーラは全然飲まないのに、ガラナはたまに買う。ドクペもごくごくたまに買う…。

北海道限定のコアップ ガラナがよく行くスーパーに、標準で置いてあるんだよ〜。

まちぼうけ鳥


話題:ガチャガチャ!
鳥好きホイホイガチャを見つけたので2回やってきた。1回300円。全5種。全種類に鳥の巣付き!


出たのは青いインコさんと、黄緑のインコさんでした。
これ、どれが出てもアタリなのですが〜。シマエナガちゃんに文鳥さん、インコさんが2種にツバメさんだぞ。


ダブってもいいガチャガチャすぎるので、またやりそう。

ガチャガチャの鳥さん増えてる…。シマエナガちゃんがいるガチャガチャはだいたいやっていますな…自分…。


どんだけシマエナガちゃん好きなんだよ。

気づけばインコさんとシマエナガちゃんグッズが増えている…。ほとんどガチャガチャですが。

断線が原因だった

話題:ひとりごと
ここ最近、携帯がうまく充電されないなぁーとなっていたのですが原因が充電器のケーブルの断線だった…。昨日、更新あれだけだったの…うまく充電されなかったせいです。

新しいUSBケーブル買いに行きましたよ。スーパーへ。
帰宅後ケーブル取り替えたら充電復活した。


前まで使っていたケーブル、5年くらいは使ってたから寿命が来てたんだろうね〜。ケーブルがうっすら黄ばんでましたもん…。

ケーブルチェックしたら、1ヶ所カバーが小さく裂けてて線が見えてた。原因こいつかっ!



ケーブルの断線が原因でうまく充電されないの、2回目です。

今使っている充電器はUSBケーブルさえ取り替えれば、持つやつにしてるからねー。
まだガラケーだが、中間のケーブルだけ取っ替え形式にしてる。


一応ワッツ(100均)でも同じ型のケーブル買った。



昨日が最高にストレスだったとです。全然充電されんので充電器の置き場所変えてどうにか試行錯誤してたから疲れた…。

3日くらい前から怪しかったのだが、とりあえずは良かったか?

無題

話題:おはようございます。
一昨日と昨日の拍手ありがとうございます。台風の影響で雨ザーザーです。

昨夜は悪夢を見た。寝苦しかったのもあるんだろうか…。


今日の楽しみはオリバーな犬2期。3週連続だから観なくては!
あんだけオモシロおかしいサスペンスドラマもないと思う。警察犬のオリバーが主人公にはおじさんにしか見えてない時点で、オダジョーワールド全開だもんなぁ…。


あの警察犬とハンドラーがいる部署も、面子が濃いですが…。くっきー!の刑事役ハマりすぎ。轟だっけ。

個人的に漆原もキャラ濃いなと思う…。ユキナは可愛い。オリバーがおじさんなだけに、同じ警察犬のラッキーがまともに見えてしまう罠。


オリバー2期で事件が進むみたいだから、どうなるんだか…。シュールな笑いに期待。
主題歌は1期に続き、EGO-WRAPPIN'なのは最高によい。

情報屋のホームレスの押忍おじさんとか、キャラが濃い人しかいないオリバーな犬…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ