スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黄昏時の河川敷

話題:今日見た夢
本編?は進んではいるんだけど、日常パートがメインみたいな。少し物悲しい感じ。


ある日の本部。隣接する組織直属の病院から鼎の主治医がやってきた。主治医の名は海堂。女医だ。
「司令、折り入って話がありまして…」
「鼎のことか?」
「まぁ、そうなりますね…」


研究室。場所を変えて2人は話をしてる。
「本当は患者のデータを見せるべきではないのですが…」
海堂が見せたのは最近やった鼎の検査結果と過去のメディカルデータ。組織直属の病院にはネットワークがあるために、データを照合させることが出来る。

「紀柳院鼎…いや、都筑悠真は身体の限界が近づいています。現に回復するまでに最低3日は眠らないとならないとか、消耗が激しくなってきている…」
「いずれは戦えなくなるのか?」
「いつになるかはわかりませんが、彼女は2度と戦えない身体になるでしょうね」
「…わかった。うちでも鼎に対しては最善を尽くすよ。あいつにとって悔いの残らない戦いが出来るようにね」
「辛いでしょうけど…これは宿命かもしれませんね。紀柳院鼎さんの」

宿命…か。


とある河川敷。鼎は土手に座っていた。この河川敷、来るのは久しぶりだ。
鼎は組織の制服を着ているために、周りには変には思われてない。周りは仮面の隊員がいる…くらいの認識。


しばらくして御堂がやってきた。

「鼎、こんなところにいたのかよ…」
御堂は息を切らしてる。走ってきたのか?鼎は御堂の声に振り返った。そこにはいつも通りのラフな格好の御堂が。


御堂はナチュラルに鼎の隣に座る。

「お前がここに来るなんて珍しいよな。何年ぶりだろうね〜」
「覚えてない…」
「もしかして鼎、そのうち2度と戦えなくなることを気にしてるのか?」

鼎はうつむいた。背中がどこか寂しそう。御堂は鼎の横顔を見る。鼎は仮面で顔は見えないはずなのに…どこか悔しそうだ。

「室長がお前のために最善を尽くすと言ってたよ。それを伝えに来たんだ。それにすぐに戦えなくなるわけじゃあないだろ?」
「確かにな…」


御堂は鼎の肩を抱いた。
「もしお前に何かあっても俺が守ってやっから、安心しとけよ」
鼎は嬉しい半面、緊張してる。ここは河川敷だ、人がいる…!

「か、和希…恥ずかしいから離せ!」
鼎はツンデレなのか?仕方なく御堂は手を離した。
「わ、悪かった…」
「別に…」


本部。晴斗は鼎と御堂がいないことに気づいた。

「御堂さんと鼎さん、どっかに行ったのかなぁ」
「鼎なら近くの河川敷に行ったよ。色々整理したくて、1人になりたかったんじゃないかな…」
鼎の親友の彩音は、微妙な面持ちで答える。

「御堂さんは鼎さんを探しに行ったのかー…」
「そうかもね。2人じゃないと話せないこともあるからさ」
「彩音さん、やっぱりあの2人付き合ってんの!?」
「実質そうじゃないの?鼎が御堂さんのことを『和希』って呼んでる時点で、先輩後輩の域を超えてるよ。私も最近知ったんだけどね。鼎の和希呼び」


河川敷。鼎と御堂は微妙な空気になりながらも、淡々と話をしてる。

「この戦いが終わるまでに身体持つかな…」
「禹螢が出てこないと動きようがないところはあるが、大丈夫だろうよ。仲間を信じろって」
御堂は鼎の肩を優しくポンポンした。

「そう…だよね…」
鼎の声が震えてる。鼎は仮面の下で泣いてるのか?御堂は無言で鼎を抱きしめた。鼎は泣いてる。
この辛い宿命と対峙しなければならないって、キツいよな…。

鼎には心の支えとなる存在が必要なんだ。


本部。晴斗は鼎を探しに行こうとしたが、彩音に止められた。

「御堂さんがいるから行く必要ないよ」
「…なんだか複雑になりますよね、俺達…」

晴斗は年の離れた幼なじみみたいな関係だっただけに、かなり複雑なのはわかる。


御堂は鼎を安心させていた。いとおしげに鼎を見ている。
「泣いてだいぶ落ち着いてきたか…?」
「…あぁ」
「強がらなくてもいいんだぞ?」

和希の前では素を出せるような気がする…。私は強がっていたのかもしれない…。今まで強がっていた。


朝倉は通りすがりに鼎と御堂を見た。

「紀柳院さんと御堂さんじゃないですか!」
「あ、朝倉」
「なんなんすか!?デート?」

「ちげぇよ!鼎の話に付き合ってあげてたの!こいつは色々とあるからさ…」
御堂は顔真っ赤。
「2人とも仲良いんですね」

「朝倉、これはデートじゃないからな!勘違いすんなよ!」
「端から見たらカップルにしか見えないって…。ちょっと変わったカップルというか…」
「鼎の仮面は仕方ないだろ…。わかっているよな!?からかうなっ!!」

御堂はからかう朝倉を追い払った。


「朝倉は一体何しに来たんだ?暇か?」
解析班が暇じゃないのはわかっているが。

「和希、フォローありがとうね。元気出たよ」
「てか俺達、やっぱりそう見られてんのか…?」
「室長も知ってるからもう公認みたいなもんだろ」

これに気づいてないのは御堂だけ。御堂は鈍感だった。
鼎は御堂にこんなことをさらっと言う。

「宿命だろうが、私は最後までやり切るよ。後悔のないようにな」
鼎の声が少しだけ明るくなった。黄昏時の河川敷、2人は本部へとぼとぼと帰ることに。
鼎は新人時代、よくここに来ていたっけ…。



ほとんど会話劇っぽい。御堂の鈍感さがヤバい…。
ぶっちゃけ組織公認みたいになってる…。実質、鼎と御堂は付き合ってる。

互いに不器用なせいか微妙な感じ。

今回のスーパーヒーロータイム


話題:ひとりごと
ギーツはゾンビ狩り、ドンブラはソノイのお葬式って温度差…。



ギーツ3話。2回戦はゾンビ狩り〜。デザイアグランプリ参加者のバックグラウンドが少しずつ出てきたね。
ナーゴは財閥のお嬢様で恋愛禁止、ダパーンは高校生だったのか。

ギーツがスターになってる世界だから、英寿がキャーキャー言われてますがナーゴもネット配信で人気のインフルエンサーって。
ナーゴの母親厳しそうだな…。


デザグラ2回戦・最下位は強制リタイアなのか。デザグラのルール、かなり厳しいな。デザグラの存在を外部に口外したら強制退場・参加者同士で攻撃したら違反とか。

リタイアした者は現実世界でも退場されるって。うわぁ…。
だから前回リタイアしたギンペン、現実世界では行方不明に…。


タイクーン地味に人助けでスコア稼いでたけど、ナーゴはダパーンに利用されるわ(ライバル同士だからな)、ギーツとバッファはかなりぎすぎすした感じだわで。

ギーツとバッファ、何かしらありそうよなぁ…。じゃないとあんな感じにはならないだろうに。

あの異世界、デザイア神殿っていうのか。参加者の休憩所にいた白スーツの人がギロリか?ゲームナビゲーターの女の子がツムリだよね。


今回のバトル、ギーツゾンビフォームキター!チェーンソー剣の使い方がバッファよりも荒々しいな。最大出力であんな感じなの!?

ウォーターフォームもあんな使い方あり?…って、ギーツは武器の使い方ががすごいわ…。斜め上行ってるというか。
ゾンビジャマトを水で一掃するシーンは爽快だったな。

ゾンビにゾンビフォームのシーンもカメラワークどうなってんだ!?
ゾンビアーマー下半身に装着すると、あんな感じになるんですね。ゾンビフォーム強くない!?ありゃバッファがナチュラルに使うのも納得だわ。

スタイリッシュに決めるギーツ、ヤバい。


地味にタイクーンがブーストバックルゲットしてたけど、次回使うのかな…。

ゾンビにナーゴとダパーンが噛まれていた展開、次回でゾンビ狩りの勝者が決まるみたいですがナーゴとダパーンどうすんのか…。ゾンビ化が進む2人だが、まだゲームは決着してないからわからない。

バトル見てたらナーゴはよくわからない感じに戦っていたけど、ギーツにもあしらわれてるし。お嬢様だから発想力ないんかな…。


デザグラではライダーバトルは違反なのが龍騎とは真逆なのね。差別化してるんだなぁ。
デザグラのルールも龍騎並みにハードだが…。リタイアした人は現実世界でも消えるの、同じだ…。

脚本見たら高橋さんだった。エグゼイドみたいに全話脚本が高橋さんの可能性、高いぞ…ギーツ。



ドンブラ。ソノイの弔い。今まで謎だった元老院、ついに出てきたな。仮面の長老2人って、めちゃめちゃ怪しい…。
しかもソノイの葬儀の招待状、なぜにカツサンドに挟む!?意味わからん。

脳人流の葬儀、タロウはもてなされて至れり尽くせりな感じになってはいたがメインの儀式が空っぽのソノイ怪人態とのバトルって、どういう意図だ!?


ムラサメとジロウにフォーカスされてたけど、ムラサメはジロウ別人格に興味が出ていたようだな。
ジロウがなぜ二重人格になったか、回想で出てきたな〜。

ムラサメはマザーと2人だから重ねたのか?


ソノイはタロウとの決着前に、自分に何かあったらムラサメを頼れって言ってたんか。
ムラサメが獣人を倒せる鍵だとは…!新展開すぎるだろ!

ムラサメの剣、あれ使った人はドンブラだろうが脳人だろうが暴走してたが、タロウだけは力が戻ったのも何かあるのかと…。
ドン家なのも関係してんのかな?


次回、ドンブラと脳人共通の敵・獣人倒しに協力ってどんな展開だよ!?
獣人を倒せるムラサメの剣が大活躍なようですが。敵味方が共通の敵倒しに協力する激アツ展開キター!

終盤の棺のソノイ、何かのフラグですよね〜。元老院は一体何がしたいんだ…。


ドンブラ、脚本が井上なせいか展開の予想がつかない…。ドンブラも全話井上脚本かな…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。昨夜は寝苦しかったー。祭り終われば涼しくなるのに、くそ暑いってどういうこっちゃ…。

昨夜は扇風機タイマーかけて寝た。


今日のニチアサ、ギーツよりもドンブラが気になる…。ソノイのお葬式って予想つかないのだがー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ